Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/153-1cd3448f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られサマナーの妄想

殴られサマナーってどうなんだろう~?

と言うわけで、



あたしの犬になる





殴られサマナー1





殴られサマナー2


作ってみましたw


今のところ説得を覚えて、殴られ攻撃スキルのエクスパンションはLv1です。

このあとどうスキルを振っていこうか…
う~ん。。



殴られサマナーといっても、いろいろな種類があるんですよね。


1.ペットを使った殴られサマナー

某RS掲示板で取り上げられていたもの。

HPの高いペットにタゲを取らせて、モンスターからのクラッシュを待つ。
クラッシュで『ペットのHPの3分の1+通常ダメ』の反射ダメージを与える。


クラッシュを使えるモンスターにだけに効果的ですが、良い手段だと思います。

ライフドレイン、ヘルカーニバル、ヒーリング
これらを使うモンスターをペットにさせて、HPを回復させることができれば狩りできそうです!

でも、特技を使ってほしいときに使ってくれないところがキツイし、呪い抵抗によって、ライフドレイン、ヘルカーニバルの回復量が少なくなります。
中には、全く回復できないモンスターもいるみたいです。

いくら、ユニコーンZINの通常攻撃がライフドレインとは言ってもねぇ…
(本当かどうかは分かりませんが。)

もし、クラッシュを出さないモンスターを狩るとすると、エクスパンションのダメージ返し量が低い為、ものすごく効率が悪そうな感じがします。
モンスターの防御力やペットの防御力も反射ダメージに関係してくるので、そこら辺をどうするか。

励ますなんか当然やっちゃダメだw


あ、でも特殊な例として、

古代エルフには効果絶大

ということは言えるでしょうね。


2.召喚獣を使った殴られサマナー

殴られてHPが減っても、再召喚でHP満タン!

これは良い!!

ペットは、

アシッドベノム

アシッドベノムを使える、引導者ZINやデスピンサーZINが良いんじゃないでしょうか。
モンスターの防御力を下げることが出来ます。

これも良い!!!

でも、

問題はやっぱり防御力ですかね。

召喚獣の防御力を上げないようにする為、召喚スキル、パワーアップ、ダブルパワーアップのLvを上げ過ぎないようにしないといけないです。
それで、今度はHPが少な過ぎってなったら、それはそれで大問題。

とりあえず、これはやってみないと分からないですね~


3.プレーヤー自身が殴られる

・メリット

装備によって、ダメージ返し量を最大+200%まで上げることが出来る。
プレーヤー自身の防御力を装備によって調整することが出来る。
モンスターに突っ込んで行けばいいだけなので、操作的には楽…かな?

・デメリット

殴られた後のHPの回復手段がほぼない。死の危険大。


サティロスZINをペットにして、ヒーリングで回復するという手段が考えられますが…
使ってほしいときに使ってくれないんですよね。。


4.リフレクションスキンを使った殴られサマナー

1.~3.とは違い、このスキルはプレーヤーが受けた魔法ダメージを跳ね返すもの。

”全異常抵抗を下げる罠に引っかかってモンスターから悪口を受ける。”
ピヨ☆さんのブログを参考にさせてもらいました。)

”地下界にRed Stoneを持って行って悪性を上げる”



上記のことをすることで、プレーヤー自身の属性抵抗を下げてダメージUPが出来ますね。

【2012/01/25 訂正】
リフレクションスキンで与えるダメージはヘッジャーのステータス依存の様子。


でも、正直そこまでしてリフレクションスキンを使わないと思います><
大ダメージを受けたところで、ヘッジャーが耐えられるかどうか分からないのもありますし。

そういえばこのスキルって、刺青などの強化や弱化の効果を受けるんですかね??
誰かやってみてくださいなw


う~ん。。

殴られサマナーとしてやっていけそうなのは、2.ですかね…

さて、どうなることやらw


→途中で投げ出しました。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/153-1cd3448f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
