Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【殴られリトルの日記】2013/12

ウルクカラー異次元

最近、また異次元をしましたが素材HP効率Lv4残りと散々な結果でした。。


クリスマスが終わり、もう少しで年が明けますね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は決戦大会のメンバーに誘われた別ゲーをしていたりします。。

RSもちょくちょくINしてますよ。
狩りはこの間の経験値イベントでしたくらいです。


話は変わりまして…

今所属しているギルドのヴェルダンディさん(リンクもさせてもらっています)がクイズ企画というのをやっております。

新春クイズ企画:問題

私もやってみたのですが難しいですね@@
分からなかったので適当に答えた問題もあります。

勘で答える問題が多いですがやりごたえはありますので、
皆さんも挑戦してみることをお勧めします!


2013年11月ファンサイトランキング

11月のファンサイトランキング集計結果は…

…。

先月の日記にも書きましたが、そろそろ潮時だと思っておりましたので、
ファンサイトランキングは来月から報告無しとしますね。

今まで投票してくださった方ありがとうございました!



ブログ見ました!128

ブログ見ました!129

別ゲーをやっていたのに声をかけられましたww

1枚目のSSの方は身内に関わっていないので、
何鯖の方なのか気になりました@@

よろしければコメント頂ければなと思います><

ブログ見ました!130

決戦にて。
姫の扱いがとっても上手な方です。

動きを教えてもらいたいですね~

ブログ見ました!131

経験値3倍イベント中にて。
あまり良い対応が出来なくてすみませんでした。


声を掛けてくださった皆さんありがとうございました^^

良いお年を!!
スポンサーサイト

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(決戦当日レポ)

更新遅くなりました><

大会が終わってからのコメントもまだ返せて無かったので後で返しておきます。


さてさて、決戦当日について書いていきますね!

☆決戦当日(2013/12/14)

10時~会場入り

犬になるPLAYER

犬になるバッジ

前日に貰ったカードを首にかけて会場に入りました。
バッジは運営から頂きました。

この絵は事前に運営に送ったもので、白鯖のうひさんに私を描いてもらったものです。
姫スゴっ!!のときはお世話になりました><


場当たり&キャラクター調整

2チームに分かれて場当たり、キャラクター調整をしました。

場当たりは前日に教えてもらった動きをやりました。
出ハケとか立ち位置、あとは各チーム考えておいてと言われていたガッツポーズですね。

ここで、ホテルで考えていたガッツポーズがしっくり来なかったので変更することに。
そして最終的にアレになったわけですw


キャラクター調整については、元々用意していたキャラクター以外も作成して良いとのことでした。
まぁ、結局新しく作成はしなかったのですけどね。

名前は全て運営側で統一しており、私の場合は7キャラクター作成していましたので、

犬になる@陽鯖_1 ~ 犬になる@陽鯖_7 までありました。

ビルドをキャラクターの名前で覚えていたのでちょっと焦りましたね。。

調整の時間は30分でした。


開演まで待機

開演までは前日の様に楽屋(舞台裏)で待機してました。
ニコ生の映像もスクリーンに映し出されて見れましたね。

会場外への出入りはスタッフの人に声を掛けられるまでは自由でした。

お弁当とお茶が用意されてましたけど、
ガッツポーズどうするかとか色々と考えることが多くて食べる気が起こりませんでしたね。


…ここで、運営からの追加ルールの伝達がありました。

"3人以上強制落ちしたら再試合、3人未満の場合は続行となります"

これは、懇親会のときに運営に強制落ちについて私が質問したせいだと思います。
不正に強制落ちさせることが出来るのでその対策だったのでしょう。

大会全試合を見て分かるように強制落ち酷かったですよね。。

不正対策とはいっても公平に試合が出来ないルールはやっぱり無いですわ。


・決戦

試合の様子はニコ生の動画を見てもらうとして…

試合をした感想を書いていきますね。


◇VS anpanチーム

試合開始前にメンバーの一人が強制落ちになり4vs5の状態に。

え、これ本当にこの状況で試合やるの…?

という動揺の中、

試合が開始されました!

