Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C286] 範囲から離れても

これは、スゴイアップデートですね。これまでの仕様ですと、スキルレベルを上げると反射率が大きくなるものの持続時間も長くなるので再敷設まで時間がかかり戦闘場所の移動についていけず、SLを上げるのは痛し痒しでした。でも、こうなれば思う存分上げられるわけですね。
 もう一つ、敷設したリトルが移動しても効果は続くということですが、PTメンバーもそうなのでしょうか。バラ園の中に一度入ったら、リトル本人と同じ効果が得られるということでしょうか。そうなら、これは大変な武器になったということですね。
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : たまちい
  • URL
  • 編集

[C287] たまちいさんへ

>バラ園の中に一度入ったら、リトル本人と同じ効果が得られるということでしょうか。

そうです!ptメンバーも同様の効果がありますよ~
よく分からないようであれば、実際に体験してみると良いですよ^^
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C297]

こんばんは^^
ローズガーデンなんかおかしいと思ったらそういうことでしたか!
検証おつかれさまです。
ところで今日私が発見したかもしれないことが一つ。
無限ローズについてです。
恐らく、効果重複するようになってますw
今日パブル入り口で軽く検証したところ、単発では二桁代だった反射ダメが、何個もローズガーデンを置いた上で攻撃くらうとダメが平均500位に跳ね上がりました@@
もしかしたらとんでもない鬼性能スキルにちゃったかもですね。
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : 股引
  • URL
  • 編集

[C299] 股引さんへ

>無限ローズ

攻撃速度を速くして、ローズガーデンを何個も出すあれですよね…?
その場合、ローズガーデンをキャンセルして次のローズガーデンを設置ということになるので、
”[ローズガーデン]スキルは同時に1つだけ使うことができるスキルです。”
と表示が出たローズガーデンの効果しかありません。

じゃあ、他のリトルのローズガーデンと重ねたとしたらどうなるか?というと、
ヘイスト等のほかのスキル同様、効果の高い方が優先されるはずです。
(これはこの前のUPデート以前のことですが、現在の仕様、つまり、”ローズガーデンの持続分のダメージ返しの効果がある=ローズガーデンが消えた後もダメージ返しの効果がある”ということを使って、一人のリトルで重複を確認することが出来ます。結果は記事に書いてある通りです。)

反射ダメージは防御力と関係しています。

>単発では二桁代だった反射ダメ

このとき、防御力が上がる補助(プロテクティングエビル等)がかかっていませんでしたか?
また、防御力の高いモンスターではありませんでしたか?

>何個もローズガーデンを置いた上で攻撃くらうとダメが平均500位に跳ね上がりました@@

装備の変更(ダメージ返し、防御力、スキルLvの変動)はありませんでしたか?
”二桁代だった反射ダメ”のときと同じモンスターでしたか?
複数のモンスターを相手にしてませんでしたか?(複数であると、被ダメが増加し反射ダメージが増加する場合がある)

…以上のように説明だけしても納得してもらえないと思い、自分でも”無限ローズによるダメージ返しの重複がされるか?”という検証を股引さんのコメントを見た後してみましたが、

反射ダメージの増加は無く、重複はされておりませんでした><


「いや、でもやっぱり重複されているよ!」

とのことでしたら、私が直接検証の現場まで行かせてもらってもよろしいですかね??
それか、詳しい検証内容について教えてもらえたらなと思います^^
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C300] 【追記】股引さんへ 

もう一つ忘れてました。

ローズガーデンが見えていても、ローズガーデンのダメージ返しの効果を受けない例です。


1.ダメージ返しOPの装備をしていましたか?
または、検証を行う前に、エクスパンションや他のリトルのローズガーデン(低スキルLv)の効果を受けていませんでしたか?

2.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを出すときに、モンスターからダメージを受けて、ノックアウトを受けませんでしたか?

3.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを使った直後に他のスキルを使いませんでしたか?

4.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを使った後、死んでいませんか?


2.~4.はローズガーデンが見えていても、ローズガーデンの効果が表れていない例です。

これに、

1.が加わることによって、
>単発では二桁代だった反射ダメ

というのが可能です。
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C311] 【お詫び】股引さんへ

>4.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを使った後、死んでいませんか?

