Entries



-件のコメント

[C320]

もしかしてバンブーも元の仕様に戻ってしまうかもですね・・・((´゙゚'ω゚'))
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : シトリ@オタ全開
  • URL
  • 編集

[C321] シトリさんへ

可能性はすごく…大きいです…
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C322]

相変わらず検証には余念のない犬さんで安心したw
新キャラ気になるんだよなぁ。ちょっと復帰しようかなぁ。
そんで、ブログ少し復活させたーよ!
ttp://hinatonakama.blog113.fc2.com/
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : ぐろまめ
  • URL
  • 編集

[C323] ぐろまめさんへ

おおぉ!
久しぶり!!!

復帰といったって、ボヘミアは閑散としていてどうしようもない状態かな><

INするときは連絡してね^^
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/180-7edef941
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010/04アップデートテスト鯖

今年の4月アップデートのテスト鯖に行ってきました!!

夏が帰る1

人多すぎでしょうw

新職ということもあって、皆期待しているのですよね…w

私もその中の一人なのですが、
やっぱり私が気になっているのは…


新職でマイナービルドが存在するのか!?


ということです。

それで体験してみたのですが、かなりビルドに偏りの大きい職だということが分かりました~


ビルド1『嵐斬りメインビルド』

おそらくこれがメジャービルドでしょう…
霊術師の狩り効率ではトップクラス!

ビルド2『妨害メインビルド』

GVメインのビルド。
これも増えると思います。

ビルド3『乱斬りメインビルド』

モンスター単体では、”乱斬り”が効率が良いはずです。
サブスキルとして、防御力を下げる”胴斬り”が使われると思います。

ビルド4『知識ビルド』

知識と関係あるスキルは4つのみ。

・ソウルプランダー
・ソウルブレイズ
・レイジソウル
・竜巻起こし

火属性攻撃の”ソウルブレイズ”はテスト鯖であまり体験していないので、
狩りに使えるか?GVで火力になるか?(妨害という点は置いといて)ということは分かりません。

風属性攻撃の”竜巻起こし”は攻撃速度が一定であることから、
火力としては使えない気がします。

火属性ダメージを物理攻撃に付加させる”レイジソウル”は、
”乱斬り”や”嵐斬り”と相性が良い為、知識ビルドの最重要火力スキルでしょうね。
また、WIZのスキル”ファイヤーエンチャント”と重複するため、PT支援としても活躍しそうです。

知識によって獲得CPが増える”ソウルプランダー”は、
CP不足になりがちな霊術師にとって必須スキルです。
知識ビルドであればCP獲得量はかなりのものになると思います。


『知識ビルド』がマイナービルドとなるかは、実装されるまではっきり分かりませんね…

しかし、『嵐斬りメインビルド』と狩り効率を比べたら、『嵐斬りメインビルド』の方が良いと思いますので、マイナービルドのボーダーラインは『知識ビルド』~以下のビルドだと思います。

ビルド5『必殺斬りメインビルド』

メインスキルとなる単発物理スキルは、クリティカルが必ず出るという”必殺斬り”
サブスキルで”胴斬り”と”ソウルプランダー”

明らかにマイナービルドでしょう!

しかし、”クルーエルソウル”のクリティカル時の威力上昇で、
どのくらいの火力になるか楽しみでもあります。

ビルド6『支援メインビルド』

火力を捨てて、低下させるスキルやPTを支援するスキルを取得…

物理や知識と併合されそうで、このビルド自体作られない気がします。

ビルド7『殴られメインビルド』

1.”魂の暴走”で自分の防御、回避を低下
2.”胴斬り”でモンスターの防御力を低下
3.ダメージ返し装備をし、反射ダメージで狩る

効率悪過ぎなはずなのでやる気が起きません。


霊術師で殴られをするとしたら、
『嵐斬りメインビルド』で”ダメージをCPに変換”装備をしてCPを獲得するくらいでしょうね。


夏が帰る2


霊術師の体験以外に、ローズガーデンの仕様が変わったどうかも検証してきました。


1004アップデートテスト鯖1
(ローズガーデンから出た直後のSS)

1004アップデートテスト鯖2
(ローズガーデンから出て数秒後のSS)

…!?

