Entries



【殴られリトルの日記】2013/07

事情により、大分遅くなってしまいましたが、
殴られリトルの日記2013/07です。。


もも組♪攻城戦

姫Gでの初の攻城戦。

人数的に無謀でした。
(一応門は相手側のミスで突破出来ましたw)


先月に引き続きの殴られリトルの狩場紹介はありません!!

毎月載せていこうと思っていたのですがIN率的に無理っぽいです。
というわけで、狩場を紹介するという縛りは今月から辞めますね。。

殴られリトルに関連することは書こうかと思っていますけどね~


今月は姫GのGMとなり、姫スゴっ!!2013を楽しんでいました^^

アリーナGV自体ほとんどやったことが無くて、

GMが私に移らない!!?

など、色々と戸惑うことが多かったです。


GVで殴られリトルとして活躍は…


できませんでした><


今回、殴られリトルとして動いていたのは陽鯖にとって初戦の黒鯖戦のみですね。
あまり役に立てなかったので、次の試合から支援に回ることにしました…

あぁ、でも陽鯖VS赤鯖戦の動画で一人LA取れていたみたいです。

密かに殴られリトルとして役に立っていたみたいですけど、
狙っていなかったのであまり感動が無いですねw


そんな陽鯖VS赤鯖の一場面。

姫スゴっ!!2013陽鯖VS赤鯖の一場面

結果は陽鯖が勝ちました!!

火力的には赤鯖に負けていたかもしれませんが、
陽鯖メンバーの立ち回りの上手さで勝てたという感じですね。

それ故に赤鯖のGMさんは相当悔しがっていたみたいでした。



2013年6月ファンサイトランキング

6月のファンサイトランキング集計結果は31位でした!

投票してくれた方ありがとうございました^^



ブログ見ました!110

ブログ見ました!111

ブログ見ました!112

ブログ見ました!113

ブログ見ました!114

ブログ見ました!115

ブログ見ました!116

ブログ見ました!117

ブログ見ました!118

ブログ見ました!119

ブログ見ました!120

姫スゴっ!!のおかげでたくさんの方からブログ見てますコメントを頂きました!

ありがとうございます><
大した記事は書けませんがこれからも宜しくお願いします。


そういえば、来月から決戦が常時オープンされますね。

課金制なので無課金の私はサービスポイントを使ってやるしかないですが、
いざとなったら課金するつもりでいます。

大会に出たいですしね。

プレミアムゾーンに入る為だけの課金アイテム出ないかな?
確か鍵とかいうアイテムあったよね?


日韓戦目指して頑張りますわ^^

【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルについて

【2014/05/01 追記】
2014/03/18のアップデート後より、クイックキャンセルで花の乙女スペシャル(花の乙女デラックス)の変身キャンセルが出来なくなりましたので関連する内容の文に打ち消し線を追記しました。


2013/07/25アップデート後から、クイックスロットを用いたスキルモーションキャンセルの条件が変更されました。

変更された条件の説明の前に、
クイックスロットを用いたスキルモーションキャンセルがどういうものなのか、
今までやり方だけでまとめていなかったのでこの機会にまとめてみます。


☆クイックスロットを用いたスキルモーションキャンセルとは

クイックスロットを用いたスキルモーションキャンセルとは、
"クイックスロットの装備を用いてスキル使用時の硬直を短くさせる"
という方法のことです。

※名称が長いので以後、クイックキャンセルと呼ぶことにします。


クイックキャンセルのやり方についてはこちらをご覧ください。
スキルモーションキャンセル~活用と訂正~


☆クイックスロットの条件について

クイックスロットの条件についてはこちらをご覧ください。
【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルの条件について


☆クイックキャンセルの活用と特徴

クイックキャンセルをすることで、スキルの効果発動中に移動や座ることが出来るようになります。
スキルによっては、移動や座ることで強制変身をキャンセルすることが出来ます。

クイックキャンセルをし移動をする場合、マウスの左クリックで移動するよりも、キーボードの矢印キーで移動する方が引っかかりなく移動出来ます。
(これを装備交換硬直キャンセルと言ったら分かりやすいですかね…?)

