Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/176-faa12969
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

精霊Pの反射の検証~ミラーカーズの多段ダメ~

精霊Pの反射とは、
精霊型ミニペットが覚える反撃スキルのことです。

ミニペットに反撃スキルがあるということを耳にしていたのですが、

ミニペットは維持に課金が必要ですからねぇ…

だから、無課金で貧乏な私はミニペットなんて手の届かない存在で、特に気にしてはいませんでした。

…しかし、カイザーさんのブログを読んで、現在のミニペットの仕様を知り、興味を持ったのです。


~ミニペットの反撃スキルについて~

・物理、魔法、ダメージカットのダメージ関係無く、ダメージを受ければ知識範囲ダメージを与える。

・課金アイテム”覚醒の果実”を使用しミニペットを覚醒させることで、発動確率が大幅にUP

・ミニペット合成スキル”古代神の残影”で発動確率+150%
(古代神の残影の効果を得るには、神霊型のミニペット火、水、風、地、光、闇がそれぞれ2匹ずつ、計12匹必要です)



最終的に、

”覚醒精霊型ミニペットLv100&古代神の残影”で、ミニペット反撃スキル発動確率は、

32.5%!!

さらにミニペットを2匹持っていたとしたら、反撃出来る確率はこれの2倍…!!
予想以上に大きいです。


また、ダメージも大きいみたいなので、GVでかなり効果があるみたいです。
まぁ、それはカイザーさんのブログ等を参考にしてくださいな。



それで、これを使って何か出来ないかなぁ~と考えてたところ、以下のことを思いつきました!



ミラーカーズの多段ダメージによって、ミニペットの反撃スキルを発動させて狩りが出来ないか?

動画はその検証です。

また、ミラーカーズについても調べたいことがあったので、それも動画に収めました。


~検証内容~

・ミラーカーズのダメージでミニペットの反撃スキルが発動するか?
これがダメなら元も子もない。

・ミラーカーズのダメージは、BISスキル”ミラータワー”の効果があるか?
効果があればBISさんにダメージがいき、BISさんのミニペットの反撃スキルを発動させられる。

・ミラーカーズのダメージは、ダメージカットの効果があるか?
効果があればPTメンバーにダメージがいき、PTメンバーのミニペットの反撃スキルを発動させられる。


~条件~

SP1641ポイント

ミニペット入手

覚醒の果実入手


無課金で貧乏の私には、公式サイトでコツコツ貯めたサービスポイントで手に入れるしかありませんでした…

さすがにツインは無理です><


・ミニペット61Lv

・反撃スキル確率11.4%

・ミラータワー使用

・ダメージカット使用

・敵からミラーカーズを受け、ローズガーデンを使用し、ミラーカーズの多段ダメージを受ける

(ミラーカーズの多段ダメージについては”殴られリトルとは?~ローズガーデン編~”にて)


~検証結果~


↑【動画】精霊Pの反射の検証~ミラーカーズの多段ダメ~

ミラーカーズでミニペットの反撃スキル発動

以上の動画、SSから、

・ミラーカーズのダメージでミニペットの反撃スキルが発動する

・ミラーカーズのダメージは、BISスキル”ミラータワー”の効果が無い

・ミラーカーズのダメージは、ダメージカットの効果がある


ということが分かりました^^


また、動画より、

ダメージカットのダメージは、元のダメージを受けた本人も受ける

ということも分かりました。(動画の多段白ダメージがミラーカーズのダメージです)
私がただ単に知らなかっただけかもしれませんが…

これにより、条件が変わってきます。

ミラーカーズのダメージに加え、ダメージカットのダメージを受けたということは、ミラーカーズのみのダメージ回数と比べて、2倍ものダメージ回数を受けているということになります。

よって、

私と同じ条件だったとしても、ソロの場合は動画と同じくらいの反撃確率ではないです。
そこは注意ですね。


~まとめ~

検証結果の”ミラーカーズのダメージでミニペットの反撃スキルが発動する”ということから、

ミラーカーズの多段ダメージによって、ミニペットの反撃スキルを発動させて狩りが出来ますね^^


”覚醒ミニペット100Lv×2匹&古代神の残影”
であればかなりの反撃確率なので、とても良い効率で範囲狩りが出来るかと思います。

ただ、

・ミラーカーズを使用してくるモンスターがいる狩場限定

・ミラーカーズのダメージで死なない程のHPと闇属性抵抗が必要


ミラーカーズの多段ダメージを受ける条件が、現状ではローズガーデンしか分かっていないので、

・ローズガーデンを覚えたリトルが必須

ということになります。

課金で、更に条件が揃わないといけないというのは結構厳しいですね><



あと、目的からずれますが、

GVでミラーカーズを使ってくるネクロさんがいれば、これを使ってみるのも手かもしれませんね!

レストですぐに治ってしまうけど…w

【2010/08/24 追記】
テストサーバーにて、狩りをしてみました!
テストサーバーでのお遊び

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/176-faa12969
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
