Entries



-件のコメント

[C341]

はじめまして。桃鯖でシミター剣士を育て始めた者です。
元素攻撃をしてくる敵こそ死の予言&ファントムインパルスだと思います、応急処置時間も短いですしタイミング計ればCPが大きくマイナスになるのでファントムでそれなりのダメージを与えられると思います^^
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : さすらいのシミター剣士
  • URL
  • 編集

[C342] さすらいのシミター剣士さんへ

コメントありがとうございます!

>元素攻撃をしてくる敵こそ死の予言&ファントムインパルスだと思います

”元素攻撃をしてくる敵こそ”という理由がよく分からないです。
また、記事の内容と食い違っているように思えます。
(死の予言の応急処置が自分にかかるというのなら正しいのですが。)


悪態によって、敵の物理攻撃は1未満になるのですが、元素攻撃は悪態の効果でダメージを下げられないし、属性抵抗を上げたとしても、1未満というのは難しいですよね。
というわけで、サバイバルを持続させる為にはどうしたらいいだろう…
という内容の記事だったのです。

いろいろと考えているので、いずれ元素攻撃をしてくる敵相手で、サバイバルを持続させる方法の記事が書けたらなぁと思います。
もちろん、火ミニペット未使用で!!


さて、本題の死の予言&ファントムインパルスが有効化か?ということですが…

死の予言の応急処置が解ける時間は5秒です。
5秒の間に応急処置を上回るダメージを与えたとしたら、あまり意味が無いです。
しかし、敵が複数いる場合には有効かもしれませんね。
敵が複数いる場合には応急処置が解ける間に、死の予言をかけた敵以外を攻撃していれば良いのですからね^^
また、敵のHPが多いときは有効です。


ファントムインパルスのダメージ計算式は、
マイナスCP量×スキルによる増減×((1+((知識ボーナス×知識)/200))
(ピヨ☆さんのブログより)
です。

死の予言とファントムインパルスを55Lvと仮定して、死の予言を使用出来るギリギリのCPの値を考えると、-585です。
知識を99(物理ですから低め)と仮定、99のときの知識ボーナスは1.00です。

これでファントムインパルスのダメージを計算してみます。
((-585*(-105))/100)*((1+(1*99))/200)=307.125

あまりダメージを与えられていないかなぁ…


では、ダークネスイリュージョンからのファントムインパルスならどうか?

・力3000を反転して、知識3000
と仮定
・ダクネスLv55(消費CP-600+獲得CP110+必要CP120=-370)
と仮定
・知識ボーナス1.30

(((-370)*(-105))/100)*((1+((1.30*3000)/200)))
=7964.25

スキルLv、ステータスで変わってはきますが、クールタイム10秒等を考えると、主力としては難しいかもしれないですね。
反転するので、物理ネクロとは言いがたいし。
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C343]

そうだったのですか!
ネクロは陰謀ネクロしか作ったことがないため勉強不足でしたorzすみません><。
もしサバイバルを持続させていくということでしたら遠距離から死の予言を使って混乱させてレイスなどの火壁の位置を固定させる事ぐらいしか思いつかないです;;
ただ確実に初撃で混乱させないといけないためにリスクは相当高いですね、抵抗もありますし
インシナみたいな攻撃をする敵にはおそらくサバイバル維持は難しいと思います
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : さすらいのシミター剣士
  • URL
  • 編集

[C344] さすらいのシミター剣士さんへ

返信どうもありがとうございます^^

遠距離からの攻撃と言えども、タゲを先に取られたら相当厳しいですよね><
何とか1発は耐えることの出来る対策をしなければならないです。。

混乱という手は結構使えるでしょうね!
また、ノックアウトも。
悪態で攻撃速度を落とせる点も有効でしょう。

ただ、やっぱり攻撃を受けてしまうと厳しいという点を考えると、それ以外の方法も考えないといけませんね。

サバイバルで狩りをするときに必要なことは、
1.何とか攻撃を耐える
2.敵の攻撃を封じる
ことです。

私の中で対属性攻撃相手の対策は固まってきてますが、Lvや装備の壁に悩んでます…
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C345] 元素攻撃でサバイバル維持

かなり特殊な方法ではありますが、属性吸収を使用することでサバイバルを維持することが可能です

参考は骨日記さんの2007/07/07の記事です

火PETを使ってもG神像で微妙に回復しちゃうから難しいかもですね
  • 2010-07-28
  • 投稿者 : ブログ見てます
  • URL
  • 編集

[C346] ブログ見てますさんへ

コメントありがとうございます!

