Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【殴られリトルの日記】2013/02

今月もあんまりメインでINしなかったなぁ…
案山子クエが終了してからは特にね。

100Lv制限キャラを作ったり、公開テストに参加したりもしてました。

Lv上げはマイペースに続けて行きたいと思います><

地下倉庫で殴られ狩り

さて、今月の殴られ狩りの風景は黒エルフのマップから行ける地下倉庫です。

ここは、あたしは犬になるが100Lv代のときによく試し殴られしてた狩場です。
あの頃は壁を利用しながらやっと1体狩れたくらいだったのに、今では数体釣っても余裕です。

健康やHPが増えたというのはもちろんありますけど、BOXダメージが無くなったことも影響してますね。

あと、反射ダメージもその当時の方が出てたと思うんですけど、気のせいでしょうかねぇ~


2013年1月ファンサイトランキング

1月のファンサイトランキング集計結果は35位でした!
投票ありがとうございました><




プレゼント

貰ったロトボックス

貰ったロトボックス開封結果

にゃん?

光奏師の会に参加してイベントのクイズ大会で2位になったので、賞品にロトボックスを貰いました。

光奏師の会

光奏師好きの方は参加されると良いですよ。


そういえば、先月の殴られリトルの日記で問題の協力者を募集しましたが、
誰からも反応が無かったです…><

何かを募集しても反応が無いのは、今日もわんわんでは良くあることw

問題の解答は引っ張り過ぎると、解答するタイミングがどんどん無くなっていくので今回、正解を発表することにします。

出題した記事はこちら
ブログ見ました!100人突破の報告と出題






問題1
プレーヤーAとBの会話を聞いて何をしようとしているのか考え、次の問に答えなさい

プレーヤーA:主要メンバーは3人で後は手数だね。
プレーヤーB:ボスまでの道中はリトルと【あの職】と手数がいれば良いけど、ボスとその後は?
プレーヤーA:ボスはネクロのスキルで一撃。タゲ取ってイベント発生するなら黒落ちを使う。
プレーヤーB:なるほど。
プレーヤーA:その後は【あの職】で進むしかないね。
プレーヤーB:追ってくるモンスターはどうするの?
プレーヤーA:スキルの効果が切れる前に混乱させれば大丈夫。
プレーヤーA:一番の問題はスキルを使うタイミングと制限時間だね。


【あの職】とはどの職のことでしょうか?


答え
天使(霊術師)

解説
AとBは蟲秘密をノーダメ(HP1でも死なないように)クリアするための方法についての会話している。

道中のモンスターはリトルで足止めしつつ手数で倒していく。
(主要メンバー3人だけで倒さなくても可能)

道中の罠はリトルのアストラルスピリットで発見し天使のサンクチュアリで回避。

ボスのクリーパーはイベントで固定ダメージを受けるのでネクロのファントムインパルスでイベント発生する前に倒す。
(ネクロは秘密に入る前にCPを減らしておき、ファントムインパルスで一撃で倒せるようにしておく)
タゲを取ったときにイベントが確実に発生する場合は、天使、武器変身した姫を除いて黒落ちさせタゲを取る。
タイミングを計りログインし、ファントムインパルスで撃破。

秘密クリアまでの脱出は天使のサンクチュアリでイベントの固定ダメージ回避し、
追ってくるモンスターは武器変身したプリンセスがキャンディーシャワーで混乱させて、
サンクチュアリを解除したときダメージを受けないようにする。

※霊術師だとサンクチュアリを使用する為にアセンブルを使用する必要がある。
そのため、天使の方がより正解と言える。


問題2
殴られリトルの最終装備について考える
手をジャンクケースにした場合、鎧の装備ベースを答えなさい

答え
ピューリプドレイプNx

解説
ピューリプドレイプ[Nx]
<基本情報>
-防御力 [+0] (#0:[4]~[5])
-カリスマ [+0] (#1:[20]~[30])
-知識 [+0] [120]
-命中率 [+0]% [5]
-カリスマ [+0] [100]
-魔法抵抗 [+0]% [12]
-状態異常抵抗 [+0]% [65]

殴られリトルにとって、防御力の高い装備をするというのは火力を下げるということ。

ピューリプドレイプをNx化することで、

防御力 +7
防御力 +55%

が無くなるため、腰をシグの呪いにすれば他に殴られリトルに有用な装備をしても、防御力を0にすることが出来るというのが一番の理由です。

その他理由
・カリスマの上昇は武器(ステッキ)のカリスマ要求を満たすのに使える。
・職鎧にはダメージ返しLv4(最大50%)までつけることが出来る。


以上、問題と答えでした。


何か意見がある方、コメントしてもらえると嬉しいです^^
スポンサーサイト

【公開テスト2013/02/15~】天使の覚醒スキルについて

またまた遅くなりましたが、前回に引き続き公開テストで覚醒スキルを試してきましたので報告します~

今回は天使の覚醒スキルです。

ビショップの覚醒スキルについてはこちら
【公開テスト2013/02/15~】ビショップの覚醒スキルについて

韓国のスキル表はこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ


~ホーリーミッショナリー~

★弱点把握

【テス鯖】弱点把握

ゴスペルキリグマ使用後に攻撃1
↑ゴスペルキリグマ使用後にリペントプレシングで攻撃1回目(ドラゴンの爪使用)

