Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C301]

私は低LvだしGV経験もあまりありませんが、
正直、禁止スキルなくていいと思ってます。

最近はGV出る人の平均Lv上がってるし、抵抗完備くらいイケるでしょ?
と考えます。

ローズガーデンなんてパラとビットとDSなら無効なんだし…

対策できる禁止スキルよりも、ラグDSでブレイブ飛んで来る方がよっぽど怖いと思うんですけどね~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : 狂暇
  • URL
  • 編集

[C302]

某ブログからググってきました。

確かに今まで冷遇されてきたスキルが、一転鬼だ禁止だって言われるのは納得いかないですよね。
私自身禁止スキル無しが本来のGvだと思ってます。
今は諸事情によりGv出てないので分かりませんが、黄鯖は禁止スキル無し?だそうで中々面白そうです。
一方花すら禁止の鯖もあり。。。中々調整が難しいですよね。
特にプリトルは花投げ&ローズ禁止とかになったらそれこそGv来るなって言ってるようなものですしね。。。(ネク魔は烈火など活躍の機会有)
スキル禁止禁止って、結局は自分達に都合のいいスキル(逆に言えば使われると困るスキル)ばっかりですよね。
全員が楽しむためとか言うなら、プリトルの事も考えてあげてほしいと切に願ってます。
長々と失礼をいたしました;;


細かいことになりますが、少々数値ミスを見つけてしまったので・・・
>>クラッシュ&ダブクリが出て、もし通常4000の反射ダメージを与えられるってなっても、√されれば、20ですよ?

4000を√すると、20√10≒60(細かい計算は面倒なので)
20は400の√ですね。
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : カイザーの知り合いです
  • URL
  • 編集

[C303] 共感です…

以前GVで逆鱗を烈火と文句言われて萎えたことがあります。スキルをよく知らないで禁止スキル唱える人もいるし、その前に課金バッジのほうがどうかと思うし…
まぁ楽しくGVしたいものですねぇ。
愚痴っぽくてすみませんm(__)m
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : 恋する肉球
  • URL
  • 編集

[C304] 狂暇さんへ

コメントありがとうございます^^

>ローズガーデンなんてパラとビットとDSなら無効なんだし…

GVで主力とされるスキルのダメージを反射出来ないんだし、その点は弱いですよね。

あ、ちなみにDSってDTHですよね?
ダブスロでラグ出来るってのは知りませんでした。
ローズガーデンは武道家にとっては鬼だとか言われているみたいですが、シーフになられれるとどうにもなりませんからねぇ。。
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C305] カイザーの知り合いですさんへ

コメントありがとうございます!

>黄鯖は禁止スキル無し

それは羨ましいですわ~><
桃鯖だと、未だに花や裏切りは禁止にされています。
まぁ、私もGVはあんまり出ていないのでよく知りませんけどね。

>スキル禁止禁止って、結局は自分達に都合のいいスキル(逆に言えば使われると困るスキル)ばっかりですよね。

そうなんですよね~
やっぱりTUEEEしたいんでしょう。


あ、あと、

普通に計算ミスしてました。
お恥ずかしい><

10000と100に修正しておきますね。
(あんまり現実的なダメじゃないかもしれませんが。)

ご指摘ありがとうございました^^
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C306] 恋する肉球さんへ

昔は(今も?)烈火も禁止でしたよね。。

バッチはどうしようも出来ないですわ…
課金すれば誰でも使えるものですからね。
課金禁止GVってしてしまうと、私が記事で言っているのと同じようなものです。

これだけ、禁止しないでGVしようって言っていても、その声が届かないのはどういうことなんでしょうかね…

肉球さん、いつもコメントありがとうございます^^
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C307] すいません補足です

私の説明不足な点が・・・誤解を招きかねないので訂正します。
申し訳ないです;;

>>黄鯖は禁止スキル無し
ここについて、申し込む段階では無し→GM同士の話し合いで禁止スキルあるなら決定。ということです。
実際は裏切りのみ禁止という場合があるようです。

ただ、最初から禁止してるわけじゃないので、毎回禁止!とはならない点、プリトルも活躍できる場が増えるのは変わらないので良い事だと思ってます。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : カイザーの知り合いです
  • URL
  • 編集

[C308] カイザーの知り合いですさんへ

補足コメントありがとうございます^^

>GM同士の話し合いで禁止スキルあるなら決定。

なるほど~
現状では裏切りのみって感じなんですね。。

ご丁寧にどうもありがとうございました^^
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/169-2105ac95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ローズガーデン関連リンク

※この記事の内容は古いものです。
2010年4月20日のアップデートで、ローズガーデンの仕様が元の仕様に変更されました。
(詳しくはこちら


今日はかなりとげのあることを書きますので、心してお読みくださいませ。
この記事に対しての批判や共感等、何かしらの反応をくださるととてもありがたいです。

リンクだけ見たいという方は、記事一番下の追記の表示というところをクリックしてください。




最近、巷で噂のローズガーデン…

と、いうか、ね。


今までローズガーデン(ダメージ返し)を、

何それ~?

