Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/136-272afe8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魅了バレットの検証

魅了バレットとは…

紅い筋とスパイラルバックルなどの魅了装備をつけてバレットを使った場合
他に魅了されてるMobが居て、最初の攻撃で対象Mobに魅了がかかったのなら
自分と他の魅了Mobの間で反射を始める

ピヨ☆さんのブログ参照)

こんな感じのものです。


それで今回、これを使って私がやってみた検証は、

味方のペットをどの場所にいても魅了に出来るか!?

というものです。
もし、魅了に出来たとしたら…

あんなことがどこでも

こんなこともどこでも

さらには、

GVにて味方のペットを魅了させて、自分のペットにモンスターバレットを使うということが出来ます。
これによって、1次打撃で死んでしまうのを防ぐことができますね。(関連記事はこちら
※ペットを魅了にさせる為に使うマップ上のモンスターが、1次打撃で死んでしまっては元も子もないので、
基本ダメージの低いスリングを持っていく必要があります。


他にもいろんな可能性を秘めているかもしれません。


というわけで検証してみました!

検証に手伝ってくれた夜さん、どうもありがとうございました^^


~検証方法~

1.ペット連れたプレイヤーとパーティーを組む

2.魅了バレットをする

3.ペットが魅了になる


~検証結果~

魅了バレットで魅了

味方の中の味方

魅了バレットは薬投げで治る


1枚目のSS
魅了バレットでペットを魅了に成功!
しかし、表示は敵の赤色ではなく、味方の緑色。

2枚目のSS
魅了バレットで魅了になったペットがモンスターを攻撃しているSS。
どうやら、魅了バレットで魅了になったペットは味方らしい。

3枚目のSS
薬投げで強化解毒剤を投げると、魅了バレットで魅了になったペットの魅了が回復。
やっぱり、魅了バレットで魅了になったペットは味方である。


【結果】魅了バレットで魅了になったペットは味方みたいです。

うまくいかないものですね…


あと、魅了バレットを使って、こんなこと↓も試してみました。


1.プレーヤーを防具破壊にすると、プレーヤーの防御力を下げることができるか!?

~検証結果~

防具破壊になっても…

表記によると、プレーヤーの防御力は落ちないみたいです。
(SSじゃよく分からないですけどね)

しかし、

ペットが防具破壊に

防具破壊になったペットの防御力は下がる

自分(プレーヤー)ではなく、ペットは防具破壊で防御力が減っているみたいです。
それは、ペットの防御力の表記を見てのことなので、やはり防具破壊でプレーヤーの防御力は下がらないのでしょうね。


2.ビックリびんたでもペットを魅了に出来るか!?

~検証方法~
1.ペットを連れたプレーヤーとパーティーを組む
2.魅了装備をして、モンスターにビックリびんたをする


~検証結果~

ビックリびんたで魅了しても…

魅了装備をしてビックリびんたで魅了したモンスターは、プレーヤーに飛んで行かず、モンスターに飛んで行きました。

やっぱり、モンスターバレットでしか出来ないようですね。



あともう一つしたいことがあるんだけど、GV会場でしか出来ないのでまた今度検証してみますね^^

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/136-272afe8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
