Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】


↑動画:【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】

~RedStoneにおける操作テクニック"タゲロック"とは?~
プレーヤーをターゲットにしたまま移動等が出来る操作のこと。
ターゲットにしたプレーヤーを追尾する移動と自由に移動することの出来る移動の2種類が存在する。

動画で4種類紹介しました。

タゲロックを別の言い方で説明すると、敵に対してスキルを画面外から使える且つ、移動も出来る操作ですね。

タゲロックをしなかった場合画面外からは敵が見えない為、
当然ながら敵をターゲットすることが出来ません。

タゲロックをした場合は移動してもターゲットが外れないので、
スキル射程範囲内であれば画面外でも攻撃することが出来ます。

動画内の説明の特徴で"敵を追尾する"と書いてますが味方に対してもタゲロックは出来ます。


"動画で何をしてるのか分からない"という方がいるかもしれないので補足説明をしますね。

☆タゲロック"Aタイプ"
動画ではターゲットが案山子なので、敵を追尾するというのが分かりにくいですね。

敵を追尾するというのはスキルの射程範囲外に敵が出た場合、
敵を直線状に追いかけて行くことです。
再びスキルの射程範囲内に入ると自動的に敵をスキルで攻撃します。

これはどのプレーヤーも狩りで何気なく使っていますので、やり方は分かりますよね!


☆タゲロック"Bタイプ"
タゲロック"Bタイプ"はAタイプと違い、敵を追尾することが出来ません。

その代わり、自由に移動することが出来、射程範囲内であれば画面外から攻撃することが出来ます。


☆タゲロック"Cタイプ"
攻撃速度が減少しない点でBタイプの上位版。

動画ではクエスト欄を出していますが出さなくても出来ます。


☆タゲロック"Dタイプ"
"敵を追尾するしないを自由に切り替えられる"
というところに疑問を感じた人がいるかもしれませんね。

どうやって切り替えるかというのは今後の記事で説明しますが、
外部ツールを使うということはしていません。

動画でも切り替えをしていたのですが分かり難かったですよね><


タゲロック(4種類)の条件もまたいずれ記事にします!

具体的にいつ公開なのかというと、検証ギルド"名前はまだない"のメンバー募集が終わってからですね。

検証ギルドについて気になった方は【第一弾】の記事をご覧ください^^
【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

【第二弾】
【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】
スポンサーサイト

【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】

【2014/07/21 追記】
【第三弾】のリンクを追記


↑動画:【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】

~RedStoneにおける操作テクニック"フロントステップ"とは?~
プレーヤー位置情報の瞬間的な移動方法の一つ。
通常の移動を線状の移動とするならば、フロントステップは点状の移動と言い表すことが出来る。
移動前の位置に戻るバックステップに対し、フロントステップはプレーヤー位置情報を移動後の位置へ点状に移動させる。

PCの環境、職等問わず任意的に使用することが出来ます。

"バックステップ"についてはこちら
【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

"バックステップ"と同様に"フロントステップ"という名前も私が勝手に名付けました。
また、フロントステップの条件もまたいずれ記事にしますね。


動画を見て思う方がいるかもしれませんので説明しおきますが、
過去に騒がれた移動に関する不具合ではありません。

過去に騒がれた移動に関する不具合についての動画
RedStone 移動速度バグ?2

詳しくは知りませんが、
PCの環境等が関係しているみたいですね。

それに比べて、フロントステップはPC環境は特に関係ないです。
移動速度が速くなるということもありません。

何に使えるかというと、実績はありませんが決戦で使えるのではないかと思います。
機会があれば決戦で試してみたいですね。


前回のバックステップの記事にも書きましたが…

私が設立した検証ギルド"名前はまだない"ではギルドメンバーを募集しています!
今回のフロントステップについても検証ギルドで色々と検証してみたいと思っています。

検証ギルドについて気になった方は前回の記事をご覧ください^^
【第一弾】
【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

【第三弾】
【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】

【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

【2014/07/08 追記】
【第二弾】のリンクを追記

【2014/07/21 追記】
【第三弾】のリンクを追記


↑動画:【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

~RedStoneにおける操作テクニック"バックステップ"とは?~
プレーヤー位置情報の瞬間的な移動方法の一つ。
移動後、座る、移動する、特定のスキルを使用する等の条件で瞬間的に移動前の位置に戻る。

PCの環境、職等問わず任意的に使用することが出来ます。
(特に意図せずしている人はたくさんいると思います。)

バックステップの条件はまたいずれ記事にしたいと思います。

既に知っておられる方もいるかと思いますけどね。

それと重要なこととして、
"バックステップ"という名前は私が勝手に名付けました。

誰かに話したときに、
『バックステップ?何のこと??』
と、言われるかもしれませんので、そのときはこの記事を教えてあげると良いでしょう^^


さて、もう一つ重要なこととして、
私が設立した検証ギルド"名前はまだない"についてです。

第二次募集としてギルドメンバーを募集中です!
このバックステップのようなことも含めて、検証ギルドで検証していきたいと思っています。

検証ギルドといっても、ゲーム外のコミュニティー(具体的にはスカイプのグループ)ですので、
サーバー問わず参加することが可能です。

検証に興味があるという方は是非コメントをお願いします^^

第二次募集の詳細については今度記事にする予定です。
直ぐにでも加入したい!という方はゲーム内のチャットにて詳細をお伝えします。



…ちなみに、運営には十ヶ月程前にバックステップの内容を連絡済みです。
仕様ってことで良いんですよね?

バックステップはGV、狩りでは今一つの効果ですが、決戦においては使えますよ。
ただ、使う場面の判断が難しいですけどね。

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(本番前々日)

去年の日本最強決定戦で使う予定でしたが、
結局本番で使えませんでしたww

【第二弾】
【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】

【第三弾】
【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。