Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/128-7fa044e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プリンセスのキスの検証

初めに結論を言います。


結論は、

相変わらず、プリンセスのキスは使えない

ということです。

それでも読みたいという方はどうぞお読みください。
まずは、プリンセスのキスの説明から。


~プリンセスのキス&蛙状態の特徴~

・相手を蛙にすることが出来るスキル。

・蛙にしたモンスターを直接攻撃することができない。

・蛙にしたモンスターからダメージを受けてしまう。
しかし、ダメージの表示がない。



特徴を見たら分かると思いますが、

何一つ良いところがないスキルです><

ダメージを与えられなくて、ダメージを受けてしまう。
一般的に考えると、RSのスキルの中で最大のネタスキルと言ってもいいかもしれません。


でも私は、隠された特殊な効果や特殊な使い道があるんじゃないかと思ったわけです。


1.蛙状態のモンスターを倒したとき、経験値UP的な何かがあるのではないか。

2.蛙状態を逆に使って、味方を無敵状態に出来るのではないか。



というわけで、まず1.から検証してみました。

蛙状態のモンスターを倒すために、ローズガーデンを使用しました。

というか、蛙状態のモンスターに反射ダメージを与えられるかどうか、これまで検証していなかったんですけどね。
まぁ、反射ダメージのことだからきっと出来るでしょう~



蛙に反射ダメージを与えられる


思った通り、蛙状態のモンスターに反射ダメージを与えることが出来ているみたいです。


蛙を反射ダメージで倒した瞬間


また、反射ダメージで蛙状態のモンスターを倒すと、モンスターにかかっていた蛙状態が解けるみたいでした。

さて、経験値の方は…!?


蛙状態のモンスターを倒したときの経験値


変わっていません。
pt狩りなんで経験値の方は少なくなりましたが、蛙状態ではないときと比べてみて変わっていませんでした。
他にも何も変わったことはありませんでした。

当然の結果でしたよね><
少し、妄想が過ぎました。。


次に2.の検証。


プリンセスのキスを逆手に使う。
味方にはかけられないから、どうするのかというと…


①ペットを魅了にさせる。

②魅了したペットにプリンセスのキスを使う。

③魅了が解けるまで待つ。



こんな方法で検証してみました。


魅了ペット&蛙

魅了したペットを蛙にすることは難なくできました。

そして、魅了が解けるまで待ちます~


ペットの蛙ちゃん


できたww


蛙ペットでも攻撃してくれる

蛙状態でも攻撃してくれています。


だからといって、蛙状態の持続時間は少ないし、魅了が必須であったり、モンスター相手にしてもほぼ意味ないし、手間がかかるので、はっきりいって使えないですね。

まぁ、ネタとしてみれば面白いものだったのかもしれませんw


ちなみに、蛙状態のモンスターに憑依することが出来るようです。(詳しくはピヨ☆さんのブログにて)

こっちの方がGVマップ上のモンスターに憑依して攻撃したり、相手のペットを蛙にして憑依したりと、まだ使える気配はします。
使えるわけではありません。あくまでも使える気配です。


というわけで、意味のない内容でしたが、
最後まで読んでくれてありがとうございましたw

検証に手伝ってくれたフェミニーナさん、どうもありがとうございました^^

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/128-7fa044e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
