Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/210-536f5b2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られリトルの見直し~装備・スキル編~

前回からかなり時間が経ちましたが…

殴られリトルの装備・スキルについて見直してみました!


今と昔では、

インフィニティ

の出現によって、装備やスキルの見方が変わってきましたよね。
それは、殴られリトルにとっても同じことだと思います。

リトルのインフィニティにはスキル+の効果が付いているので、
ローズガーデンを使うときに装備するととても良いです。

では、プリンセスのインフィニティは…?

プリンセスのインフィニティは完全に物理姫用となっているので、
物理スキルを使うのに良いのかもしれません。

というわけで何を考えるかというと、


~サブとなる攻撃~
スリング殴りを使用し、
ホロウサークルズによる即死(フラワーシャワー未使用)
ボーンイヤリングによるクラッシュ
エクインシェルによる防具破壊
指OPによる狂気&暗闇

↑これです。

"即死"については前回の
殴られリトルの見直し~検証編~にて、

中途半端な即死確率の攻撃によって殴られ狩りの効率が落ちる

という結論が出ております。

即死の確率をもっと上げれば効率良くなるのでは?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、それだと殴られている意味がありませんからね。

私は効率よりもこだわりを選びます!
(そうじゃなかったらマイナービルドなんてやってられっか!)


~サブとなる攻撃~
スリング殴りを使用し、
ホロウサークルズによる即死(フラワーシャワー未使用)
ボーンイヤリングによるクラッシュ
エクインシェルによる防具破壊
指OPによる狂気&暗闇

さて、ここからが本題です。

更に効率を上げるとなると、何かスキルで火力になるものを選択しないといけないですね~

物理系が良いのか、知識系が良いのか。
それとも、マジカルドローイング?

いろいろと考えた末、

ライトニングワインダー

ライトニングワインダーを選びました!

理由としては、

・物理攻撃の場合だと、力、敏捷、運のステータスが必要になるが、知識攻撃なので必要なステータスが知識のみ

・リトルのインフィニティに知識+、光弱化攻撃がついているので、ローズガーデン使用時以外でそのまま使える

・攻撃キャンセルがないので、殴られながら使うのに適している

・攻撃範囲が広いため、釣りにも利用出来る

・モンスターの数が少なくてBOXダメが起こらないときの火力補助として優秀

そして何より、

・BOXダメージを発生させることが出来る

殴られリトルの火力を上げる為の方法が携わっていたからです。
早く気づくべきでしたね><

方法はただ使うだけでなく、モンスターのタゲを外して使用しなければいけません。
詳しくは、次回の殴られリトルの見直し~狩り編~で説明する予定です。


~サブとなる攻撃~
スリング殴りを使用し、
ホロウサークルズによる即死(フラワーシャワー未使用)
ボーンイヤリングによるクラッシュ
エクインシェルによる防具破壊
指OPによる狂気&暗闇
ライトニングワインダーを使用 ← 追加


さてさて、次は防具装備です。
考えたことが多いので列挙します~

防御力を低い装備に変更
→ベルト(アンチ)or手(ハンズ)くらいしかないが、どちらもダメージ返しがついているため難しい
→手を薔薇の蔓にするのが良いかも

スキル+の高い装備に変更
→資金的に無理

応急処置のOPのついた装備に変更
→他の装備のOPとの兼ね合いがあって難しい
→効果を感じられる狩場が少ないかも

属性吸収の装備に変更
→属性攻撃をしてくるモンスターがいるマップではとても有効だと思う
→他の装備のOPとの兼ね合いがあって難しい

ダブルHP効率装備に変更
→資金的に無理

釣りの時に防御力が高いHP効率OPの付いた装備に変更
→ダメージが減ることで無駄にHPを消費しなくて済む
→風の恩寵のHP回復効果で被ダメージよりも回復を上回せられる
→プリンセスのT品がなかなか良いかも
→ステータス、資金、鞄の圧迫に問題有り

ステータスを上げる装備でライトニングワインダーの火力を上げる
→他の装備のOPの兼ね合いがあって難しい
→HP効率と知識ついている装備は資金的に無理

ノックアウトOPのついた装備に変更
→スタンによって、ノックアウトさせるまでモンスターが動かなくなる状態を解消出来て良い
→動かなくなる原因がスタン+ノックアウトという可能性は残るので検証の必要有り
→ひとまず保留

防具破壊OPの付いた指に変更
→弾丸をエクインシェルから変更が出来るが、防具破壊の確率・時間が低下する

釣りの時に移動速度OPの付いた装備に変更
→恩寵の速度上昇の効果があるので必要かどうか検討中

私の資金が無くて、変更出来る装備が少ないですね…

とりあえず防具装備については、HP吸収があまり必要じゃないかなと思ったので、
手を薔薇の蔓に変更して様子を見てみることにします。

もう少し資金が出来たら、ランクが上のインフィニティロッドを優先して買おうと思います^^
ダブルHP効率に比べたら安いですし、スキル+や知識+で火力上昇に繋がりますからね!


以上、殴られリトルの見直し~装備・スキル編~でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/210-536f5b2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
