Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/11-43e447f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られリトルとは?~ステータス編~

狩り編を見てもらえれば分かったと思いますが、HPが高くないと狩りができないビルドです。

290Lvステータス


私の場合、スキル装備してのスターライトがかかってますが、↑の様なステータスになっています。

これを参考にして、殴られリトルのステータスの解説をしていきます!

☆HPが高い、防御力が低い

これは受けるダメージを大きくして、敵に与えるダメージを大きくするために防御力はわざと低くしているからです。
防御力が低いのでダメージが大きくなり、HPを高くしないとすぐ死んでしまいます。

HPを高くして防御力を低くするには、装備に気をつけないといけません。
そのため、防御力が低い装備でOPにHP効率がついたものを選ばないといけません。

装備についての詳細は装備編で説明しますね。


☆力が少ない

GV専用の健康リトルさんは力を上げていますが、それは力要求の高い装備=防御力が高い装備をしているからです。

殴られリトルの場合、狩りの効率を上げるために防御力を低くしないといけませんから、力要求の高い装備は不必要です。
そのため、力を少なくしても成り立つのです。

逆に言うと、健康リトルさんが力要求の低い装備をすれば、殴られリトルになることは可能なのです。


私は、アンチチャージャを装備するために力を素で30にしました。

アンチチャージャ



アンチチャージャの残りの力要求5は、ギルド補正以外に、メインクエストの力+でまかなっています。

☆敏捷に振っている

蝿殺し


攻撃速度が上がる=フレームが上がる=ポーション投げの速度が早くなるため、

ノックアウトでポーション投げをキャンセルされるということも少なくなり、またポーション投げで回復する時間を短縮することができます。

このことから私は素で敏捷を76にし、ギルド補正以外に、メインクエストの敏捷+で蝿殺しの要求になるようにしています。


☆運が多い

殴られリトルにとって不要です。

ですが、ドロップ率を高めるために、私は装備とスターライトで運上げています。
運に振ってはいません。

運448では、狩り効率はあまり落ちませんでした。



私流を交えての解説でしたがいかがだったでしょうか?

ちなみに私の全ステータスは、知識、知恵、カリスマ、運は無振りで、力30、敏捷76、残りは全て健康というように振っています。
敏捷はメインクエで+7されているので、75で止めたら良かったと思いました。

これがベストということではないと思いますが、何か参考にしてもらえればなと思います^^



さて、次回は殴られリトルの装備について書いています!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/11-43e447f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
