Entries



-件のコメント

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C364] 363の方へ

どうもありがとうございます^^

私のブログに影響を受けて、殴られリトルをされていたなんてとても嬉しいです!
こちらこそ、参考にさせてもらいますね^^
  • 2010-10-24
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/201-d300be81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

半永久防御力低下の検証

2010/10/15~の公開テストに行ってきました!

今回の公開テストの主な内容はと言うと…

新職 闘士実装!!

ついに霊術師の裏職が実装されることですね^^

あと、スウェブタワーのマップ変わりますね。
この間狩りの記事を書いたばっかりなのになぁ…

狩り易くておいしくなることを期待しときます!


さて、今回公開テストに行ってしたことは、タイトルの通り、

"半永久防御力低下の検証"です。

まず、今回検証しようと思い立った理由である、
"半永久回避・命中率低下"についての説明をします。

狩りをしているときにたまたま発見したので、
知っている人は知っているのかもしれませんが…

光属性抵抗が-(マイナス)のときに、回避・命中率低下が付加されている光属性の攻撃を受けると、回避率・命中率低下の効果(アイコン)が半永久的に持続します。

ただし、低下のアイコンがついているだけで、効果が本当に持続するかどうかは未検証です><


以上のことを応用したのが、今回の"半永久防御力低下の検証"です。
防御力低下であれば、効果が持続するかどうか分かりやすいですし、

殴られリトルにとって大きな火力UPに繋がりますよね!


~検証方法~

"半永久回避・命中率低下"と今回の検証で大きく違うところは、

防御力低下は属性ダメージに付加していない

という点です。

そこで、"抵抗が-(マイナス)のとき"という条件に目をつけ、
属性抵抗ではなく、低下系抵抗が-(マイナス)になれば、"半永久防御力低下"が出来るのではないか?
と考えました。

というわけで、以下のように検証を行いました。

1.デフヒルズ古代遺跡の扉罠に引っかかり、低下系抵抗を下げる
(ピヨ☆さんのブログを参考にさせて頂きました)

2.防御力低下の効果のある、アシッドベノムを受ける

3.しばらく放置して、防御力低下の効果が切れるかを視る



~検証結果~

半永久持続防御力低下の検証1

デフヒルズ古代遺跡の扉罠に引っかかり、低下系抵抗を下げた後、
テレットトンネルのデスピンサーZINによるアシッドベノムを受けました。

念の為、初心者クエストのギルバートによる悪口を受けて、低下系抵抗が下がっているか確かめておきました。

そして、放置した結果…

半永久持続防御力低下の検証2

防御力低下のアイコン及び効果は消えてしまいました><


まぁ、"半永久回避・命中率低下"だけでも、
十分、殴られビルドキャラにとっては火力UPになりますよね。

今後、これについての検証をしていきたいと思います!

2件のコメント

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C364] 363の方へ

どうもありがとうございます^^

私のブログに影響を受けて、殴られリトルをされていたなんてとても嬉しいです!
こちらこそ、参考にさせてもらいますね^^
  • 2010-10-24
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/201-d300be81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
