Entries



-件のコメント

[C369]

エンチャの増減ですが、実はギルドダンジョンが実装した辺りからありました(ひょっとしたらもっと前かも……?)。たぶんホーク以外で攻撃しても見られますよ。しかし-4%~+6%と数値化なされたのは素晴らしいと思います(新キャラ育成時の討伐対象目安的に)!
レイジですが、この事例だとホークが4回攻撃で22%発動のレイジが1回乗る確率が4C1*(0.22)*(0.78)^3=約41.8%、2回が4C2*(0.22)^2*(0.78)^2=約17.7%、3回が4C3*(0.22)^3*(0.78)=約3.3%、4回に至っては4C4*(0.22)^4=約0.2%です。期待値は0.88ですから、1段しか乗らないと勘違いなさったのでしょうね。ということでもしレイジの回数検証をなさるならば、この場合1000回ホークをすると良いと思いました。(全段乗るのが2回見られるか見られないかくらい。万全を期すなら1万回?)
  • 2010-11-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C370]

追記ですが、レイジは1回乗ろうが4回乗ろうが全段に分配されて表示されます。
  • 2010-11-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C372] 369,370さんへ

コメントありがとうございます^^

>エンチャの増減
そういえば、悪魔のスキル"ブラックブルース"で異常なエンチャの付加があるのを思い出しました。
そのときはブラックブルースの効果によるものだと思っていたのですけどね。
ちなみにブラックブルースの場合、ダメージの増減がかなり大きかったです。

他に発生するスキルがありましたら、教えて頂きたいです!

>-4%~+6%と数値化なされたのは素晴らしいと思います
"私が確認したダメージのみ"という注記を追記しておきます。
また、このときは攻撃回数が3回だったので、4回になると増減%が変わるのではないかと思っています。
SSの"下:ホーク+ブル"を見ると、表示されたダメージが上から増えていってますからね。

ダメージがいくらか徐々に増加する一定の時間と、逆に減少する一定の時間というのがあるのではないかと推測してます。矩形波のようなイメージです。

なぜ増減が起こるのかというのは、計算の処理が追いついていないからなのではないかと漠然と思っています。しかし、私には答えを出す自信がありませんので、誰か偉い人にお任せしますかね。

>レイジ
回数検証をする予定は特にありませんね~

回数検証をするとしたら、ホークの効果が付加された単発攻撃のノックアウトか即死の確率ですが、既に検証された方がいそうですよね。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C373] ヴェルダンディさんへ

>ダーティーフィーバーの異常ダメージ

左か右のクリックで出しているのなら、ダーティーフィーバーの攻撃速度が上がったせいかも。

正常と思われる動作が不正常と思われる動作に変更されることが何かと多いですよね~

もしかすると、ローズガーデンみたいに、次の大型アップデートまで"現在の仕様"が"元の仕様"に戻らなかったりして。。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C376]

お久しぶりです^^
最近はめっきりマイナーキャラも育てなくなってたんですけどまたネタの素材が出来て嬉しいですね^^
今はポゼッション・ホークを使用した後に霊術師の必殺斬りをするハイブリ型霊術師をしていますので見かけたらよろしくおねがいします^^
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C377] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

お久しぶりです!

ポゼッション・ホークからの必殺斬りですか~
私は記事に書いてあるようにホーク+ソウルプランダーです!
斬馬鎌を装備したところ、ミスしなければほぼ1発で適正モンスターを倒せています。
必殺斬りだとMISSの確率は高いですが、きっと同じ感じになるのでしょうね。
致命打抵抗が高いモンスター相手には、メジャー・マイナー関係なく使えそうです。

ところで必殺斬りの命中率の件、夜霧さんは、
"霊術師のスキルが仕様変更された際に、固定ではなくなった。"
という見解でしたが…

ttp://plaza.rakuten.co.jp/mirage24/diary/201009230000/
↑"闘士ってどうよ?"様

必殺斬りをしているSS全てにLucky!!の文字がありました。
私は50%固定はそのままで、運による追加命中による命中の増加があるのじゃないかと思いました~
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C378]