>かなり特殊な方法ではありますが、属性吸収を使用することでサバイバルを維持することが可能です

おっしゃるとおりです^^
ブログ記事のように、被ダメージと属性吸収回復量を同じにすることによって可能です。
一番確実にサバイバルを維持出来る方法ですね~
ただ、装備が足りないです。。
もちろん、お金も無いです><

他にも考えている方法がありますが、それはLv的にまだまだ出来そうにありません…
装備ももちろんないですが…

現状の私では、物理相手でしかサバイバル状態になるのは難しいかもですね。
  • 2010-07-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/188-c68d92f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やらなければやられるし

動画を上げてから時間経ちましたねー
お久しぶりです。

最近は殴られることに疲れて、逆に殴る方向へ走ってます。
相変わらずマイナーで生きてますよ。


…で、面白いなぁ~と思ったのがコレ。

イジワルな天使よ世界を笑え!


物理ネクロです。

何度か記事に登場している”イジワルな天使”は実は物理攻撃メインのネクロだったんですよー

物理ネクロは、インフィニティのせいで物理悪魔と比較されて、影が薄くなった感じのマイナーなビルドですが、物理悪魔よりもダメージが出るとか出ないとか…
適当なんで気にしないこと。

物理ネクロの狩り方というのは、ご想像の通り、至ってシンプルなもので、
メインスキルは…

フルアタックです。

【フルアタック】
スキルLv1で物理ダメ 2%
スキルLv50で物理ダメ 100%

ネクロなら、CP獲得スキルとしてマス必須のスキルです。


これをメイン攻撃としてサクサクと狩りをするわけです。
ちなみに【死の予言】は物理ダメ 200%固定ですが、
攻撃速度が遅いし、CP不足に悩ませられるので今のところ使っておりません。


まぁ…
これだけじゃ火力としてはダメダメですね。
さすがにこれだけじゃ、物理ネクロをする気は起きなかったでしょう。


というわけで当然ながら、
悪態を使用します。

【悪態】
攻撃力、防御力、攻撃速度、移動速度を低下させるスキルです。

低下抵抗が無い敵なら防御力を0にすることができ、表記ダメージ通りのダメージを与えることが可能です。
また、攻撃力を低下させ相手からのダメージを軽減させることが可能です。


防御力低下も重要だけど、攻撃力低下も重要です。
なんてったって、

物理ネクロのサバイバル

サバイバルで狩りますからね!


サバイバルの成り方は、
ある程度ダメージを受けた後に、

陰謀の影とキャンディー

陰謀の影で自らのダメージを削りつつ、
キャンディーでダメージを調整することで、他職とは比較的簡単に出来ます。

敵のタゲを取らない距離から悪態で釣ってフルアタック!!

物理ネクロのサバイバル狩り
(このときの武器はカトラスDXです。)

弱過ぎではないかな…

相手から受けるダメージの表記は1ですが、
実際は1未満なのでほぼノーダメです。


0.75秒片手剣を通常装備とし、
アンデット型モンスターにライトセイヴィア
神獣型モンスターにドラグーンサイズ…etc

弓以外の武器を装備出来るネクロだからこそ、いろいろと試してみたいですね~
特に鎌は○○型に追加ダメージというOPがついているユニークが多いので、
結構使えるかもしれません。

面白いじゃん物理ネクロ!

やられる前に悪態。
ギリギリで戦うのが好きな人にはオススメですね。
火のミニペットはあえて使わないとかね。




あぁーでも、敵が属ダメを使ってくる場合はどうしましょうかね。

6件のコメント

[C341]

はじめまして。桃鯖でシミター剣士を育て始めた者です。
元素攻撃をしてくる敵こそ死の予言&ファントムインパルスだと思います、応急処置時間も短いですしタイミング計ればCPが大きくマイナスになるのでファントムでそれなりのダメージを与えられると思います^^
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : さすらいのシミター剣士
  • URL
  • 編集

[C342] さすらいのシミター剣士さんへ

コメントありがとうございます!