とか、

いらなくない?

とか言って、


スキル表から抹消されかけた結果がこれか。


確かに、ローズガーデンの持続時間分のダメージ返しの効果が得られるようになったというのはあるけれども、UPデート前から結構良いスキルであったと私は思っていますよ。(そりゃあ、殴られリトルやっているっていうのもあるかもしれませんがね。)


死んだ後有名になった人の様な気分です。。


メジャーなスキルに昇格したから良かったよかったでは無く、今までの評価がころっと変わってしまったのが何だかなぁ~って感じですね。
それも、昔からローズガーデンをメインに使ってきた人特有なものなんでしょうけどね。

しかし、

今の仕様はあくまでもグレースキルです。

元々のダメージ返しの効果は6秒。
それがなぜか公式な発表もなく、仕様変更されたのですから。

公式ではっきりと「仕様」とされなければ周りの評価はグレーです。


以下、私の主張を言わせてもらいます。


そうやって、グレーだからって禁止にして、

「仕様」って公式で発表されたときにまで禁止のままだったら、


ただじゃおかねぇからな!!


あと、


反射ダメージに√がかかっていないことを不具合と言うんじゃねぇー!!


もし、√された被ダメージの反射ダメージが√されたとしたら…

相手に与える反射ダメージはほとんどないんですよ。

クラッシュ&ダブクリが出て、もし通常10000の反射ダメージ(GVでプレーヤーを殴ったと考えると、現実的な数値では無いかもしれませんが)を与えられるってなっても、√されれば、

100ですよ?

被ダメを増やす為に防御力を低くして、ローズガーデンのスキルLvを上げる為にスキル装備を頑張って揃えて、運良くクラッシュ&ダブクリが出て、

「うっわー!メッチャ痛い!!」

ってなっても、

たった100ですよ??


多段攻撃スキルが反射されないという、ただでさえ不遇なスキルでありながらも不具合と言われたら…


やっぱり、スキル表から抹消したいのか!


と、思ってしまいますね。


パラやビットなど、多段攻撃スキル至上の現在のGV状況だから、反射ダメージで戦うマイナーな戦法を嫌うのでしょうね。

少数派(マイナー)は切り捨ててしまえと?

そんなの大っ嫌いです。

社会的に言うと、

人権侵害ですよ?


…とまぁ、熱くなってしまいましたが、
要は、

一部スキルや戦法を禁止にせずに楽しくGVしたいですね!

ということです。

ですので、グレースキルだから禁止という解釈も止めた方が良いかもしれませんね。
私はこれからは、そういう解釈を止めて、

これが仕様なんだと。
(ものすごく酷い仕様だった場合は、何かしら公式から発表がありますって。)

そう考えることにします。


装備が一発で指まで外されてしまう(現在のバージョンでは分かりませんが)から禁止とされている悪魔スキル「裏切りの契約」

仕様と公式が発表しているのにもかかわらず、禁止にされているプリンセススキル「フラワーシャワー(花投げ)」

他にもあると思いますが、全て、対策可能なスキルです。
凶悪過ぎるスキルでもありません。
「裏切りの契約」に至っては、発動までに「魔の約定」をする時間がいる他、その準備で使うスキル「魔の約定」にかかる確率も含まれていますから、スキルを使う側は大変なんですよ。
また、裏切りの契約を振る為に他のスキルを削らないといけないですしね。

全員同じ環境を与えられている(課金と無課金の差はありますが)のですから、メジャースキルでTUEEEEしたいから禁止っていうのも、抵抗が揃えられないから禁止というのはやめて欲しいものです。

冒頭にも書きましたが、

この記事に対しての批判や共感等、何かしらの反応をくださるととてもありがたいです。

今日はこれまで言いたかったことが書けました。


こんなことを書きたくなった理由は、
他ブログでローズガーデンを取り上げていた記事を読んだからです。


でも、以下のリンクは私が良いと思ったブログ&動画ですよ~


(↑ニコニコ動画です。携帯からは見えないかもしれません。)
私がやってみたかったことをやっている…!!
マイナースキルを組み合わせて戦っているのに私は感動しましたよw

こんな風にペット&ダメージ返しを使った戦術はこれから流行るんですかね??