流石の犬さん・・・情報収集が早いですね^^;
実際私自信見て見ましたがP鷹を使わないで使用して命中した時は高確率でLucky!!がでましたがP鷹を使って使用したときは全段命中でもLucky!!の文字は出ませんでした(そういう使用?)
まだまだ謎ですね、P鷹で増える攻撃回数には元の攻撃よりも若干の命中-補正が掛かっているらしいです。
つまりソルプラでたとえると元々1回分の攻撃はそのままでP鷹で追加された残り3回分には補正が掛かるということです。
私のGの420霊術師の先輩さんは運1200でP鷹での必殺は100%命中させていました。命中が固定とすると残り50%を敏捷と運で補うことはできるんですかね?私はそこの部分は弱いのでよくわかりませんが;;
私のは145Lvで補正混みで
敏捷291 運884 必殺934~1345*4
なのでダメを2倍して1800~2600ダメぐらいは出してます。藪◎の冒険家を2撃で葬ったりする強さです。
命中50%固定+αと考えると信じられないぐらいの命中率を誇っています(藪のガー君に全段当てるほど)
蛇足ですが速度の問題があると思いますがこれは”シフが移動しながらDFをすると早く攻撃できる”事と同じでクリック長押しor少し移動で通常より1,2フレーム早い攻撃ができます。それによりソルプラは体感0.75必殺は1.00秒の攻撃ができるので参考にしてください^^
長文失礼しますm○m
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C379] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

>P鷹を使って使用したときは全段命中でもLucky!!の文字は出ませんでした(そういう使用?)

ttp://albaniy.exblog.jp/3810632/
↑"グランドカバストーンな淡々日記"様

パラでLucky!!が出ないようなので、恐らく多段同時攻撃の場合はLucky!!が出ない仕様なのでしょう。

>P鷹で増える攻撃回数には元の攻撃よりも若干の命中-補正が掛かっているらしいです。

これは初耳です。
どこ情報でしょうか?

>命中が固定とすると残り50%を敏捷と運で補うことはできるんですかね?

私も命中に関しては分からないことが多いです…

私の憶測ですが、
敏捷:素の命中率を上げる。
運:Lucky!!(追加命中)が発生する確率を上げる。
  ただし、相手との運の差も関係する。
  (Lucky!! = これが出たときは必中)

ダブクリ確率や回避確率が相手との運の差が関係しているという話なので、追加命中もそうなのではないかなと思っています。
ちなみにガー君の運は"61"らしいです。
(参考 石上げ。様)

必殺斬りの場合、敏捷で素の命中率を上げても命中は50%固定のまま。
よって、運の追加命中で当てるのが良い。
検証していませんので、あくまでも私の中の妄想ですが。

>”シフが移動しながらDFをすると早く攻撃できる”

これ最近知りました。。
無知でした><

>通常より1,2フレーム早い攻撃ができます。

具体的な数値はどこで知ったのでしょうか?

ソウルプランダーが1秒(16フレーム)固定なので14.8フレーム。
体感だと0.75秒(12フレーム)??
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C380]

色々と抜け落ちてる所あって申し訳ないです(´・ω・`)
P鷹の命中に関しては同じ育て方をしている霊術師さんから聞いた話なので確実性はないですが、実際に前に話したGの霊術師さんも低Lvに対しては100%命中するのにコロに対して玉に1回ミスが出るということを聞きました。要検証だと思います。
1、2フレームの速度についてはそばで私のこの速度の違いの説明を聞いて見ていた高Lvな方が仰ってました。
けど体感は本当に早くなってますね。
あと西の病気コボ等にリバレ無しで必殺斬りをすると最初の一発目で全然当たらなかったです。敏捷100運700はあるんですけどね・・・リバレすると最初の一発でほぼ必中でしたこの現象を犬さんはどう思いますかね?
PS 今日のメンテで仕様変った・・・ソルプラの速度上昇は変らずですが必殺斬りが明らかもっさり速度になってしまいましたorz移動して攻撃しても速度は変らず1.80秒かかるというもっさり感・・・つい昨日まで体感1.30秒ぐらいでヘイもらうと0.75ぐらいの速度でサクサク必殺できてたのに・・・・私の時代終わった(´;ω;`)ブワッ
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C381] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

>P鷹の命中に関して
確率の問題なので難しいですよね。

まず、この方がコロに100%命中させることが出来るのか?ということを検証してみてください。
コロに対して、ホークを使わずに攻撃した場合ミスしないか。
1回でもミスした場合は、ホークで命中率が下がっているということは必ずしも言えないです。

昨日気づいたのですが、記事のエンチャダメに似たことが、通常の物理ダメにも起こっていました。
具体的にいうと、1100のダメージが出たときは1100に近いダメージが4つ、
900のダメージが出たときは、900に近いダメージが4つ表記されていました。