>元素攻撃をしてくる敵こそ死の予言&ファントムインパルスだと思います

”元素攻撃をしてくる敵こそ”という理由がよく分からないです。
また、記事の内容と食い違っているように思えます。
(死の予言の応急処置が自分にかかるというのなら正しいのですが。)


悪態によって、敵の物理攻撃は1未満になるのですが、元素攻撃は悪態の効果でダメージを下げられないし、属性抵抗を上げたとしても、1未満というのは難しいですよね。
というわけで、サバイバルを持続させる為にはどうしたらいいだろう…
という内容の記事だったのです。

いろいろと考えているので、いずれ元素攻撃をしてくる敵相手で、サバイバルを持続させる方法の記事が書けたらなぁと思います。
もちろん、火ミニペット未使用で!!


さて、本題の死の予言&ファントムインパルスが有効化か?ということですが…

死の予言の応急処置が解ける時間は5秒です。
5秒の間に応急処置を上回るダメージを与えたとしたら、あまり意味が無いです。
しかし、敵が複数いる場合には有効かもしれませんね。
敵が複数いる場合には応急処置が解ける間に、死の予言をかけた敵以外を攻撃していれば良いのですからね^^
また、敵のHPが多いときは有効です。


ファントムインパルスのダメージ計算式は、
マイナスCP量×スキルによる増減×((1+((知識ボーナス×知識)/200))
(ピヨ☆さんのブログより)
です。

死の予言とファントムインパルスを55Lvと仮定して、死の予言を使用出来るギリギリのCPの値を考えると、-585です。
知識を99(物理ですから低め)と仮定、99のときの知識ボーナスは1.00です。

これでファントムインパルスのダメージを計算してみます。
((-585*(-105))/100)*((1+(1*99))/200)=307.125

あまりダメージを与えられていないかなぁ…


では、ダークネスイリュージョンからのファントムインパルスならどうか?

・力3000を反転して、知識3000
と仮定
・ダクネスLv55(消費CP-600+獲得CP110+必要CP120=-370)
と仮定
・知識ボーナス1.30

(((-370)*(-105))/100)*((1+((1.30*3000)/200)))
=7964.25

スキルLv、ステータスで変わってはきますが、クールタイム10秒等を考えると、主力としては難しいかもしれないですね。
反転するので、物理ネクロとは言いがたいし。
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C343]

そうだったのですか!
ネクロは陰謀ネクロしか作ったことがないため勉強不足でしたorzすみません><。
もしサバイバルを持続させていくということでしたら遠距離から死の予言を使って混乱させてレイスなどの火壁の位置を固定させる事ぐらいしか思いつかないです;;
ただ確実に初撃で混乱させないといけないためにリスクは相当高いですね、抵抗もありますし
インシナみたいな攻撃をする敵にはおそらくサバイバル維持は難しいと思います
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : さすらいのシミター剣士
  • URL
  • 編集

[C344] さすらいのシミター剣士さんへ

返信どうもありがとうございます^^

遠距離からの攻撃と言えども、タゲを先に取られたら相当厳しいですよね><
何とか1発は耐えることの出来る対策をしなければならないです。。

混乱という手は結構使えるでしょうね!
また、ノックアウトも。
悪態で攻撃速度を落とせる点も有効でしょう。

ただ、やっぱり攻撃を受けてしまうと厳しいという点を考えると、それ以外の方法も考えないといけませんね。

サバイバルで狩りをするときに必要なことは、
1.何とか攻撃を耐える
2.敵の攻撃を封じる
ことです。

私の中で対属性攻撃相手の対策は固まってきてますが、Lvや装備の壁に悩んでます…
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C345] 元素攻撃でサバイバル維持

かなり特殊な方法ではありますが、属性吸収を使用することでサバイバルを維持することが可能です

参考は骨日記さんの2007/07/07の記事です

火PETを使ってもG神像で微妙に回復しちゃうから難しいかもですね
  • 2010-07-28
  • 投稿者 : ブログ見てます
  • URL
  • 編集

[C346] ブログ見てますさんへ

コメントありがとうございます!

>かなり特殊な方法ではありますが、属性吸収を使用することでサバイバルを維持することが可能です

おっしゃるとおりです^^
ブログ記事のように、被ダメージと属性吸収回復量を同じにすることによって可能です。
一番確実にサバイバルを維持出来る方法ですね~
ただ、装備が足りないです。。
もちろん、お金も無いです><

他にも考えている方法がありますが、それはLv的にまだまだ出来そうにありません…
装備ももちろんないですが…

現状の私では、物理相手でしかサバイバル状態になるのは難しいかもですね。
  • 2010-07-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/188-c68d92f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
