Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C384]

お久しぶりです。
コーリング・・・仕様変更があったとか聞いてはいましたが、なるほど。コル団子が出来ないようになったんですねえ。
あそこのヴァンパイアを倒せちゃう犬になるさんが素敵です(笑)

骨日記さんの記事も読んでみたのですが、BISはエクソが2回攻撃になるみたいで、殴り優遇処置なんでしょうかね。
でも、TUで無理くりアンデッド化させるとか・・・。

そして私的に嬉しいのはやっぱり召喚獣の強化。
これは・・・お天気スキル的なものがサマナー状態でも適用されると考えていいのかな?
ソロで嬉しい強化ですが、サマナーは召喚装備に支援装備、そして狩り装備と装備変更が多くスキル補正がころころ変わるので、その都度、召喚獣が速くなったり遅くなったりしそうです(笑)

まだ、アチラの国でも調整中みたいですし。日本での実装が何時になるのか分かりませんが、それでも楽しみがまた増えた感じです。

いつも検証やUPデート情報の紹介など、為になる記事をありがとうございます。これからもブログ頑張ってくださいね。
それでは良いお年をお迎えください。
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C385] 海鈴さんへ

お久しぶりです^^
元気にしていました~?

GVについてはあんまり出たことがないので、団子の良さって分からないんですよね~
ドライツイさんにとっては、団子出来ない&クールタイムで致命的なんだとか。

地下水路B3のヴァンプは実はレベルの割にHPが低いんです。
7000くらいしかないそうです。

BISはソロが難しいということで、2回攻撃になったんでしょうね。
天使も物理攻撃スキルのヘブンリープレシングが2回攻撃になったのですが、TUでアンデットになるみたいに悪魔にさせるスキルが無いですから、微妙なままですよねw
まぁ、そこが面白いところなんですが。

サマナーはダブルパワーアップの仕様変更なので、テイマのお天気スキルみたいに、オートスキルでは無いと思いますよ。
召喚獣を召喚、パワーアップする際にスキル装備にしますから、そのときのパワーアップのスキルLvで決まるかと思います。
持続秒数が書かれてないみたいですから、召喚獣の元の速度等を上げるスキルで、更にWIZのヘイストをかけることで攻撃速度が速くなったりしそうです。

日本でのスキル仕様変更が待ち遠しいですね^^

海鈴さんも良いお年を!
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C386]

あけましておめでとうございます^^
私が持っているサマナと殴りシフ・BISを強くして私を引退させないようとしてるとしか思えない実装ですね・・・3キャラ全員再振りしろと言うことでもあるかもしれませんが・・・wこれは俺得といわざるを得ませんね。けど日本で実装されなさそうな予感がしてならない・・・
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C387] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

明けましておめでとうございます^^

私は逆にスキルの仕様変更はされると思っていますよ~
韓国での仕様をそのまま実装するかどうかは微妙なところだと思いますが…

実装するとしたら、韓国と同じく新キャラクター実装と同じ日ですかね。
そう考えると2月~3月くらいかな。
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/213-ec69c111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スキル仕様変更

メリークリスマス~♪
でした。

終わってしまいましたねークリスマス。
クリスマスが終わるまでに記事を書こうと思っていたんですけど、
いろんな理由があって書けませんでした@@


さて、クリスマス前に韓国では、キャラクターXのアップとスキル仕様の変更がありましたね。
"骨日記"様の翻訳を見てたのですが、スキル仕様が何かすごいことになってます…!!

