Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【殴られリトルの日記】2013/03

あたしは犬になる[エンターテイナー]

ウルトラノヴァがlv50になったので、エンターテイナーに覚醒して、

201303華麗なる変身を取得

華麗なる変身を取得してみたものの、殴られリトルの狩りにあまり影響がありませんでした。
ビッグサービスのスキルLvが低いですし、
他の変身スキルを連発したところで知識が少ないので火力が出ない…

というか、それが主火力になっても殴られリトル的に困ります><

ただ、RS作成時の雑魚モンスターを狩る場合は殴られで狩っていません。
Lv差で攻撃が当らないというのもありますが、
待っている人がいるので悠長に殴られ狩りをしているのはマズイですからね。

…あぁ、話が反れました。


エンターテイナーに覚醒したものの、殴られリトルの狩りにあまり影響がないということで、

20130328再振り巻物交換

あたしは犬になる[ケイオスクイーン]

スキルを再振りしてケイオスクイーンになりました!

キャンペーンでスキル再配分巻物が900GEMと安くなってて良かったです><
無課金でやっているのでサービスポイントで2つ交換しました。

あと一つの巻物は、いずれ使用すると思うので取っておきます。

20130329リトルスキル再振り前
20130329姫スキル再振り前
↑スキル再振りする前。

20130329リトルスキル再振り後
20130329姫スキル再振り後
↑スキル再振りしてケイオスクイーンに覚醒した後。

覚醒スキルは即効ポーション投げとフラワーブーケシャワーを取得しました。

即効ポーション投げには即時回復の効果があります。
これによって、攻撃速度を上げて即時ポーション投げを複数回することで、
被ダメージが多くても耐えることが出来るようになります。

まぁ、殴られリトル用の攻撃速度装備なんて持って無いんですけどねー

フラワーブーケシャワーはパーティーでの属性低下支援用として取得しました。
低下系抵抗が高い敵、光属性抵抗が高い敵に有効ですね~


再振り前マスしていたバルーンアタックは要求分しか振っていません。
BOXダメージが発生しなくなったので、そこまで必要ではないんですよね。

HPが少なくなったときの回避は即効ポーション投げによる即時回復で良いですし。

あと、即効ポーション投げを取るだけであればケイオスクイーンではなくても良いのですが、スキルポイントの都合でこうなりました。


旅館1F

さて、今月の殴られ狩りの風景は旅館1Fです。

あたしは犬になるの現在のLvは補正無しで569なので、
適正Lvよりも少し上の狩場です。

見ての通り、デビルスピードのおかげでサクサク狩れるわけなんですが、

旅館1F狩られる

回復が追いつかずに逆に狩られてしまっています。

これは装備の問題?狩り方の問題?
どうなんでしょうか。


装備関連で言えば、スキル、HP、攻撃速度が足りない状態、
狩り方で言えば、モンスターを引っ掛けられていないのが悪いですね。
回復する隙がないです。

装備は直ぐに改善出来るわけではないので、
上手い狩り方を少し考えてみることにしますね><


2013年2月ファンサイトランキング

2月のファンサイトランキング集計結果は38位でした。
投票ありがとうございました^^




ブログ見ました!102
ブログ見ました!103

今月は2人の方から耳を頂きました!
ありがとうございます><


お二人ともプリンセスまたはリトルウィッチの方みたいですね~
同職の人を見かけると名前を確認してたりしますので、覚えていることが多いです。

さすがにビルドは殴られリトルではないでしょうけどw


記事を楽しみにしているという方には申し訳ないのですが…
最近、個人的に面白いネタが思いつかないので記事が書けてません><

書ける記事はあっても面白くないと思っているので、モチベーションが上がらないです。

でも書いておきたい記事なんで、来月はそんな記事を書いていきます。
(以前ブログに書いた不具合とか仕様の記事です。)
スポンサーサイト

【公開テスト2013/03/01~】ホーリーミッショナリーのスキル追加検証

【公開テスト2013/02/15~】で"ホーリーミッショナリー"のスキルを試しましたが、試し忘れていたことがあったので【公開テスト2013/03/01~】で再度試してみました。

