Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/202-d8a719b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アップデート直後~闘士について~

闘士アップデートされましたね!

闘士はマイナーな感じのスキルが少ないので、個人的にあまり好みではないですが、
いくつか気になるスキルがあったので紹介してみます~

ちなみに、あまり闘士のスキルを知らないまま書いてますので、
何か間違いがあったら教えてください><


ポゼッション系

"ポゼッション・ブル"
ダメージ+(追加ダメージ)

"ポゼッション・ホーク"
攻撃回数+(一部スキルには効果無し)

"ポゼッション・スネーク"
クールタイム時間-[%]

"ポゼッション・ピューマ"
致命打率固定

"ポゼッション・ベア"
CP獲得+


相手に攻撃が当たると、一定時間効果が得られるスキル。
霊術師になっても効果があるので、以下のようなビルドが考えられますね~

"ポゼッション・ブル"+"嵐斬り"or"乱斬り"
"ポゼッション・ピューマ"+"嵐斬り"or"乱斬り"

これから増えそうな予感。
効率次第では、マイナービルド化しそうですね。

"ポゼッションホーク"+"必殺斬り"
"ポゼッションホーク"+"ソウルプランダー"

元々"必殺斬り"がマイナーな印象のスキルだったので面白そう。
でも、攻撃速度が…

ソウルプランダーは攻撃速度が1秒固定なので、"必殺斬り"よりも使い易そうですね。

"ポゼッション・ピューマ"+"必殺斬り"

致命打固定でダブクリを期待しても、"必殺斬り"の方が致命打率が高いので、致命打率は100%固定のままだと思う。
致命打固定させられたらさせられたで、スキルを劣化させてどうする。

"ポゼッション・スネーク"+"ソウルブレイズ"

"ソウルブレイズ"のクールタイム減少。
知識霊術師さん大喜び…?

"ポゼッション・スネーク"+"魂の暴走"

"魂の暴走"のクールタイム減少。
これの為に"ポゼッション・スネーク"をマスターしたくなるかも。

"ポゼッションホーク"+"脚斬り""腕斬り""胴斬り""魂斬り"

攻撃回数増加で確率も増加するのかな?
それとも、単発攻撃とみなされて確率はそのままなのかな?


○○拳系

"蛇の目拳"
分身を作りだし攻撃を与え続ける


物理版の毒状態にさせる感じのスキル。
でも、相手の抵抗は関係ないらしいです。

治療出来るかは不明。
意外とシフの"解毒"で治ったりして。

"猛牛拳"
高く飛び上がった後、敵を蹴りつけて麻痺させる


タゲ指定無しで、遠くにいる相手に近づいて攻撃。
タゲ指定無しで移動出来るスキルって初だよね?


"ホークアイ"(後に説明)の恩地を一番受けることの出来るスキル。
"ホークアイ"の効果が適応されていればですが。


【2010/10/27 訂正】
武道家の飛び蹴りの様なスキルでした。

"鷹の目拳"
物理攻撃を与え魔法抵抗低下+移動速度低下させる


これは知識霊術師用ですね。

"レイジソウル"の効果が現れたところで変身、
変身後の"レイジソウル"の持続時間を利用し"ポゼッションホーク"+"鷹の目拳"


魔法抵抗下がるし、武器基本速度が0.75なら3フレで多段が可能だし面白いかな。

【2010/11/11 訂正&追記】
ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)があるようです。
レイジソウルの発動したダメージの合計がホークの回数に分配されます。
(詳しくはこちら)

○○破系、プラズマボルト

"双連破"
範囲、多段攻撃でクールタイム5秒


"プラズマボルト"
遠距離単体、多段攻撃


一見ただのメジャーなスキルの様に見えますが、
遠距離からの手数として使えます。

つまり"鷹の目拳"の説明で書いたように、変身後の"レイジソウル"の持続時間を利用するということです。

素直に嵐斬りをしてる方が良いかもしれませんが、嵐斬りの様に長時間の硬直が無いので良いかもしれませんね。
それと後は、"レイジソウル"の付加が表記通りの付加を与えられるのかが問題ですね。


ON/OFF無しオートスキル系

"ホークアイ"
スキルを取得しているだけで、射程距離+


スキル表記に単位くらい書いとけよ!
と思ったのは私だけでしょうか。

他ブログ様の情報によると、スキルLv50で+16mらしいです。
射程距離伸び過ぎじゃない!?

"猛牛拳"を使用して、
画面外の敵まで飛んで行くよ~!!

なんてことが出来たら便利ですね^^


タゲを指定しないスキルの"双連破"と相性良さそうですね。
画面外の敵に攻撃出来るかは分かりませんが…

【2010/10/31 訂正・追記】

ほとんど射程距離が伸びないというのが現仕様らしいです。


以上、個人的に気になった闘士のスキルの紹介でした~

…霊術師といい、闘士といい、
相変わらず殴られ攻撃スキルは無いんですねw

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/202-d8a719b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