日本での実装がされるかは、はっきりと決まっていないですし、
実際ゲーム内でどんな動作をするのか分からないですが、
気になった点をあげてみます。


【一部スキル】
"出血"の効果

出血の効果は、ダメージを与えたスキルの50%のダメージを2秒ごとに3回追加ダメージを与えるというもの。

出血の効果が重複されたとしたら、攻撃回数が半端無いです!
予想ですが、異常系と見なされて重複不可、治療可なんじゃないかと思います。

主にマイナーなスキルに出血の効果があるようです。


"感電状態"の効果

感電状態の効果は、感電状態の敵がダメージを受けると10%分の追加ダメージを与えるというもの。

10%追加のダメージというのは、感電状態にしたスキルのダメージ?
それとも、感電状態にした後の攻撃のダメージ?
恐らく、後者でしょうね。

これも主にマイナーなスキルに感電状態の効果があるようです。


【ビショップ】
ターンアンデットの効果

ターンアンデットでアンデット化するみたいですw

殴りの火力を上げるにしてはちょっと無理やりじゃないですか…?

でも、仕様ですw

元々アンデットのモンスターは即死可能。
アンデット化させたモンスターは即死させる効果は無いようです。

ネクロのペットのテイムに使えるのでは?
と予想しています。


【シーフ】
シャドウスニーキングの効果

ピックポケット、強奪、暗殺のクリティカル増加とダメージ+%の効果追加。

クリティカル率100%以上でダブルクリティカルが出ないので、
元々クリティカルの効果の無いピックポケットが面白いスキルに。

強奪は必ずクリティカルなので、クリティカル率の増加は意味ないのですが、
暗殺は致命打抵抗が高い敵に対してならダブクリが発生するはず…


エクスプロージョントラップ、ポイズントラップの効果

属性付与効果適応というもの。

某BBSでは属性強化適応でしたが…
さて、どちらが正しいのでしょう?
それとも両方!?

属性付与効果であれば他の罠系スキルにも適応されるべきなので、
恐らく属性強化の方でしょうかね。

まぁ、罠シフさんにとっては強化されただけで嬉しいはずです^^


【サマナー】
召喚獣ダブルパワーアップの効果

魔法攻撃力、攻撃速度、移動速度、魔法抵抗の上昇効果追加。

やっと強化されたね><
今後のスキル仕様変更でも期待出来そうですね^^

ところで、スウェルファーの罠系スキルに属性強化の効果は追加されたのですかね~?
シーフの罠系スキルで属性強化の効果が追加されるとしたら、追加されそうなものですが…


【プリンセス】
ゴリアテスレイヤーの効果

物理ダメージ減少、しかし範囲スキルに!

どういう攻撃の仕方なのか分かりませんが、
ターゲット指定だとしたら、モンスター単体に攻撃、そのモンスターの周りのモンスターにもダメージって感じでしょうかね。

攻撃中心から離れるとダメージ減少らしいですが、
そのダメージの計算の仕方によっては、またいろいろと言われそうですね。

"最初に当てたモンスターのダメージから減少させる"というのであれば、
これと同じようになりますね。
しかもゴリアテの場合魅了無しで良いですし、プリンセスのキスを使えば、相手までモンスターを近づけること出来ますしね。

いやいや、こんな都合の良いことは無いですよねw
あくまでも考え方の一つです。


【リトルウィッチ】
スターガンの効果

クリティカルの効果がクラッシュの効果に、ギルド戦・攻城戦でノックバックの効果追加、移動低下の効果追加。

移動低下の効果によって殴られリトルの釣りスキルが一つ消えます。
まぁ、他のスキルがあるので特に問題無いです。


【ネクロマンサー】
吸血の効果

確率大幅減少、回復量大幅低下、射程半減の効果に…

確率についてはそこまで気にならないのですが、回復量の低下が致命的です。
こんな酷い仕様変更をされるのですから、何かあるのではと疑ってしまいます。

呪い抵抗でダメージが減少されなくなるのでは…?

それくらいないと、吸血を覚える意味が無いじゃないか><


【悪魔】
アラクノフォビアの効果

移動速度低下-40%、クールタイム30秒、持続時間10秒に変更。

某BBSでは"パッシブスキルじゃなくなった"というようなことが書かれてありましたが、どうなんでしょう。
火力低下で嘆いているような書き込みを見かけましたが、日本で実装されてどうなるかが問題ですからね。


【追放天使】
コーリングの効果

コル仕様変更20101222

999Lvヴァンプ狩り

なぜか既に日本でも実装されています。

コーリングでパーティーメンバーを呼んだとき、天使の周りにパーティーメンバーを集めるようになりました。
つまり、壁が薄いところならコーリングを使用して、壁の向こう側に行けるみたいです@@

告知無しにスキルの仕様が大きく変更されるなんて…

去年のローズガーデン以来じゃない?