†カイザー†のREDSTONE NOTE

カイザーさんのブログは、

私よりローズガーデンの説明をSSや図を使って分かりやすくブログに書かれてていて、とても勉強になりました。

私って、説明する力が足りてなかったのね…

これからは分かりやすい記事になるように頑張りますね><

8件のコメント

[C301]

私は低LvだしGV経験もあまりありませんが、
正直、禁止スキルなくていいと思ってます。

最近はGV出る人の平均Lv上がってるし、抵抗完備くらいイケるでしょ?
と考えます。

ローズガーデンなんてパラとビットとDSなら無効なんだし…

対策できる禁止スキルよりも、ラグDSでブレイブ飛んで来る方がよっぽど怖いと思うんですけどね~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : 狂暇
  • URL
  • 編集

[C302]

某ブログからググってきました。

確かに今まで冷遇されてきたスキルが、一転鬼だ禁止だって言われるのは納得いかないですよね。
私自身禁止スキル無しが本来のGvだと思ってます。
今は諸事情によりGv出てないので分かりませんが、黄鯖は禁止スキル無し?だそうで中々面白そうです。
一方花すら禁止の鯖もあり。。。中々調整が難しいですよね。
特にプリトルは花投げ&ローズ禁止とかになったらそれこそGv来るなって言ってるようなものですしね。。。(ネク魔は烈火など活躍の機会有)
スキル禁止禁止って、結局は自分達に都合のいいスキル(逆に言えば使われると困るスキル)ばっかりですよね。
全員が楽しむためとか言うなら、プリトルの事も考えてあげてほしいと切に願ってます。
長々と失礼をいたしました;;


細かいことになりますが、少々数値ミスを見つけてしまったので・・・
>>クラッシュ&ダブクリが出て、もし通常4000の反射ダメージを与えられるってなっても、√されれば、20ですよ?

4000を√すると、20√10≒60(細かい計算は面倒なので)
20は400の√ですね。
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : カイザーの知り合いです
  • URL
  • 編集

[C303] 共感です…

以前GVで逆鱗を烈火と文句言われて萎えたことがあります。スキルをよく知らないで禁止スキル唱える人もいるし、その前に課金バッジのほうがどうかと思うし…
まぁ楽しくGVしたいものですねぇ。
愚痴っぽくてすみませんm(__)m
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : 恋する肉球
  • URL
  • 編集

[C304] 狂暇さんへ

コメントありがとうございます^^

>ローズガーデンなんてパラとビットとDSなら無効なんだし…

GVで主力とされるスキルのダメージを反射出来ないんだし、その点は弱いですよね。

あ、ちなみにDSってDTHですよね?
ダブスロでラグ出来るってのは知りませんでした。
ローズガーデンは武道家にとっては鬼だとか言われているみたいですが、シーフになられれるとどうにもなりませんからねぇ。。
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C305] カイザーの知り合いですさんへ

コメントありがとうございます!

>黄鯖は禁止スキル無し

それは羨ましいですわ~><
桃鯖だと、未だに花や裏切りは禁止にされています。
まぁ、私もGVはあんまり出ていないのでよく知りませんけどね。

>スキル禁止禁止って、結局は自分達に都合のいいスキル(逆に言えば使われると困るスキル)ばっかりですよね。

そうなんですよね~
やっぱりTUEEEしたいんでしょう。


あ、あと、

普通に計算ミスしてました。
お恥ずかしい><

10000と100に修正しておきますね。
(あんまり現実的なダメじゃないかもしれませんが。)

ご指摘ありがとうございました^^
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C306] 恋する肉球さんへ

昔は(今も?)烈火も禁止でしたよね。。

バッチはどうしようも出来ないですわ…
課金すれば誰でも使えるものですからね。
課金禁止GVってしてしまうと、私が記事で言っているのと同じようなものです。

これだけ、禁止しないでGVしようって言っていても、その声が届かないのはどういうことなんでしょうかね…

肉球さん、いつもコメントありがとうございます^^
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C307] すいません補足です

私の説明不足な点が・・・誤解を招きかねないので訂正します。
申し訳ないです;;

>>黄鯖は禁止スキル無し
ここについて、申し込む段階では無し→GM同士の話し合いで禁止スキルあるなら決定。ということです。
実際は裏切りのみ禁止という場合があるようです。

ただ、最初から禁止してるわけじゃないので、毎回禁止!とはならない点、プリトルも活躍できる場が増えるのは変わらないので良い事だと思ってます。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : カイザーの知り合いです
  • URL
  • 編集

[C308] カイザーの知り合いですさんへ

補足コメントありがとうございます^^

>GM同士の話し合いで禁止スキルあるなら決定。

なるほど~
現状では裏切りのみって感じなんですね。。

ご丁寧にどうもありがとうございました^^
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/169-2105ac95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
