Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/138-dcb1526a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新たなエクス悪魔への挑戦

最近、ある検証がしたくて健康エクス悪魔を育てています。


エクス悪魔とは…

悪魔のポイズンエクスプロージョン(通称エクス)というスキルを使って狩りをする悪魔のこと。
エクスプロージョンは味方の毒状態を回復させ、味方の知識ステータス依存のポイズンガスを発生させるスキル。

大地属性攻撃装備(毒状態にさせるスキルでも可)+悪魔の誘惑というスキルを使い、モンスターの力、知識上昇&モンスターを魅了&毒状態に。

このとき、知識が上昇し、魅了&毒状態になったモンスターにポイズンエクスプロージョンをかけることで、モンスターの知識に反映されたポイズンガスを作ることができる。
これによって、毒状態にしてくるモンスターがいない狩場で狩ることができ、自分のステと関係無く狩りをすることができる。


エクス悪魔
(↑悪魔の誘惑を使っていません。)

私は健康悪魔ですが、他の毒状態にさせるスキルよりもダメージが高い為、悪魔の誘惑を使わなくてもなかなかな火力を出すことができますね。
今、ソゴム山脈赤山の蜂を狩っていますけど、エクスプロージョンはCP獲得>CP消費血ですし、血の盟約と組み合わせることで、赤、青POT無しで狩りができています。

しかも経験値もとてもおいしいです^^

考えてみれば、ある意味このスキルも殴られ攻撃スキルですねw
妄想記事【殴られについて】に追記しておきます!




さて、ここからが今回の記事の本題。

私、エクス悪魔をやっていていろいろと気づいたんです。


こんな戦い方も出来るのではないでしょうか…!?



1.吸血+蟻地獄+魅了エクス

~解説~

基本は通常のエクス悪魔と同じ。
違うところは、誘惑+エクスをする前に吸血と蟻地獄をモンスターにかけておくところです。

吸血がかかっているモンスターに魅了+エクスプロージョンをします。

吸血の効果は、”吸血状態になっている者が攻撃をしたとき、その攻撃したダメージのある一定の割合を吸血状態になっている者が受け、攻撃された者がそのある一定の割合分回復する”というスキルです。

魅了になっているモンスターがエクスプロージョンで攻撃したわけですから、このとき吸血の効果が発生し、魅了になっているモンスターはある一定の割合のダメージを受け、エクスプロージョンで攻撃されたモンスターはそのある一定の割合分回復をします。

つまり、こういうことです↓

吸血魅了エクス

このSSでは蟻地獄を使っていないのですが…
蟻地獄の効果が加われば、回復しているモンスターに更にダメージを与えることが出来ます。


この狩り方によって、

・単純に通常のエクス悪魔よりも火力になる

・魅了させたモンスターも吸血のダメージで倒すことができる

・蟻地獄のダメージで、毒ダメージでHPが1になったモンスターを倒すことができる


このような効果があるといえますね!!

【2010/09/29 追記】
吸血による回復は蟻地獄の効果を受けませんでした><



2.魅了が解けたときに受けたダメージを使って攻撃

~解説~

魅了エクスをしたとき、ポイズンガスが残った状態のときにモンスターの魅了が解けてしまうと、プレイヤーが毒ダメージを受けることになります。

このダメージを使った方法です。

要は吸血を使うってことなんですけどね…w

吸血をかけてから魅了エクスをした場合、魅了が解けたと同時に吸血の効果も解けてしまいます。
吸血は魅了が解けてからかけましょう。



手順は、

1.モンスターを効果時間の長い毒状態にさせる

2.モンスターを効果時間の短い魅了状態にさせる

3.魅了が解ける寸前にポイズンエクスプロージョンをする

4.ネクロに変身して吸血を使う


こんな具合ですね。


更に火力を上げるには、

・多人数になる

・ペットをつれておく

・イリュージョンを使い、幻影を出しておく

・罠(ピヨ☆さんのブログ参照)で魔法抵抗を下げておく

・地下界に通い、性向を悪にして魔法抵抗が下がるペナルティーを受ける


という方法が有効です。

多人数になったり、ペットを連れたり、イリュージョンを出しておくのは、
毒ダメージになる人数を増やして、吸血のダメージを上げる為です。


まだこの戦い方は試していないので、実際どのくらいの火力になるかも分かりません。妄想です。

きっと微妙に違いないw



以上、2つの戦い方を考えてみたのですが、いかがだったでしょうか?

吸血は、呪い抵抗あったら効果が無い。

ということは置いといて、なかなか使えそうなスキルに思えてきました。

記事冒頭の、”ある検証”というのも、それを使ったものなんですが…
それは、検証してからまた記事を書きますね^^


それにしても、エクス悪魔って奥が深いんだね~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/138-dcb1526a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。