これにより、初弾のダメージに近いダメージを残りの回数分与えるという可能性が出てきました。
初弾というと1発目を思い浮かべるかもしれませんが、1発目をミスしたらそれ以降もミスというわけではなく、次は2発目が初弾 or ミス、ミスの場合は3発目が初弾 or ミスになるということです。

しかし、
"ダメージがいくらか徐々に増加する一定の時間と、逆に減少する一定の時間というのがあるのではないかと推測してます。矩形波のようなイメージです。"
別の方へのコメントに書いたように、攻撃したタイミングでダメージが決定されているという可能性も否めません。

こんな具合なので、命中に関して変な計算しているという感もありますね…

>1、2フレームの速度について
>そばで私のこの速度の違いの説明を聞いて見ていた高Lvな方が仰ってました。

鵜呑みにし過ぎですw
Lvが高いからというのは関係無いです。
1.2フレームという具体的な数値を出す為の検証方法を考えて、実際にその方が検証されたか聞いてみましょうか。

また、
クリック長押しの場合の攻撃速度=少し移動の攻撃速度
とは限らないですよね。

>リバレすると最初の一発でほぼ必中でしたこの現象を犬さんはどう思いますかね?

確率の問題なので、やっぱり分かりません@@
実際に見てみたいです。

運による追加命中で命中率が上がるかどうか?
というのは、固定装備で検証出来ますから、一緒に検証しませんか?
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C649] 648の方へ

>案山子に対して運800程度で殴ってみると、ホークを使った必殺がほとんど4発の命中で安定してるので運で命中はあがってるのではないでしょうか?

情報ありがとうございます!

運固定装備をしたときと比べて命中率が上がっているのでしたら、
必殺斬りの命中率が上がっているのではないでしょうか。

私は必殺斬りが命中した回数を数えていないので、"命中率が上がっている可能性があると思います。"くらいしか答えられません><


必殺斬りを覚えていて運を確保出来ていらっしゃるようなので、648さん自身で検証されるのが良いかと思いますよ!
マイナービルドは情報が少ないからこそ、検証し甲斐があって面白いのです^^
  • 2012-09-10
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C650]

返答ありがとうございます^^運が1の状態より圧倒的に上がってるので、上がってるのだと思います、自分でも50回ずつ殴ってみたのですが、1のときは24回ぐらい、800のときは40回ぐらい当たっていたので、数え間違いじゃなければ上がってますね^^長文失礼しました
  • 2012-09-13
  • 投稿者 : 漆黒
  • URL
  • 編集

[C651] 漆黒さんへ

検証お疲れ様です^^

感覚で分かるくらいの違いがあって、検証で仮定通りの結果が出た様なので、運で必殺斬りの命中率は上がるのでしょうね!
ただ、もう少し検証回数があった方が検証による証明としては良かったかもしれません。。


コメントありがとうございました^^
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/207-f1bdfae3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

闘士を育ててみた

水鯖で闘士を育ててみました。

以前の記事で、
"マイナーな感じのスキルが少ないので、個人的にあまり好みではない"
と、書いてましたがやってみると意外と面白いです。

でも、
"ポゼッション・ブルをとりあえずマス"
という様な、メジャーな感じの育て方はやめておきました。

それで今は、ポゼッション・ホーク+ソウルプランダーを使っています。

闘士84Lvスキル

低Lv時にポゼッション・ホークを使用して闘士で狩るのは、
無課金&資金無しでは少し厳しいですからね。
資金がある人は、黄ダメOP装備&攻撃速度OP装備をして、
青POT積んで鷹の目拳で狩れば良いです。
鷹の目拳の属性低下は、PTでも喜ばれますしね。

今後は、リバレイト等の補助系スキルを振って火力が安定した頃に、
闘士スキルを取っていく予定です。
(が、闘士スキルを取る前にはメインに戻ると思います。。)


そういえば、ポゼッション・ホークをやっていて気づいた点があります。

ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)があるようです。


元々、攻撃回数が増えても単発攻撃だとみなしてレイジソウルは1回しか発動せず、レイジソウルのダメージは全段に分散されているのだと思っていました。

レイジソウルLv3+1

ポゼッション・ホークとレイジソウル#1
(9ダメージ×4回=36 なので表記通り)

