Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/108-8195341f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られリトルとは?~装備編・改~

いろいろと装備についての考えが変わったので、改めて殴られリトルの装備について書いていきます。
(以前の装備についての考察はこちら


殴られリトルには大きく分けて、2種類の装備が必要です。

1.ローズガーデンを使用する際に必要な装備

2.狩りをする際に必要な装備



1.はスキル装備です。
(RS頭、RS首など)
また、スキル装備の要求を満たす為の装備もこれにあたります。
(【力比率Lv2】、【威厳比率Lv2】、【運比率Lv2】のOPが付いた装備など)


2.は殴られ時の装備です。
殴られリトルの基本は、防御力の低い装備を選ぶことです。
(布の服、サークレットなど)
これによって被ダメージが高くなり、反射ダメージも増えることになります。
しかし被ダメージが高くなった分、HPを高くする装備も必要です。

火力を上げる為には【ダメージ返し】のついた装備を選びます。
この【ダメージ返し】のOPの合計の上限は200%なので、計算して装備するのが良いでしょう。

また、火力を上げる為にスリング殴りをする場合は、【防具破壊】、【決定打】、【即死】のついた装備をするのが良いでしょう。


以下に、殴られリトルにとって必要なOPを記述して、解説していきます。

【最大HP効率】

最も必須なOPです。
【最大HP効率Lv6】のOPのついた装備は、他のOPの装備よりも優先的に装備をするべきだと思います。
【最大HP効率Lv6】のOPがつく箇所は、
頭、首、耳、鎧です。

【最大HP効率】がつく箇所は他にもありますが、Lv6ではないので、他のOPと比較して装備するかどうかを考えたらと思います。

【ダメージ返し】

アンチチャージャ薔薇の蔓ハンズオブアドバサリー
などのUに元からついています。

火力を上げる為に必要になってきます。
装備のダメージ返しの合計の上限は200%なので、計算して装備するのが良いでしょう。
薔薇の蔓の防御+10は表記だけで、効果については未実装みたいです。
(防御+~%は不明)

【攻撃速度】

ポーション投げをするとき、スリング殴りをするとき、釣りをするときに必要になってくるOPです。
蝿殺しは必須です。
【攻撃速度】がついたステッキがあれば、リトル時の釣りで役に立ちます。

【薬回復】

ポーション投げの回復速度に関わってきます。
上限は255%です。
言わずもがな必須。

【CP変換】

あった方がCPの運用が楽になります。
特にスリング殴りをするのなら、指にこのOPが付いたものを装備するのが良いと思います。

【大家】、【RED STONE】、【RED STONE DX】(スキル+OP)

ローズガーデンを使用する際に必要となります。
これがあるのとないのでは、反射ダメージが大きく違ってきます。

【暗闇】

死んだ振りやうさぎ変身などで、緊急に回避する際に必要です。
あらかじめスリング殴りなどで攻撃しておく必要があります。

【防具破壊】

この状態にさせると、防御力を50%DOWNさせることができます。
これによって、与えるダメージを高くすることができます。
弾丸Uのエクインシェルには【防具破壊】が元からついているので、これを装備してスリング殴りをするのが良いと思います。

【決定打】

ボーンイヤリングに元からついています。
スリング殴りなどで攻撃をすることによって、決定打を出すことができます。
これによって、狩り効率を上げることができます。

【即死】

殴られリトルにとっては禁じ手なのかもしれませんが、これによって効率は上がります。
即死を出すためには、スリング殴りなどの攻撃が必要です。
”反射ダメージでモンスター倒すついで”という考えであれば使うべきでしょう。
また、【HP吸収】のOPと組み合わせることで、狩り効率が更に上がります。

【HP吸収】

手Uのハンズオブアドバサリーに元からついています。
決定打や即死と組み合わせると、POTを投げる回数が減り、効率が上がります。

【健康比率】

腰にはLv2が付きます。
異次元でアンチチャージャに付けるのが良いでしょう。

【運比率】

運を上げることのメリットは、

1.ドロップ率が上がる。

2.回避しやすくなる、ドッチクリティカルになりやすくなる為、死に難くなる。

3.リトル時に、運の4分の1がカリスマになり、装備の幅が広がる。

4.スリング殴りなどの物理攻撃が当たりやすくなる。


以上の4つです。
2.はデメリットにもなるので、狩場に応じて装備変更をする必要があると言えます。

【力比率】、【カリスマ比率】

騎士用ベルト黄金のブーツなどのスキル装備の要求を満たすために必要になります。

スキル+5がついているレイリーのレプリカには、カリスマ+40、力比率3分の1がついている。
リトルスキル+3がついている花の乙女のサークレットには、力+70、力比率8分の1、カリスマ比率5分の1がついているので、これらを装備することで要求を満たすことが出来ます。

【状態異常抵抗】、【呪い抵抗】、【低下系抵抗】、【全異常抵抗】、【即死抵抗】、【ノックバック抵抗】

狩場によっては必要になってきます。

【致命打抵抗】、【決定打抵抗】

狩場によっては必要になってきます。
特に高Lv狩場で必要です。

致命打や決定打は効率を上げる為には必要ですが、モンスターのHPの残りが少ないときに受けるのは、赤POTの無駄になります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/108-8195341f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。