Entries



-件のコメント

[C269] なるほど

ふむふむ、なるほど・・・
ダミーも反射するのですね・・・
よおし!
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : リン・ドール
  • URL
  • 編集

[C270] リン・ドールさんへ

頑張ってくださいねw
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C271]

決戦でのことなんで本鯖ではちがうかもしれませんが

前々回ネクロの陰謀で自滅したときポイントはなしでした
前回またやったのですが、毒のように1残るようになってたと思います

まちがってたらすいません><
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : ふぇん
  • URL
  • 編集

[C272] ふぇんさんへ

貴重な情報ありがとうございます!

日記では決戦のことを言っているので、間違ってないですよ~^^
陰謀が使えないとすると、陰謀+ダメージカットならいけるかも…?
やっぱり、それも検証してみないと分からないですね~
  • 2009-12-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C273]

反射アイテムですが
ビエンドルガン(50%)と薔薇の蔓(100%)もあります^^
いや、一度ダメ反射系のキャラを考えたことがあったものですから・・・
  • 2009-12-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C274] 273の方へ

すいません。
私の書き方が悪かったのかもしれませんね。

タイトルの通り、PvPでの殴られランサー用のダメージ返しの装備が、アンチとハンズだけと言いたかったのです。
PvP鯖にピエンや薔薇の蔓はありませんので。

分かりやすいように修正しておきますね。
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C277]

あぁ><
私の読みも足らなかったです;;
申し訳ありませんでした
決戦鯖にはたしかにありませんでした
  • 2009-12-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C278] 277の方へ

お気になさらずに~!

そういえば、反射ダメ系のキャラってどうされたのですか??
殴られリトルの私からするととても興味あるのですが^^
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/157-ac641f75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PvPでの殴られランサと自滅

先週まで行われたPvPで、殴られランサというのを作ってみました。

殴られランサ…
つまりは、ダメージ返しのOPのついた装備をしてダミーを出し、そのダミーの反射ダメージで相手を倒すというランサです。
ダメージ返しのOPのついた装備というのは、アンチチャージャハンズです。
(PvPで売られているランサが装備出来るものに限ると)確かこれ以外にダメージ返し装備は無かった気がします。


殴られランサをやってみて分かったことは、

1.ダミーを発動させるスキルが少ない

2.ダミーの反射のみでとどめをさした場合ポイントが入らない


ということです。


~1.について~

PvPでダミーを発動させられる実用性が高いスキルは、レイドとスリング殴りくらいでしょうか。

しかしレイドの場合、レイドのダメージが低い傾向があり、相手に致命傷を与えられるほどではありませんでした。
スリング殴りの場合は、1回で4回のダメージ判定、1発が100↑のダメージであることから、相手に結構なダメージを与えられてたかと思います。

~2.について~

ダミーと一緒に殴られて相手を倒したときはポイントが入りました。
しかし、相手がダミーの反射ダメージのみを受けて死んだときは、ポイントが入ってなかったように思えました。

そういえば以前に、
”GVにて、ダミーの反射ダメージで死んだはずなのにポイントが入って無かった。”
という記事を書かれたブログを拝見した記憶があります。

また、ダミーの反射ダメージでモンスターにダメージを与えた場合、
そのモンスターから得られる経験値が減少してしまいます。

以上の2点から、
ダミー自体がノンプレーヤーキャラクターで、どちらのパーティーメンバーにも属さないためポイントが入らなかった。
と予測できます。



…ということは、

相手に倒される前に、ダメージ返しの効果を持った幻影やダミーでやられれば良いわけですね^^

次回機会があれば、試してみる予定です。


そういえば、陰謀の影で自滅っていうのを試し忘れてました。
うまくHPを調整して陰謀の影で自滅すれば、失点無しで復活しつつ、相手を倒せるかもしれませんねw

【関連記事】
GVでの自滅ポイントの検証(1)





以下、PvP鯖で出会ったブログ読者さん^^

ブログ見ました!31

ブログ見ました!32

ありがとうございます!!

8件のコメント

[C269] なるほど

ふむふむ、なるほど・・・
ダミーも反射するのですね・・・
よおし!
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : リン・ドール
  • URL
  • 編集

[C270] リン・ドールさんへ

頑張ってくださいねw
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C271]

決戦でのことなんで本鯖ではちがうかもしれませんが

前々回ネクロの陰謀で自滅したときポイントはなしでした
前回またやったのですが、毒のように1残るようになってたと思います

まちがってたらすいません><
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : ふぇん
  • URL
  • 編集

[C272] ふぇんさんへ

貴重な情報ありがとうございます!

日記では決戦のことを言っているので、間違ってないですよ~^^
陰謀が使えないとすると、陰謀+ダメージカットならいけるかも…?
やっぱり、それも検証してみないと分からないですね~
  • 2009-12-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C273]

反射アイテムですが
ビエンドルガン(50%)と薔薇の蔓(100%)もあります^^
いや、一度ダメ反射系のキャラを考えたことがあったものですから・・・
  • 2009-12-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C274] 273の方へ

すいません。
私の書き方が悪かったのかもしれませんね。

タイトルの通り、PvPでの殴られランサー用のダメージ返しの装備が、アンチとハンズだけと言いたかったのです。
PvP鯖にピエンや薔薇の蔓はありませんので。

分かりやすいように修正しておきますね。
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C277]

あぁ><
私の読みも足らなかったです;;
申し訳ありませんでした
決戦鯖にはたしかにありませんでした
  • 2009-12-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C278] 277の方へ

お気になさらずに~!

そういえば、反射ダメ系のキャラってどうされたのですか??
殴られリトルの私からするととても興味あるのですが^^
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/157-ac641f75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