しかし、

ポゼッション・ホークとレイジソウル#2
このSSの場合だと、レイジソウルの付加は30×4=120ダメージです。

もちろん黄ダメOP装備はしていません。
よって、4回攻撃中、3回レイジソウルが発動したと考えられ、

ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)がある。


ということが分かりました。


また、レイジソウルのダメージ以外に、

上:単発 中:ホーク+ブル1 下:ホーク+ブル2
(上:単発 中:ホーク+ブル 下:ホーク+ブル)

ファイアーエンチャントのダメージの増減というのにも気づきました。
元のエンチャのダメージに-4%~+6%追加されているようです。
(私が確認したダメージのみ)

"ポゼッション・ホークによって多段同時攻撃になることによって、
エンチャのダメージが増減される…"
これに似た例を上げると、

・モンスターからの攻撃をずらしながら受けることによるダメージの増加

・シーフスキル"ダーティーフィーバー"のダメージの増加
(現在は発生しない仕様になっています)

・テイマーのペット"ファミリア"の攻撃速度を上げたときに発生するダメージの増加
(現在は発生しない仕様になっています)

・闘士スキル"双連破"のダメージ増加
(韓国では発生しない仕様になってます)


どれも攻撃を与える隙が狭く、攻撃が重なっていない事例ばかりですね。

ポゼッション・ホークの事例はダメージの増加だけではなく減少も見られましたが、
もしかすると今までの事例でも減少はあったのかもしれません。

しかし何であれ、ポゼッション・ホークの事例は、ほんの数%増減なのでそこまで騒ぐ必要はないですよね。

14件のコメント

[C369]

エンチャの増減ですが、実はギルドダンジョンが実装した辺りからありました(ひょっとしたらもっと前かも……?)。たぶんホーク以外で攻撃しても見られますよ。しかし-4%~+6%と数値化なされたのは素晴らしいと思います(新キャラ育成時の討伐対象目安的に)!
レイジですが、この事例だとホークが4回攻撃で22%発動のレイジが1回乗る確率が4C1*(0.22)*(0.78)^3=約41.8%、2回が4C2*(0.22)^2*(0.78)^2=約17.7%、3回が4C3*(0.22)^3*(0.78)=約3.3%、4回に至っては4C4*(0.22)^4=約0.2%です。期待値は0.88ですから、1段しか乗らないと勘違いなさったのでしょうね。ということでもしレイジの回数検証をなさるならば、この場合1000回ホークをすると良いと思いました。(全段乗るのが2回見られるか見られないかくらい。万全を期すなら1万回?)
  • 2010-11-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C370]

追記ですが、レイジは1回乗ろうが4回乗ろうが全段に分配されて表示されます。
  • 2010-11-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C372] 369,370さんへ

コメントありがとうございます^^

>エンチャの増減
そういえば、悪魔のスキル"ブラックブルース"で異常なエンチャの付加があるのを思い出しました。
そのときはブラックブルースの効果によるものだと思っていたのですけどね。
ちなみにブラックブルースの場合、ダメージの増減がかなり大きかったです。

他に発生するスキルがありましたら、教えて頂きたいです!

>-4%~+6%と数値化なされたのは素晴らしいと思います
"私が確認したダメージのみ"という注記を追記しておきます。
また、このときは攻撃回数が3回だったので、4回になると増減%が変わるのではないかと思っています。
SSの"下:ホーク+ブル"を見ると、表示されたダメージが上から増えていってますからね。

ダメージがいくらか徐々に増加する一定の時間と、逆に減少する一定の時間というのがあるのではないかと推測してます。矩形波のようなイメージです。

なぜ増減が起こるのかというのは、計算の処理が追いついていないからなのではないかと漠然と思っています。しかし、私には答えを出す自信がありませんので、誰か偉い人にお任せしますかね。

>レイジ
回数検証をする予定は特にありませんね~

回数検証をするとしたら、ホークの効果が付加された単発攻撃のノックアウトか即死の確率ですが、既に検証された方がいそうですよね。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C373] ヴェルダンディさんへ

>ダーティーフィーバーの異常ダメージ

左か右のクリックで出しているのなら、ダーティーフィーバーの攻撃速度が上がったせいかも。

正常と思われる動作が不正常と思われる動作に変更されることが何かと多いですよね~

もしかすると、ローズガーデンみたいに、次の大型アップデートまで"現在の仕様"が"元の仕様"に戻らなかったりして。。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C376]

お久しぶりです^^
最近はめっきりマイナーキャラも育てなくなってたんですけどまたネタの素材が出来て嬉しいですね^^
今はポゼッション・ホークを使用した後に霊術師の必殺斬りをするハイブリ型霊術師をしていますので見かけたらよろしくおねがいします^^
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C377] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

お久しぶりです!