前回の公開テストの記事はこちら
【公開テスト2013/02/15~】天使の覚醒スキルについて


~ホーリーミッショナリー~

★弱点把握

弱点把握の効果が有る例と無い例

改めて試してきました。


【弱点把握の効果が有る例】

例1
ゴスペルキリグマ使用後、

攻撃1回目:敵を指定して範囲攻撃
攻撃2回目:敵を指定して範囲攻撃


敵を2回指定して攻撃した時点で弱点把握の効果を得ることが出来る。

攻撃3回目:場所を指定して範囲攻撃

10秒間は弱点把握の効果が続くので、2回敵を指定して攻撃した後は場所を指定して攻撃しても弱点把握の効果はある。


例2
ゴスペルキリグマ使用後、

攻撃1回目:敵を指定して攻撃
攻撃2回目:敵を指定して攻撃


敵を2回指定して攻撃した時点で弱点把握の効果を得ることが出来る。

攻撃3回目:場所を指定して別のスキルで範囲攻撃

場所を指定して攻撃すれば、別のスキル(範囲攻撃のスキル)で敵を攻撃した場合でも弱点把握の効果がある。


【弱点把握の効果が無い例】

例1
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:場所を指定して攻撃
攻撃2回目:場所を指定して攻撃



例2
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:場所を指定して攻撃
攻撃2回目:敵を指定して攻撃



例3
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:敵を指定して攻撃
攻撃2回目:場所を指定して攻撃


いずれの場合も弱点把握の効果無し。

例4
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:敵を指定して攻撃
攻撃2回目:別のスキルで敵を指定して攻撃
攻撃3回目:敵を指定して攻撃


攻撃→別スキル→攻撃

1回目の攻撃とは別のスキル(支援スキルも含む)を使用した時点で、攻撃した回数はリセットされる。


例5
弱点把握の効果中、
攻撃1回目:別スキルで敵を指定して攻撃

弱点把握の効果中に別スキルで敵を指定して攻撃した場合、その別スキルは弱点把握の効果が無い。

つまり、
弱点把握の効果中 → 別スキルで敵を指定して攻撃 → 敵にダメージ → 弱点把握の効果が切れる
ではなく、
弱点把握の効果中 → 別スキルで敵を指定して攻撃 → 弱点把握の効果が切れる → 敵にダメージ
ということ。


敵に1回攻撃した後、10秒以上時間を置いて攻撃した場合、弱点把握の効果があるか?

1回攻撃→待機
↑1回攻撃→待機

待機→攻撃
↑待機→攻撃

弱点把握の効果を得る前の攻撃(1回目の攻撃)をしてから10秒以上経って2回目の攻撃をした場合でも弱点把握の効果を得ることが出来ました。


弱点把握の効果は回復にも適応されるか?

弱点把握ホーリークロス2

弱点把握ホーリークロス1

ホーリークロスの回復、ヒーリングのどちらにも適応されませんでした。


弱点把握の効果はビショップの攻撃にも適応されるか?

ビショップの攻撃は弱点把握の効果が適応されるか?

適応されませんでした。


★ゴスペルキリグマ

ステータス上昇について

ステ上昇効果持続時間1

ステ上昇効果持続時間2

ステ上昇効果持続時間3

ステ上昇効果持続時間4

前回の公開テストの記事でステータス上昇時間が30秒程しかないということを書きましたが、実際はステータスの数値が元に戻る様に見えてステータスが反映されていました。

↑のSSの様に力が元に戻っているのにも関わらず、ダメージが上昇しています。

ステ上昇効果持続時間5

ステ上昇効果持続時間6

神獣型にゴスペルキリグマを使用して知恵が上昇し、属性抵抗も上昇しています。
やっぱり、元のステータスに戻った後もダメージが減っていますね。
(敵から受けている攻撃"アイスボルト"にはダメージ幅が無いです。)

また、色々と試してみましたが、ステータスが重複するようなことは無かったです。


ゴスペルキリグマで魅了した敵について

ゴスペルキリグマで敵ステータス上昇1

ゴスペルキリグマで敵ステータス上昇2

ゴスペルキリグマLv1+13

ゴスペルキリグマで敵ステータス上昇3
↑左の墜落魔法師にゴスペルキリグマ

ゴスペルキリグマで敵ステータス上昇4
↑左の墜落魔法師にゴスペルキリグマ、スキルを再振りし、右の墜落魔法師にエバンジェリズム

ゴスペルキリグマで敵ステータス上昇5


ゴスペルキリグマで魅了した敵のダメージが増加しています@@

2倍くらいのダメージになっているので、力+200、知識+200くらい上昇しているのでしょうかね。
それとも、弱点把握の効果がモンスターにも適応されるとか…?

細かい数値は計算しないと分かりませんので、実装後に検証して数値を求めてみようかと思います。
(協力してくださる方がいればね)

属性ダメージが変わっていないことから、知恵は上昇していないと思います。
また、ゴスペルキリグマを使用した敵のHPバーの変化が無いので、健康も上昇していないでしょう。


悪魔の誘惑に似ていますね~
悪魔みたいに役立つかというと微妙ですけど。。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。