死んだ後もダメージ返しの効果は続きます。
これは、このコメントを書いた後に、他ブログで知りました。
ごめんなさい。
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/162-03e0f836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2009年12月15日アップデート~ローズガーデンの効果 in GV~

※この記事の内容は古いものです。
2010年4月20日のアップデートで、ローズガーデンの仕様が元の仕様に変更されました。
(詳しくはこちら


【12/30 追記しました】

検証というカテゴリに入れても良いのだろうか…

アップデート後のローズガーデンをGVで使用してきました。
(アップデート後のローズガーデンの効果についてはこちら


前々回の記事で自粛すると言っていたにもかかわらず自粛していないので、サイテーだと思う方がいるかもしれません。
しかし実際にGVで試し、”今回のバージョンのローズガーデンの注意勧告の意味を込めた記事”を書くことが出来ると思い、使用するに至りました。

もし、ローズガーデンの使用についてギルド間で揉めるようなことがあったら、この記事を相手ギルドの方に示してもらえたら幸いです。
(ローズガーデン、ダメージ返しの効果についてはこちら

さて、ここで今回のバージョンでGVでのローズガーデンの使い勝手がどう変わったか挙げてみます。


1.相手がいる場所でローズガーデンを使用しなくて良い

2.スキル装備でローズガーデンを使用し易い

3.パーティー間を行き来することで、GVマップにいる味方全員(ペット、召喚獣を含む)にダメージ返しを支援することが可能



~1.について~

前回のバージョンでは、ローズガーデンを使用した後、相手がローズガーデンを使用した場所から遠くに移動してしまうと、ローズガーデンのダメージ返しを受けながら戦うことが出来ず、ローズガーデンが消えるのを待たなければいけませんでした。

今回のバージョンではローズガーデンから離れた後も”スキルLv×5+45[秒]”のダメージ返しの効果を受けられるため、相手が遠くの場所にいるときにローズガーデンを使用し、ダメージ返しの効果を持ったまま相手と戦うことが可能です。


~2.について~

前回のバージョンでは、ローズガーデンから離れると6秒しかダメージ返しの効果が持たなかったので、相手がいる付近でローズガーデンを使用する必要がありました。
そのため、スキル装備でローズガーデンを使用しようにも、HPや抵抗等を下げてしまう危険があったので出来ませんでした。
(もちろん、プレイヤースキルや相手次第ではスキル装備で使用可能ですが。。)

パーティーで集まって支援をかけるときに使用すれば、ダメージ返しの効果を”スキルLv×5+45[秒]”間持ったまま、相手と戦うことが出来ます。

ただし、ローズガーデンのダメージ返しの効果を上書きする際には、
前に使用したスキルLv以下だと上書きされません。

ヘイスト等の支援スキルと同じ理由です。


~3.について~

今回のバージョンでは、ダメージ返しの効果が”スキルLv×5+45[秒]”と効果が長いため、パーティー間を行き来することで、GVマップにいる味方全員(ペット、召喚獣を含む)にダメージ返しを支援することが可能です。



GVでのダメージ返しの効果については前回のバージョンと同じですが、

1~3より、

HPの多いプレーヤーに決定打を与えた場合の反射ダメージや、
ファイナルチャージ、サプライジングレイド、マルチプルツイスター等の範囲物理攻撃で、ペットを巻き込んだ場合の反射ダメージを受ける機会は確実に高くなりました。
上に挙げた2つの反射ダメージの例は、特に即死してしまう可能性が高いものです。

他にもダメージ返しに有効なスキルがあるのですが、ここでは割愛させてもらいます。
(詳しくはこちら


前置きが長くなりましたが…

アップデート後のローズガーデンをGVで使用した結果、感想は↓からです。

09.12.27 殴られLA(1)
(武道さんを反射ダメージで倒したSS)

09.12.27 殴られLA (2)
(ランサさんを反射ダメージで倒したSS)

(反射ダメージのSSがあれば良かったのですが、撮り忘れてしまいました><)


自ギルドメンバーのLAの中には、ローズガーデンのダメージ返しの効果によるものがあったとは思いますが、断言は出来ないですね…

しかし、ペットを連れていた悪魔さんがランサさんを多く倒していたことから、ローズガーデンの効果が表れていたのではないかと個人的に思います。


確実に言えるのは、

前のバージョンより反射ダメージでLAを取りやすくなった!