また、ダメージ表示が見えなくなる場合がありますが、実際にはダメージを与えられています。


☆特に効果的なスキルについて

クイックキャンセルを使って特に効果的なのは、
硬直時間が長いスキルや攻撃速度が固定されているスキルです。

具体的に効果的なスキルを挙げてみます。

花の乙女デラックス(花の乙女スペシャルの覚醒スキル)
 強制変身をキャンセルすることも出来ます。
 移動や座るタイミングが早い場合、攻撃回数が減るので少しコツが必要です。


乱斬り
ピューマアタック
チェーンドクロー
ディレイクラッシング
 上記以外の多段攻撃スキルにも効果的です。


硬直時間が短く、攻撃速度が固定されていないスキルでも効果は薄いですが、スキル使用時の硬直を短くすることが出来ます。


☆スキルキャンセル テクニック分類

【スキルモーションキャンセル】
クイックキャンセル
 本記事参照。

座るを用いたスキルモーションキャンセル
 座った状態から右クリックでスキルを使用し、スキル使用時の硬直を短くさせる。
 スキルのエフェクトを自、他プレイヤー共に見えなくさせる。
 設置スキルに使用すると効果的。


【スキルキャンセル】
移動を用いたスキルキャンセル
 スキル使用中に移動をしてスキルをキャンセルする。
 極一部のスキルのみ可能。

 @派生
  予約スキルキャンセル
  移動を用いたスキルキャンセルで予約したスキルをキャンセルする。
  →予約スキルキャンセル+α

座るを用いたスキルキャンセル
 スキル使用中に座ってスキルをキャンセルする。
 極一部のスキルのみ可能。
 特に役立たない。

オブジェクトを用いたスキルキャンセル
 スキル使用中にオブジェクトをクリックしてスキルをキャンセルする。
 オブジェクト=露天の看板、クエスト用オブジェクト(目のアイコンになるもの)、
        宝箱、移動ポータル など


個人的な解釈で分類しました。

これらは、プレイヤーの操作によって出来る方法です。
つまり、高スキルLv、攻撃速度、ノックアウトを必要としない方法ですね。

スキルモーションキャンセルとスキルキャンセルの違いは大まかにいうと、
スキルが不発になるかならないかの違いです。

スキル仕様時の硬直を短くさせ、スキルが不発にならない方法はスキルモーションキャンセル。
スキルが不発になる方法はスキルキャンセル。
ということです。

ただし、スキルキャンセルでもスキルが不発にならない特殊なスキルがあります。

スキルキャンセルでもスキルが不発にならないというのは変な感じがしますが、
それによってほとんどのスキルが不発になるため、
分類はスキルキャンセルとしました。



以上、クイックキャンセルについてのまとめでした。

【姫スゴっ!2013】白鯖交流戦結果と閉会式

姫スゴっ!2013公式ブログはこちら
姫スゴ!!2013

移籍の経緯についてはこちら
【姫スゴっ!!!2013前夜祭】と『陽鯖姫Gは…メンバー移籍!?』


~7月21日交流戦結果~

姫スゴっ!7月21日交流戦結果

白鯖【Dear_my_Princess】さんとの交流戦で勝ちました!!

初戦で戦う予定だった白鯖と何はともあれ、戦うことが出来て満足です^^
これで自鯖以外の鯖と対戦することが出来ましたからね!

白鯖【Dear_my_Princess】さん、対戦どうもありがとうございました!


~姫スゴっ!2013閉会式~

姫スゴっ!2013閉会式

ついに閉会式を迎えました。

本当に色々とありましたけど…
無事に閉会式まで出来ましたね。

陽鯖も無事に最後までやり遂げられましたし。

もも組♪のGMがINされなくなってどうなるかと思いましたけど、
代わりにGMが体験出来たので良しとしましょうw

個人的に、GMになって姫スゴっ!の舞台裏も楽しめたり、他鯖の方との交流が出来たのも良かったですわ。


姫スゴっ!2013退任挨拶1

姫スゴっ!2013退任挨拶2

閉会式後のGM退任挨拶は3言じゃ収まりきらなかったですw
意外と言葉が出てくるものなんですね。


一応姫スゴ終了ということで締めさせてもらいましたけど、

お嫁さんからのプレゼント

陽鯖の主戦力である"お嫁にしなさい"さんからギルメンへのプレゼントを配ったりだとか、
姫スゴっ!2013の反省会の仕事だとかが残っていますからね~

まだまだやることはあります。

でも、反省会は楽しみだなぁw


…さて改めまして、

皆さん、姫スゴっ!2013に参加して頂き、どうもありがとうございました!!

次回ももしあれば、是非ともまた参加宜しくお願いします~


"お嫁にしなさい"さんからのプレゼントのおかげで、次回は陽鯖が勝てれば良いですね^^

ちなみにお嫁さんに頼めば、弾丸を鏡させてもらえるみたいですよw
値段は交渉次第ですけどね~

【姫スゴっ!2013】21日について

姫スゴっ!2013公式ブログはこちら
姫スゴ!!2013

移籍の経緯についてはこちら
【姫スゴっ!!!2013前夜祭】と『陽鯖姫Gは…メンバー移籍!?』


さて、本日7月21日は決勝戦!!の予定でしたが…
青鯖が予選全勝ということで青鯖1位が決定しました!

