Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/147-7b7147e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のGVでの出来事

GV中、味方ランサーさんが7528ものダメージを受けて死んでしまった件について。


~ランサーさんの状況~

・私が出していた見えないローズガーデンの上にいた

・ワームを突きで壊した後、エターナルプロジェクターが発動し、壊した後のワームに1456ダメージを与えていたように見えた

・ランサさんが死んだのもかかわらず点数が加算されなかった。


これは私の勝手な憶測なのですが…

”ダメージ返しの効果を持ったプレーヤーがワームを壊した直後、さらにワームへダメージを与えると反射ダメージを受ける”

のではないでしょうか。


理由(1)

ワームの反射

ワームが消えた直後にダメージを与えると、そのダメージをプレーヤー自身が受けるらしい。

そう言われてみると、ワームをテイルを使って壊したとき、テイルのダメージが自分に返ってくるというアレもそれっぽいですよね。

しかし、ダメージ返しの効果が働いたというのなら、味方を攻撃しているということにならないといけませんよね。

そこで、理由(2)


理由(2)

ワームをバレット

ワームにモンスターバレットを使うと、周囲にいる他プレーヤーに2次打撃を与えてしまう。
ワームにバレットをした後、自プレーヤーが他プレーヤーに重なっている。

(このことについては、次回詳しく書きたいと思います。)

これで何が分かるのかというと、

自分自身をモンスターバレットの弾にしている
ということです。

つまり、ワームは自プレーヤーという設定なのです@@
(ワームが出ているときは、自分に与えたダメージをワームが肩代わりにしているという考え)


以上のことから、

”ランサさんは、壊した直後のワームにエターナルプロジェクターのダメージを与え、その反射ダメージを受けて死んだ”

ということが言えるのではないでしょうか。


ローズガーデンのダメージ返し量585%、与ダメ1456、被ダメ7528でランサさんの防御を計算したところ、ランサさんの防御力は1129でした。

ダメージ表記に少数点以下が表示されていないので若干のずれがあると思いますが、もし計算通りなら私の仮説であっていそうですね~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/147-7b7147e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。