ローズガーデンも実は今後仕様変更される予定で、
去年に先行で取り入れちゃったとかないのかなー><

改悪だけはされないことを祈っておきましょう。。


スキルの仕様変更は上記だけでなく、まだあります。
詳細は"骨日記"様の翻訳または韓国公式サイトにて!

全体的に、マイナーなスキルの改善という感じですね^^

これによって、メジャーなスキルになるということはないかと思いますが、
今よりも面白いスキルになるのは良いことですね。

日本での実装が楽しみです!!

4件のコメント

[C384]

お久しぶりです。
コーリング・・・仕様変更があったとか聞いてはいましたが、なるほど。コル団子が出来ないようになったんですねえ。
あそこのヴァンパイアを倒せちゃう犬になるさんが素敵です(笑)

骨日記さんの記事も読んでみたのですが、BISはエクソが2回攻撃になるみたいで、殴り優遇処置なんでしょうかね。
でも、TUで無理くりアンデッド化させるとか・・・。

そして私的に嬉しいのはやっぱり召喚獣の強化。
これは・・・お天気スキル的なものがサマナー状態でも適用されると考えていいのかな?
ソロで嬉しい強化ですが、サマナーは召喚装備に支援装備、そして狩り装備と装備変更が多くスキル補正がころころ変わるので、その都度、召喚獣が速くなったり遅くなったりしそうです(笑)

まだ、アチラの国でも調整中みたいですし。日本での実装が何時になるのか分かりませんが、それでも楽しみがまた増えた感じです。

いつも検証やUPデート情報の紹介など、為になる記事をありがとうございます。これからもブログ頑張ってくださいね。
それでは良いお年をお迎えください。
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C385] 海鈴さんへ

お久しぶりです^^
元気にしていました~?

GVについてはあんまり出たことがないので、団子の良さって分からないんですよね~
ドライツイさんにとっては、団子出来ない&クールタイムで致命的なんだとか。

地下水路B3のヴァンプは実はレベルの割にHPが低いんです。
7000くらいしかないそうです。

BISはソロが難しいということで、2回攻撃になったんでしょうね。
天使も物理攻撃スキルのヘブンリープレシングが2回攻撃になったのですが、TUでアンデットになるみたいに悪魔にさせるスキルが無いですから、微妙なままですよねw
まぁ、そこが面白いところなんですが。

サマナーはダブルパワーアップの仕様変更なので、テイマのお天気スキルみたいに、オートスキルでは無いと思いますよ。
召喚獣を召喚、パワーアップする際にスキル装備にしますから、そのときのパワーアップのスキルLvで決まるかと思います。
持続秒数が書かれてないみたいですから、召喚獣の元の速度等を上げるスキルで、更にWIZのヘイストをかけることで攻撃速度が速くなったりしそうです。

日本でのスキル仕様変更が待ち遠しいですね^^

海鈴さんも良いお年を!
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C386]

あけましておめでとうございます^^
私が持っているサマナと殴りシフ・BISを強くして私を引退させないようとしてるとしか思えない実装ですね・・・3キャラ全員再振りしろと言うことでもあるかもしれませんが・・・wこれは俺得といわざるを得ませんね。けど日本で実装されなさそうな予感がしてならない・・・
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C387] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

明けましておめでとうございます^^

私は逆にスキルの仕様変更はされると思っていますよ~
韓国での仕様をそのまま実装するかどうかは微妙なところだと思いますが…

実装するとしたら、韓国と同じく新キャラクター実装と同じ日ですかね。
そう考えると2月~3月くらいかな。
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/213-ec69c111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
