Entries



-件のコメント

[C382]

まさか反射にも火恩寵のダメ+10%が載るとか……?
まだ即死使っていらしたらそちらに付いたものだと思うけれども、装備見直しで使われなくなったのですよね。謎だ……。
  • 2010-12-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C383] 382さんへ

コメントありがとうございます^^

恩寵について説明不足でしたね。
すみません><

火の恩寵については、打撃による追加ダメージ+10%狙いではなく、殴られたときに発動するダメージが狙いです。

>まさか反射にも火恩寵のダメ+10%が載るとか……?
反射ダメージは打撃ではないので、載りませんね…

>まだ即死使っていらしたらそちらに付いたものだと思うけれども、装備見直しで使われなくなったのですよね。

即死は付けてませんが、そういえばボーンイヤリングの決定打2%がありました。
なので、スリング殴りで決定打を与えたとき、たまたま恩寵の効果が発動した可能性があります。
火の恩寵に打撃時の効果を期待していなかったので、すっかり忘れてましたわ><

ただ、400の倍数のダメージであったことが引っかかりますし、そもそも納骨B6のファミと骸骨のHPは24000超えではないです。(石あげ。さん調べ)
セミボスのお二方は決定打抵抗が高いので、決定打という可能性は薄いですし…

とりあえず、火の恩寵から風の恩寵にもう戻してしまったので、再確認するのは保留ということにしておきます~
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/211-b1068488
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年も後1ヶ月ですね!

近況報告です!
いろいろと話があってごちゃごちゃするので、
話ごとに番号を振ってます。


1.

最近、狩場をスウェブB10や納骨堂B6に移しました。

大量&痛い&攻撃速度が速いので、フルヒールポーションを投げて狩りをしています。

そのため、フルヒの補充が大変なんです><

基本はアリアンで1個2nで買取りの叫びをしているのですが、

フルヒを頂きました!

フルヒを頂くこともしばしばです。。

ネイさんありがとうございます^^
(サブとのことで、名前は伏せておきました)

でも補充に手間がかかる分、効果は絶大ですね。
何度もラージポーションを投げる狩りスタイルに比べ、行動の幅が広がりましたからね~

いちいち、HPが減るたびに障害物に隠れる必要が無いです。
(隠れる必要はありました><)

この狩り方に慣れてしまうと、楽過ぎて元の狩りスタイルに戻れなくなりましたw
とは言っても、回復が追いつかずに倒されてしまうことは変わりないのですけどね><


2.

ニケの靴

ニケの靴を買いました。

この間書いた、殴られリトルの見直し~装備・スキル編~で、釣りの時、移動速度のOPのついた装備に変更とありましたが、
恩寵が発動していないとき(移動速度が遅いとき)にモンスターに囲まれた時にも使えますね。

これで、なるべく死なないように出来ればなと思います…


3.

411Lv火の恩寵

風の恩寵から火の恩寵に変更!
風の恩寵はスタンが邪魔でしょうがなかったのでね。

土の恩寵の防御力-10%より、ダメージを与えた方が使えるんじゃないか!?
と思って火の恩寵を選びました。

で、狩りをしてみたのですが…

イマイチでした><

というか、風の恩寵の効果が良過ぎで、比べる必要無かったですね。

現在の風の恩寵による回復量は約3000~5000です。
適正狩場のモンスターから受けるダメージを遥かに超える回復量…

スタンが邪魔ですが、やっぱり殴られリトルには風の恩寵が良いのだと思います。


ところで、狩りをしていて気づいたのですが、
火の恩寵のダメージが約400に比べて、800ダメージや1200ダメージの表記が出たときがありました。

恐らく、殴られて恩寵の効果が発動した際に、"他のモンスターからダメージを受けて2重、3重と発動した"というのが理由だと考えられるのですが…

それだと、普通に考えて他のモンスターにダメージがいきますよね。

謎ですね…@@


4.

CPボーナス1回目

ステータスボーナス1回目

HPボーナスを10回貰った後は、CPボーナスとステータスボーナスを1回づつ貰っています。
ステータスはもちろん、健康に全振りしました^^

天上界に行かず、代行でお金を貰う予定でしたが、再構成費用の1億すら持っていないのでやめておきました。


5.

ブログを見てくださった方の紹介です!

ブログ見ました!54

たまにでも嬉しいです><
フルヒおいしかったです^^

ブログ見ました!55

過去系ですかw
でも、ありがとうございます!

このとき、必殺斬りでの狩りを見学させて頂きました。
必殺斬りのMISSを見たかどうか分からないくらい、命中してましたね@@

"必殺斬りは命中率50%固定であっても、運による追加命中の効果を受ける"
これが正しければ、必殺斬りメインの霊術師さんは力極ではなく、運も上げる必要がありますね。

見学までの段取りをして頂いた、夜霧さんにも感謝です^^


6.

2010年12月ファンサイトランキング

投票してくれた方ありがとう!

2件のコメント

[C382]

まさか反射にも火恩寵のダメ+10%が載るとか……?
まだ即死使っていらしたらそちらに付いたものだと思うけれども、装備見直しで使われなくなったのですよね。謎だ……。
  • 2010-12-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C383] 382さんへ

コメントありがとうございます^^

恩寵について説明不足でしたね。
すみません><

火の恩寵については、打撃による追加ダメージ+10%狙いではなく、殴られたときに発動するダメージが狙いです。

>まさか反射にも火恩寵のダメ+10%が載るとか……?
反射ダメージは打撃ではないので、載りませんね…

>まだ即死使っていらしたらそちらに付いたものだと思うけれども、装備見直しで使われなくなったのですよね。

即死は付けてませんが、そういえばボーンイヤリングの決定打2%がありました。
なので、スリング殴りで決定打を与えたとき、たまたま恩寵の効果が発動した可能性があります。
火の恩寵に打撃時の効果を期待していなかったので、すっかり忘れてましたわ><

ただ、400の倍数のダメージであったことが引っかかりますし、そもそも納骨B6のファミと骸骨のHPは24000超えではないです。(石あげ。さん調べ)
セミボスのお二方は決定打抵抗が高いので、決定打という可能性は薄いですし…

とりあえず、火の恩寵から風の恩寵にもう戻してしまったので、再確認するのは保留ということにしておきます~
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/211-b1068488
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