と言われて…


最終的には、抗議、声援のおかげで再試合することができ、勝つことが出来ました><

ルールを変更してもらったわけなので、内心申し訳ない気持ちになりましたけどね。。


◇VS waruchansチーム(日本戦)

相手はまさかのBIS無し知識2構成。
要となっている霊術を落とす為の構成でした。

どのチームもBIS有りだと思っていたので、
状態異常系のスキルを取っていなかったのですよね。

完敗しました。


◇VS KOREAチーム

前情報でどういう構成か分かっていたので圧勝出来ました。

韓国チームは対霊術を想定していなかったのかもしれませんね。


◇VS waruchansチーム(日韓戦)

日本戦の構成の対応を警戒してか、BIS有り知識無しの構成になっていました。

知識2を想定して私はリトルから姫になったのですが、
あまり良くなかったかもしれませんね…

2戦目にCCしておけば良かったと今更ながら思っています。

足止め+アチャのシカテイによって、またしても霊術を潰されてしまい敗北。。
waruchansチームのガルパラ、シマーがかなり効いていましたね><


◇VS FoxSayチーム

前情報でどういう構成か分かっていたので、呪い抵抗完備のキャラにしていました。
手をラックラッチにしていたので低下系抵抗もありました。

味方の犬(ウルフマン)に至っては、ブラックオーラとラックラッチで低下系異常がほぼ掛からない状態になってました。

ネクロをマジックボックスに入れて放置し、
後は霊術を妨害し戦うことで更に妨害が味方に通らないようにしました。

KOREAチームと同様にこちらも圧勝することが出来ました!



相手の構成を知っていたり構成を読みやすい場合は対策が出来るのですよね。
waruchansチームについてはその点において一つ上手でした。

負けてしまったのはかなり悔しいですね。


終演後

賞金と賞品のネクロネックレスはスタッフから手渡しで貰えました。
予選通過の賞品の指、覇王の鎧、チケットについては、後日連絡帳から案内がありました。

最後にリアルガチャが引けましたけど、来場特典の特製WEBMONEYオリジナルストアカードは貰えませんでした。

貰えた物は上記に書いたバッジと以前に配布されているテイマのTシャツ(黒地に金色のテイマのプリント)ですね。

…で、解散後は準優勝でしたが焼肉を食べに行きましたw


決戦当日の報告は以上です。

noobsチームメンバー及び各チームの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
当日声を掛けてくださった青鯖の姫の方、橙鯖の方ありがとうございました。

そして、現地及びニコ生で応援してくださった方々ありがとうございました!!

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(結果報告と決戦前日レポ)


準優勝でした!!


~日本最強決定戦2013~
 noobs準優勝

~REDSTONE BattleWarriors(日韓エキシビジョンマッチ)~
 noobs準優勝


優勝は出来なかったですけど焼肉は食べました。
何か一言と言われて、焼肉は食べに行きたいと思いますと言ってたのは私です…w


さて、今回の決戦大会について、時系列順に報告していきましょうかね。

記事2つに分けて書いていきます!


☆決戦前日(2013/12/13)

17時~会場入り

楽屋(舞台裏)に通されました。
ここでパンフレットを入手。

パンフレットに日本最強決定戦が4試合しかないことから、
トーナメントで決定なんだなぁと思っていました。

交通費の清算

渡された紙に個人情報とか経路とかを書いて往復分の交通費を貰いました。
領収書は事前情報では必須とのことでしたが、領収書有無の選択肢がありました。

リハーサル(場当たり)

楽屋(舞台裏)に通されたときからずっと、
EMさんや宇佐美さんのリハーサルの声が聞こえてました。

このとき鏡の魔法書×5とか、今までのを全部あげちゃうとか聞こえてきましたけど、
後に前日に知った情報をツイッター等に書かないでね!と忠告されました。

対戦相手発表&場当たり説明

舞台上手側の観覧席に全チーム移動し、
ここで日本最強決定戦の対戦相手が発表されました。

いやぁ、予想外でしたね。

前例だと準決勝は勝率1位 vs 4位と2位 vs 3位だったのですが、
今回は違ってましたね。


もし前例通りだと、

準決勝でwaruchansと試合するところでした。

危なかったですねww


場当たりについては、スタッフさんが実際にやって見せてくれました。
この日は説明のみ。

実際の場当たりは決戦当日にやるとのことでした。

あと、

舞台に登場したときのガッツポーズを考えておいてください。

と、このとき言われて、後にホテルで考えることになりました。


韓国チームのキャラクター作成

韓国チームが作成したキャラクターが席の後ろから見放題なんですけど…!!

