Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/107-0620f681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

他プレイヤーからのローズガーデンの見え方についての検証

殴られリトルをやってて思ってたことがあるんです。

ここにローズガーデンがあるのに、

何であなたには見えないの!?

ってね。

というわけで、他プレイヤーからのローズガーデンの見え方について検証してみました。
(検証に協力して下さったサトさん、どうもありがとうございました^^)

古都噴水前から王宮移動で見えなくなる
(↑サトさん、古都噴水前待機→王宮でローズガーデン使用→サトさん、王宮移動)

ローズガーデンを使用した位置と、他プレイヤーさんの距離が関係しているんじゃないか?
と、前から思っていたので、以下のように検証しました。

1.協力してくれる他プレイヤーさんに待機をしてもらう。

2.待機をしてもらった位置から、ローズガーデンを複数設置する。
(複数設置の詳細についてはこちら

3.他プレイヤーさんに、ローズガーデンの見えるギリギリのところまで移動してもらう。

4.ローズガーデンを初めに使用した位置と移動してもらった位置を比較する。

5.移動してもらった位置に自分も移動して、座標を計測する。



ローズガーデンを初めに使用した位置と移動してもらった位置を比較してみたところ…

他プレイヤーからのローズガーデンの見え方の検証1

(↑この位置で待機してもらってました。)

他プレイヤーからのローズガーデンの見え方の検証2

他プレイヤーからのローズガーデンの見え方の検証3


なんとなく、
他プレイヤーには、他プレイヤーから見える範囲(1画面内)の中で使用したローズガーデンしか見えないように思えます。

次に、それを1画面内かどうか確かめるため、計測した座標から計算してみました。

1画面内を座標で表すと、左右および上下は約±006のようです。
(自分の位置から、画面端まで移動して測定)

ローズガーデンの半径は約±003です。

SSを見ると、他プレイヤーから見えるローズガーデンのギリギリの位置は、
他プレイヤーの位置の座標-元の位置の座標
という計算をした結果、右に008、上に-010でした。

1画面内ギリギリでローズガーデンをしたとしても、ローズガーデンの端は元の位置から約±009の位置になります。


誤差がありますが、1画面内からローズガーデンを使用した範囲と言えそうすね。
【追記】
±001の誤差が出ているのは、計測ミスだと思います。
ですが、許容範囲内だと思います。


ということでやはり、

他プレイヤーには、他プレイヤーから見える範囲(1画面内)の中で使用したローズガーデンしか見えない。

ということになります。



最後に、この検証中に気づいた他のことも含めて、他プレイヤーからのローズガーデンの見え方についてまとめます。

・他プレイヤーには、他プレイヤーから見える範囲(1画面内)の中で使用したローズガーデンしか見えない。

・ローズガーデンをした後、自プレイヤーがマップ移動をしたり、リログをしてローズガーデンを見ることが出来なくなっても、他プレイヤーにはローズガーデンが残って見えている。

・自プレイヤーがローズガーデンをした後、他プレイヤーが他のマップから移動してきたとき、他プレイヤーにはローズガーデンが見えない。



簡単に言うと、

ローズガーデンを使用したところを見た人はローズガーデンが見える。
使用したところを見ていない人は、ローズガーデンが見えない。

ローズガーデンの効果時間内にリログやマップ移動をした人は、効果時間内であっても見えなくなる。
リログやマップ移動をしていない人は、ローズガーデンが見えている。


ということですね。



この他プレイヤーからの見え方と、座りながらローズガーデン(詳しくはこちら)を上手く使うことで、GV相手を油断させて攻撃させることが出来そうですね^^

でも、味方にも見えないというのが難点なんだけど><

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/107-0620f681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