ということです。


2009年12月15日のアップデートは不具合だと思いますが、殴られリトルからしたら仕様変更だと思いたいですね。


【追記】
相手ギルドの方に、偶然お会いしてお話ししてきました。

09.12.27 GV後日談

相手ギルド内で騒がれていたみたいですね…

苦情とか無くて良かったw

6件のコメント

[C286] 範囲から離れても

これは、スゴイアップデートですね。これまでの仕様ですと、スキルレベルを上げると反射率が大きくなるものの持続時間も長くなるので再敷設まで時間がかかり戦闘場所の移動についていけず、SLを上げるのは痛し痒しでした。でも、こうなれば思う存分上げられるわけですね。
 もう一つ、敷設したリトルが移動しても効果は続くということですが、PTメンバーもそうなのでしょうか。バラ園の中に一度入ったら、リトル本人と同じ効果が得られるということでしょうか。そうなら、これは大変な武器になったということですね。
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : たまちい
  • URL
  • 編集

[C287] たまちいさんへ

>バラ園の中に一度入ったら、リトル本人と同じ効果が得られるということでしょうか。

そうです!ptメンバーも同様の効果がありますよ~
よく分からないようであれば、実際に体験してみると良いですよ^^
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C297]

こんばんは^^
ローズガーデンなんかおかしいと思ったらそういうことでしたか!
検証おつかれさまです。
ところで今日私が発見したかもしれないことが一つ。
無限ローズについてです。
恐らく、効果重複するようになってますw
今日パブル入り口で軽く検証したところ、単発では二桁代だった反射ダメが、何個もローズガーデンを置いた上で攻撃くらうとダメが平均500位に跳ね上がりました@@
もしかしたらとんでもない鬼性能スキルにちゃったかもですね。
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : 股引
  • URL
  • 編集

[C299] 股引さんへ

>無限ローズ

攻撃速度を速くして、ローズガーデンを何個も出すあれですよね…?
その場合、ローズガーデンをキャンセルして次のローズガーデンを設置ということになるので、
”[ローズガーデン]スキルは同時に1つだけ使うことができるスキルです。”
と表示が出たローズガーデンの効果しかありません。

じゃあ、他のリトルのローズガーデンと重ねたとしたらどうなるか?というと、
ヘイスト等のほかのスキル同様、効果の高い方が優先されるはずです。
(これはこの前のUPデート以前のことですが、現在の仕様、つまり、”ローズガーデンの持続分のダメージ返しの効果がある=ローズガーデンが消えた後もダメージ返しの効果がある”ということを使って、一人のリトルで重複を確認することが出来ます。結果は記事に書いてある通りです。)

反射ダメージは防御力と関係しています。

>単発では二桁代だった反射ダメ

このとき、防御力が上がる補助(プロテクティングエビル等)がかかっていませんでしたか?
また、防御力の高いモンスターではありませんでしたか?

>何個もローズガーデンを置いた上で攻撃くらうとダメが平均500位に跳ね上がりました@@

装備の変更(ダメージ返し、防御力、スキルLvの変動)はありませんでしたか?
”二桁代だった反射ダメ”のときと同じモンスターでしたか?
複数のモンスターを相手にしてませんでしたか?(複数であると、被ダメが増加し反射ダメージが増加する場合がある)

…以上のように説明だけしても納得してもらえないと思い、自分でも”無限ローズによるダメージ返しの重複がされるか?”という検証を股引さんのコメントを見た後してみましたが、

反射ダメージの増加は無く、重複はされておりませんでした><


「いや、でもやっぱり重複されているよ!」

とのことでしたら、私が直接検証の現場まで行かせてもらってもよろしいですかね??
それか、詳しい検証内容について教えてもらえたらなと思います^^
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C300] 【追記】股引さんへ 

もう一つ忘れてました。

ローズガーデンが見えていても、ローズガーデンのダメージ返しの効果を受けない例です。


1.ダメージ返しOPの装備をしていましたか?
または、検証を行う前に、エクスパンションや他のリトルのローズガーデン(低スキルLv)の効果を受けていませんでしたか?

2.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを出すときに、モンスターからダメージを受けて、ノックアウトを受けませんでしたか?

3.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを使った直後に他のスキルを使いませんでしたか?

4.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを使った後、死んでいませんか?


2.~4.はローズガーデンが見えていても、ローズガーデンの効果が表れていない例です。

これに、

1.が加わることによって、
>単発では二桁代だった反射ダメ

というのが可能です。
  • 2010-01-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C311] 【お詫び】股引さんへ

>4.(何個もローズガーデンを出す前の)ローズガーデンを使った後、死んでいませんか?

死んだ後もダメージ返しの効果は続きます。
これは、このコメントを書いた後に、他ブログで知りました。
ごめんなさい。
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/162-03e0f836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