ポゼッション・ホークからの必殺斬りですか~
私は記事に書いてあるようにホーク+ソウルプランダーです!
斬馬鎌を装備したところ、ミスしなければほぼ1発で適正モンスターを倒せています。
必殺斬りだとMISSの確率は高いですが、きっと同じ感じになるのでしょうね。
致命打抵抗が高いモンスター相手には、メジャー・マイナー関係なく使えそうです。

ところで必殺斬りの命中率の件、夜霧さんは、
"霊術師のスキルが仕様変更された際に、固定ではなくなった。"
という見解でしたが…

ttp://plaza.rakuten.co.jp/mirage24/diary/201009230000/
↑"闘士ってどうよ?"様

必殺斬りをしているSS全てにLucky!!の文字がありました。
私は50%固定はそのままで、運による追加命中による命中の増加があるのじゃないかと思いました~
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C378]

流石の犬さん・・・情報収集が早いですね^^;
実際私自信見て見ましたがP鷹を使わないで使用して命中した時は高確率でLucky!!がでましたがP鷹を使って使用したときは全段命中でもLucky!!の文字は出ませんでした(そういう使用?)
まだまだ謎ですね、P鷹で増える攻撃回数には元の攻撃よりも若干の命中-補正が掛かっているらしいです。
つまりソルプラでたとえると元々1回分の攻撃はそのままでP鷹で追加された残り3回分には補正が掛かるということです。
私のGの420霊術師の先輩さんは運1200でP鷹での必殺は100%命中させていました。命中が固定とすると残り50%を敏捷と運で補うことはできるんですかね?私はそこの部分は弱いのでよくわかりませんが;;
私のは145Lvで補正混みで
敏捷291 運884 必殺934~1345*4
なのでダメを2倍して1800~2600ダメぐらいは出してます。藪◎の冒険家を2撃で葬ったりする強さです。
命中50%固定+αと考えると信じられないぐらいの命中率を誇っています(藪のガー君に全段当てるほど)
蛇足ですが速度の問題があると思いますがこれは”シフが移動しながらDFをすると早く攻撃できる”事と同じでクリック長押しor少し移動で通常より1,2フレーム早い攻撃ができます。それによりソルプラは体感0.75必殺は1.00秒の攻撃ができるので参考にしてください^^
長文失礼しますm○m
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C379] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

>P鷹を使って使用したときは全段命中でもLucky!!の文字は出ませんでした(そういう使用?)

ttp://albaniy.exblog.jp/3810632/
↑"グランドカバストーンな淡々日記"様

パラでLucky!!が出ないようなので、恐らく多段同時攻撃の場合はLucky!!が出ない仕様なのでしょう。

>P鷹で増える攻撃回数には元の攻撃よりも若干の命中-補正が掛かっているらしいです。

これは初耳です。
どこ情報でしょうか?

>命中が固定とすると残り50%を敏捷と運で補うことはできるんですかね?

私も命中に関しては分からないことが多いです…

私の憶測ですが、
敏捷:素の命中率を上げる。
運:Lucky!!(追加命中)が発生する確率を上げる。
  ただし、相手との運の差も関係する。
  (Lucky!! = これが出たときは必中)

ダブクリ確率や回避確率が相手との運の差が関係しているという話なので、追加命中もそうなのではないかなと思っています。
ちなみにガー君の運は"61"らしいです。
(参考 石上げ。様)

必殺斬りの場合、敏捷で素の命中率を上げても命中は50%固定のまま。
よって、運の追加命中で当てるのが良い。
検証していませんので、あくまでも私の中の妄想ですが。

>”シフが移動しながらDFをすると早く攻撃できる”

これ最近知りました。。
無知でした><

>通常より1,2フレーム早い攻撃ができます。

具体的な数値はどこで知ったのでしょうか?

