Entries



-件のコメント

[C349] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C350] 349の方へ

検証お疲れ様でした^^
文章だけで理解出来ましたよー

結果は50%固定ですかぁ…
検証の方法は間違っていないので、50%固定で良いと思います。

石化の効果優先というのは面白いですね!

素早い検証ありがとうございました^^
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/190-15d089a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワームバイト検証記録

検証内容
1.反射ダメージでワームバイトが発生するのか?
2.ワームバイトの属性吸収



1.

参加したGVにて、ワームが発生。

誰が殴っているの…?

それとも、、、


犬さんの反射で発生させているとか…?


というギルドの方の声がありましたので、

仕様変更の可能性を考えて、
念のため、反射ダメージによってワームバイトを発生させてしまうか再検証しました。


反射ダメージによるワーム発生検証

結果としては、相変わらず反射ダメージによってワームバイトは発生しませんでしたね~
(2010年7月25日 確認)

【2010年8月9日 追記】
SSでダメージ返しOPのついたアンチと言ってますが、Nのアンチチャージャのことを言ってます。
ローズガーデンだけでなく、ダメージ返しの装備もしてるってことを言いたくて、誤解を生むようなこと言ってしまいました><
勘違いをしてしまった方、申し訳ございませんでした;;

実際にアンチにダメージ返しOPついてたら即行で買いですねw
何%かにもよりますが、殴られリトルにとっては神品!
他の箇所にHP効率の複合装備があれば尚良し。



検証に協力してくださったギルドの皆さん、
ありがとうございました^^




2.

とある検証を行うため、闇属性吸収装備を集めております。

後、シャドウエンブレム+ホロウサークルズ or ファインティップ か ネクロキャビティ
があれば、合計吸収量100%以上いきます。
(貸してくださる方、いらないからあげる!という方いらっしゃいましたら連絡くださいなw)

まぁ、完全には揃っていないのですが、
今ある吸収装備をして、ワームバイトを使うモンスターを殴ったらどうなるのかな~?
と思い、検証をしてみることにしました。


ワームと闇属性吸収

闇属性吸収85%

闇属性抵抗39%

スリング殴りダメージ=27~31

ワームバイトダメージ=1

属性吸収回復量=7

敵に与えたダメージを吸収するOPの装備はつけていません。



結果は、

”ワームバイトによるダメージは闇属性吸収装備によって、吸収回復することが出来る”

というものなのですが、
ちょっと面白い点がありました。


それは、ワームバイトによるダメージで、
”吸収できるダメージ”と”吸収できないダメージ”があることです。


ワームと闇属性吸収2
ワームバイトによる攻撃ダメージ

ワームと闇属性吸収3
ワームバイト発生時のダメージ

ワームバイト発生時のダメージしか、吸収することが出来ません!

ということは、
ワームバイトのSS1枚目は、属性吸収ダメージ7が3つ出ていますから、ワームが3回発生していたということなのでしょうね。


吸収可能な属性ダメージと吸収不可能な属性ダメージがあるというのは、
反射可能な属性ダメージと反射不可能な属性ダメージがある、サマナーのリフレクションスキンと通じるものがあるのかもしれません。

吸収可能な属性ダメージはリフレクションスキンで反射可能。またその逆も有り。

憶測でしかありませんがね。

2件のコメント

[C349] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C350] 349の方へ

検証お疲れ様でした^^
文章だけで理解出来ましたよー

結果は50%固定ですかぁ…
検証の方法は間違っていないので、50%固定で良いと思います。

石化の効果優先というのは面白いですね!

素早い検証ありがとうございました^^
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/190-15d089a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