ローズガーデンの効果が現仕様から前仕様と同じになっているようです。


ということは、2010年4月のアップデートで、
ローズガーデンから出たときのダメージ返しの持続時間は、
スキルLv関係なく”6秒”ということになりそうですねぇ。


検証はアップされてから再びしたいと思います!



それと気になったことがもう一つ。
インフィニティ武器なのですが、


インフィニティテイル1

- 攻撃力 35~50 (1.20秒)
- 射程距離 180
- 悪魔のスキルレベル +[#0:1~1]
- ダメージ +90%
- ターゲットの火抵抗を10%弱化させる。
- 攻撃速度 +20%
- 命中率 +15%
- CP獲得ボーナス 10%

<要求能力値>
- レベル 100
- 健康 50

<装備可能職業>
- 悪魔



悪魔の武器が、物理悪魔にとって高性能なのが気になりました!


同Lv帯くらいの鞭だと…

ボーンブレードウィップ

<基本情報>
- 攻撃力 20~40 (1.50秒)
- 射程距離 180
- 誘惑攻撃[#0:1~2]% 30秒

<要求能力値>
- レベル 98
- 健康 128

<装備可能職業>
- ネクロマンサー
- 悪魔

1.5秒鞭であるにも関わらず、最大攻撃力だけ見ても10違う。。


1.2秒鞭と比較すると…

ボーンウィップLX

<基本情報>
- 攻撃力 37~39 (1.20秒)
- 射程距離 180
- 誘惑攻撃[#0:0~2]% 30秒

<要求能力値>
- レベル 206
- 健康 216

<装備可能職業>
- ネクロマンサー
- 悪魔


レザーウィップUltimate

<基本情報>
- 攻撃力 54~55 (1.20秒)
- 射程距離 185
- 誘惑攻撃[#0:0~1]% 30秒
- 火属性 ダメージ +[#0:30~45]

<要求能力値>
- レベル 401
- 健康 434

<装備可能職業>
- ネクロマンサー
- 悪魔


最大攻撃力のみを比較すると、
ボーンウィップ<インフィニティテイル1<レザーウィップUltimateですが、
OPを含めて考えると、レザーウィップUltimateに負けず劣らずの性能だと思います。

こんな具合で、Lv100で装備出来るにしてはかなりの高性能な鞭ですよね…


後は、悪魔の物理スキルの性能がどうか?ということですが、
それは実際に育ててみるに他ありませんね…





さて、ブログを見てくださった方の紹介です!
最近紹介してなかったので、古いSSもあります><

ブログ見ました!40

1月頃のSS
遅くなりましたが、どうもありがとうございました^^

殴られリトル以外のマイナービルドについても書いていこうと思いますので、
興味がありましたらこれを参考に育ててくださると嬉しいです^^

ブログ見ました!41

今思えば、毒闇悪魔も回避しても良いと思うんです。
回復の隙があるか無いかで、生存率がかなり変わりますからね。

耳どうもありがとうございました^^

ブログ見ました!42

カウンター20000記念イベント一日目のSS
参加どうもありがとうございました^^

同じマイナービルド好きとして、引越し後もブログを読んでくださるとありがたいです^^

ブログ見ました!43

カウンター20000記念イベント二日目のSS
どうもありがとうございました^^

またイベントがありましたら、是非参加宜しくお願いします!


その他、SSを撮られずに紹介出来なかった方、
耳ありがとうございました^^

4件のコメント

[C320]

もしかしてバンブーも元の仕様に戻ってしまうかもですね・・・((´゙゚'ω゚'))
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : シトリ@オタ全開
  • URL
  • 編集

[C321] シトリさんへ

可能性はすごく…大きいです…
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C322]

相変わらず検証には余念のない犬さんで安心したw
新キャラ気になるんだよなぁ。ちょっと復帰しようかなぁ。
そんで、ブログ少し復活させたーよ!
ttp://hinatonakama.blog113.fc2.com/
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : ぐろまめ
  • URL
  • 編集

[C323] ぐろまめさんへ

おおぉ!
久しぶり!!!

復帰といったって、ボヘミアは閑散としていてどうしようもない状態かな><

INするときは連絡してね^^
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/180-7edef941
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