青鯖【ツンデレラ】の皆様おめでとうございます^^

2位は黒鯖、赤鯖

4位は陽鯖、白鯖

その後の順位は水鯖、橙鯖、紅鯖となりました。


同順位の白鯖とは不戦敗ということで、もし対戦をしていたら陽鯖も2位になっていたのかもしれませんが…
まぁ、そこは仕方ありませんね!


そんな白鯖とは本日、交流戦があります。
また、白鯖と対戦した後は閉会式があります!

詳細は以下の通りです。

 21日(日) VS 白鯖【Dear_my_Princess】(交流戦)

  ◇詳細
   GV開始 : 21時25分頃開始予定
   場所  : スバイン要塞(魔法抵抗減少率45%マップ)予定
   制限  : 透明、トラップ指禁止予定

   その他 : 非公式なので勝ち点等関係無しです。
         日程決定当初21時30分頃開始予定でしたが、
         閉会式の時間の都合で少し早めの時間に変更となりました。



白鯖との交流戦後は22時~閉会式です!!

そして閉会式の後、あたしは犬になる【スターライト☆彡】GM退任となります。
最後にちょっとくらい挨拶したいなぁと思っていますので、最後まで残ってもらえると嬉しいです。

ではでは、閉会式まで姫スゴ!!2013を楽しみましょうね^^

【姫スゴっ!2013】VS青鯖【ツンデレラ】対戦結果と対戦表

姫スゴっ!2013公式ブログはこちら
姫スゴ!!2013

移籍の経緯についてはこちら
【姫スゴっ!!!2013前夜祭】と『陽鯖姫Gは…メンバー移籍!?』


~7月18日対戦結果~

姫スゴっ!7月18日結果


負けたー><

火力、戦略、立ち回り、全てにおいて青鯖の方が勝ってました。

個人的に鎖骨さんが良い仕事しているなぁと思いました。
KOの重要さが良く分かりましたね。


青鯖【ツンデレラ】さん、対戦ありがとうございました!!


さて、これで陽鯖は予選敗退となりました。
参加してくださった方、ありがとうございました^^

移籍とか、GMとか、色々と大変でしたけど楽しかったですわ。
問題はメンバーが楽しんでくれたのかどうかですけど。


でも、まだ終わりではないのですよ!

白鯖との交流戦、21日には決勝戦後に閉会式が残っています。

白鯖との交流戦の日程についてはまだ未定ですが、後日にギルド公示、ブログにて連絡致しますので、参加したいという方は宜しくお願い致します><

個人的には閉会式までに交流戦をやって、閉会式集まって、解散!
という流れでいきたいですね。


青鯖の犬になる1

青鯖の犬になる2

イベントということで、最後こんなことしてみます…?

私はあまり型にはまりたくないタイプなので、イベントなんだからこれしようよ!!
とか言いたい方じゃないのですが、希望があればやりましょうか。

…やっぱりGMに向いてないよなぁ、私。


~対戦表~

  7日(日) VS 白鯖【Dear_my_Princess】(陽ホーム)

  ★結果
   もも組♪GM不在でGVが組めなかった為、不戦敗


  8日(月) VS 黒鯖【リトル☆ぷりんせす】(陽アウェー)

  ★結果
   99201 対 106954で敗北


 11日(木) VS 紅鯖【さくら組】(陽ホーム)

  ☆結果
   65760 対 25661で勝利


 12日(金) VS 橙鯖【ミ☆姫喫茶☆ミ】(陽ホーム)

  ☆結果
   255842 対 65996で勝利


 14日(日) VS 赤鯖【ちぇりーぶろっさみゅ】(陽アウェー)

  ☆結果
   116062 対 110487で勝利


 17日(水) VS 水鯖【プリンセスメーカー】(陽アウェー)

  ☆結果
   110905 対 68029で勝利


 18日(木) VS 青鯖【ツンデレラ】(陽ホーム)

  ★結果
   31738 対 73717で敗北


 未定 VS 白鯖【Dear_my_Princess】(交流戦)
 21日(日) 上位2ギルドの決勝戦&閉会式


姫スゴっ!!2013 イベント概要

①各ギルド総当たり戦(各ギルド7戦Gvを行います)
②勝ち点制(勝ち2点 引き分け1点 負け0点)
③姫スゴ最終日に勝ち点上位2チームによる、決勝戦
④ホーム&アウェー方式による対戦で、各ギルドホーム戦とアウェー戦にわかれ、希望があればホームとなったギルドがある一定のルールを設ける事が可能
⑤全鯖共通ルールとして、透明指とトラップ指の装備は禁止とさせて頂いております



現在の勝ち点(勝:2点、負:0点、引き分け:1点)
→陽鯖勝ち点8点

7戦4勝3敗

何とか勝ち越し!
白鯖と対戦出来ていたら、もしかしたら2位になって決勝戦まで進めたかもしれないですね。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