席が円形みたいになっているので、上手側の席に座ったFoXSaYチームのしか見えなかったですけどね。

まぁ、事前情報とか決戦当日に先に行われた試合を見て構成がバレますし…
あまり参考にならなかったですねw


スキルの仕様、ルールについての説明

運営が仕様を理解していませんでした。。


EM『闘士のビーストハート、霊術師の魂の暴走の効果は2分の1になっています』
(魂の暴走の効果が切れたとき、クールタイムが残っているという仕様)



EM『間違っていました。仕様は日本仕様の前のバージョンのものです』
(魂の暴走で上昇した移動、攻撃速度が魂の暴走の効果中に切れるという仕様)



決戦当日、キャラクター調整の際に試したところ、
ビーストハートは前のバージョンの仕様、魂の暴走は現バージョンの仕様になっていました。
(魂の暴走の効果中、移動、攻撃速度が切れない仕様)


決戦をやっている人からしたら結構重要なことなんですけど、
大きな問題にならなかったので良しとしましょうかね。


EM『決戦待機所で支援(エンチャ、ブレ、唐辛子など)をかけることは禁止とします』
EM『パッシブはONのままで良いです』

これは、テイマを使うチームにとっては厳しいものになったのではないでしょうか。


懇親会

秋葉原にある居酒屋で行われました。
懇親会に参加したのは、

出場チーム、日本EM(DJ、アース、ファルコン、ウルフマン、ルーク)、韓国開発陣(GM)、通訳の人(game on社員)など計45人くらいでした。


主な内容としては、

・各チームリーダーの一言
・EM、GM、通訳さんの自己紹介

後は個人的にEMさんに質問したりだとか。

このときに試合中に強制終了する不具合を使った場合どうなるのですか?
という質問をしたせいか、当日になってルールが追加されて初戦で苦しんだわけですけど…

鯖落ち3人未満なら続行ってルールはどう考えてもおかしいですよね。
4vs5でどうやって勝つのか教えてもらいたい。

ルールを改定してもらえたので、後半は気分が楽になり良かったのですけどね。


審判のEMファルコンの意見としては、決められたルール以外はしてもOKみたいな感じでした。
(というか、仕様知らない時点でグレーなことやっても分からないですが…)
強制落ちで負け回避ってのはさすがにダメみたいでした。


ホテルへ

懇親会解散後、運営が用意したホテルに向かいました。
もちろん、宿泊代は運営持ちです。

結構良い感じのホテルでしたねー

そこみんさんにホテルの写真を頼まれたので、
恐らくそこみんさんのブログの記事に写真を載せるのでしょう。
というわけで写真は省略します。

そこみんさんの記事をお楽しみに^^


決戦前日については以上です!

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(本番前日)

0時過ぎているのでもう今日ですが。

リハーサル&韓国チームを含めた懇親会に行ってきました。
リハーサルで聞いた情報は言ったらダメということで言いませんが…

行くかどうか悩んでいる人は行くべき!

とだけ言っておきます。

リハーサル&懇親会の様子はまた終わってから書くとします!

では、明日!

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(本番前々日)

ついに、本番前々日です!!

で、明日は本番のリハーサルでお先に会場に行ってきます。


まだブログで公開していないテクニック(?)的な動きもありますし、
使える機会があれば使っていきたいですね~

あっ!と言わせる動きが出来たらなと思います^^

当日の生放送はこちら
オンラインゲーム RED STONE 『日本最強決定戦 x Battle Warriors』


優勝して焼肉食べるぞ!

焼肉楽しみです。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。