ソウルプランダーが1秒(16フレーム)固定なので14.8フレーム。
体感だと0.75秒(12フレーム)??
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C380]

色々と抜け落ちてる所あって申し訳ないです(´・ω・`)
P鷹の命中に関しては同じ育て方をしている霊術師さんから聞いた話なので確実性はないですが、実際に前に話したGの霊術師さんも低Lvに対しては100%命中するのにコロに対して玉に1回ミスが出るということを聞きました。要検証だと思います。
1、2フレームの速度についてはそばで私のこの速度の違いの説明を聞いて見ていた高Lvな方が仰ってました。
けど体感は本当に早くなってますね。
あと西の病気コボ等にリバレ無しで必殺斬りをすると最初の一発目で全然当たらなかったです。敏捷100運700はあるんですけどね・・・リバレすると最初の一発でほぼ必中でしたこの現象を犬さんはどう思いますかね?
PS 今日のメンテで仕様変った・・・ソルプラの速度上昇は変らずですが必殺斬りが明らかもっさり速度になってしまいましたorz移動して攻撃しても速度は変らず1.80秒かかるというもっさり感・・・つい昨日まで体感1.30秒ぐらいでヘイもらうと0.75ぐらいの速度でサクサク必殺できてたのに・・・・私の時代終わった(´;ω;`)ブワッ
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : 夜霧の幻影殺人鬼
  • URL
  • 編集

[C381] 夜霧の幻影殺人鬼さんへ

>P鷹の命中に関して
確率の問題なので難しいですよね。

まず、この方がコロに100%命中させることが出来るのか?ということを検証してみてください。
コロに対して、ホークを使わずに攻撃した場合ミスしないか。
1回でもミスした場合は、ホークで命中率が下がっているということは必ずしも言えないです。

昨日気づいたのですが、記事のエンチャダメに似たことが、通常の物理ダメにも起こっていました。
具体的にいうと、1100のダメージが出たときは1100に近いダメージが4つ、
900のダメージが出たときは、900に近いダメージが4つ表記されていました。

これにより、初弾のダメージに近いダメージを残りの回数分与えるという可能性が出てきました。
初弾というと1発目を思い浮かべるかもしれませんが、1発目をミスしたらそれ以降もミスというわけではなく、次は2発目が初弾 or ミス、ミスの場合は3発目が初弾 or ミスになるということです。

しかし、
"ダメージがいくらか徐々に増加する一定の時間と、逆に減少する一定の時間というのがあるのではないかと推測してます。矩形波のようなイメージです。"
別の方へのコメントに書いたように、攻撃したタイミングでダメージが決定されているという可能性も否めません。

こんな具合なので、命中に関して変な計算しているという感もありますね…

>1、2フレームの速度について
>そばで私のこの速度の違いの説明を聞いて見ていた高Lvな方が仰ってました。

鵜呑みにし過ぎですw
Lvが高いからというのは関係無いです。
1.2フレームという具体的な数値を出す為の検証方法を考えて、実際にその方が検証されたか聞いてみましょうか。

また、
クリック長押しの場合の攻撃速度=少し移動の攻撃速度
とは限らないですよね。

>リバレすると最初の一発でほぼ必中でしたこの現象を犬さんはどう思いますかね?

確率の問題なので、やっぱり分かりません@@
実際に見てみたいです。

運による追加命中で命中率が上がるかどうか?
というのは、固定装備で検証出来ますから、一緒に検証しませんか?
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C649] 648の方へ

>案山子に対して運800程度で殴ってみると、ホークを使った必殺がほとんど4発の命中で安定してるので運で命中はあがってるのではないでしょうか?

情報ありがとうございます!

運固定装備をしたときと比べて命中率が上がっているのでしたら、
必殺斬りの命中率が上がっているのではないでしょうか。

私は必殺斬りが命中した回数を数えていないので、"命中率が上がっている可能性があると思います。"くらいしか答えられません><


必殺斬りを覚えていて運を確保出来ていらっしゃるようなので、648さん自身で検証されるのが良いかと思いますよ!
マイナービルドは情報が少ないからこそ、検証し甲斐があって面白いのです^^
  • 2012-09-10
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C650]

返答ありがとうございます^^運が1の状態より圧倒的に上がってるので、上がってるのだと思います、自分でも50回ずつ殴ってみたのですが、1のときは24回ぐらい、800のときは40回ぐらい当たっていたので、数え間違いじゃなければ上がってますね^^長文失礼しました
  • 2012-09-13
  • 投稿者 : 漆黒
  • URL
  • 編集

[C651] 漆黒さんへ

検証お疲れ様です^^

感覚で分かるくらいの違いがあって、検証で仮定通りの結果が出た様なので、運で必殺斬りの命中率は上がるのでしょうね!
ただ、もう少し検証回数があった方が検証による証明としては良かったかもしれません。。


コメントありがとうございました^^
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/207-f1bdfae3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