ゴスペルキリグマ使用後に攻撃2
↑続けてリペントプレシングで攻撃2回目(ドラゴンの爪使用)

韓国のスキル表通り、ダメージが100%増加しています!

また、

弱点把握の効果2

弱点把握の効果3
↑ゴスペルキリグマ使用後にブラッディウィングで攻撃2回目(光弱化装備無し)

【テス鯖】サンクンライトニング表記

弱点把握の効果1
↑ゴスペルキリグマ使用後にサンクンライトニングで攻撃2回目(風弱化装備無し)

魔法攻撃にも弱点把握の効果が有るようです。

ただし、弱点把握の効果を得る条件として、敵を2回指定して攻撃しないといけません。
例を挙げて説明します。

【弱点把握の効果が有る例】

例1
ゴスペルキリグマ使用後、

攻撃1回目:敵を指定して攻撃
攻撃2回目:敵を指定して攻撃


この場合だと、弱点把握の効果を得ることが出来ました。

攻撃3回目:場所を指定して攻撃

10秒間は弱点把握の効果が続くので、2回敵を指定して攻撃した後は場所を指定して攻撃しても弱点把握の効果はありましたね。


例2
ゴスペルキリグマ使用後、

攻撃1回目:敵を指定してブラッディウィングで攻撃
攻撃2回目:敵を指定してブラッディウィングで攻撃

攻撃3回目:場所を指定してサンクンライトニング攻撃

弱点把握のスキル説明に"違うスキルを使用すると新たに弱点が必要"とありますが、
場所を指定して攻撃することで、違うスキルでも弱点把握の効果を得て攻撃出来ていたと思います。

でもこれは、うろ覚えなんで勘違いしているかもしれないです…


【弱点把握の効果が無い例】

例1
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:場所を指定して攻撃
攻撃2回目:場所を指定して攻撃



例2
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:場所を指定して攻撃
攻撃2回目:敵を指定して攻撃



例3
ゴスペルキリグマ使用後、
攻撃1回目:敵を指定して攻撃
攻撃2回目:場所を指定して攻撃



いずれの場合も弱点把握の効果が無かったです。

ちなみに、例1と例2は攻撃3回目に敵を指定して攻撃すると弱点把握の効果を得ることが出来ました。

【未検証】
1回攻撃を当ててから10秒の間に2回目の攻撃を当てれば、弱点把握の効果が有るのか?
敵を指定して2回攻撃した後、3回目に別のスキルで攻撃した場合、そのスキルに弱点把握の効果が有るのか?

覚醒スキルで遊んでてあまり検証が出来なかったです><


セイントパニッシャーの覚醒パッシブスキル"双翼の光"は光属性魔法の限界ダメージを+10000増加させるので、
ホーリークロス等の光属性魔法メインの天使は"弱点把握"を覚えないでしょうね~

なので、風属性魔法のサンクンライトニングメインの天使には弱点把握は良いですね!
もちろん物理天使にもw


★ゴスペルキリグマ

【テス鯖】ゴスペルキリグマ

ゴスペルキリグマの効果1

ゴスペルキリグマの効果2

スキルが成功すると、頭上にお化けのようなアイコンが出ます。

また、韓国スキル表の説明にあった通り、敵の種族によって上昇するステータスが変化しました。
ステータス上昇値は補正込みで+10%上昇。

効果時間はスキル表には30分とありましたが測ってみると30秒でした。
ただ、複数の敵にゴスペルキリグマをかけると効果時間が30秒以上になったり、それよりも短くなったりもしてたように思えました。
これは再検証の必要がありそうですねぇ~

お化けのようなアイコンは長い時間出ていたので、もしかするとこれが30分なのかもしれません。

ゴスペルキリグマの効果3

別の種族の敵にかけると、効果時間内であっても上昇していたステータスは元に戻り、かけた種族に対応したステータスが上昇しました。

ゴスペルキリグマの効果4

ゴスペルキリグマの効果5

ターンアンデッドでアンデッドにした敵にゴスペルキリグマをかけると、アンデッドに対応したステータス(カリスマ)のみ上昇しました。


★リペントプレシング

【テス鯖】リペントプレシング

ゴスペルキリグマ使用後に攻撃2

指定した敵に2回攻撃。
更に、指定した敵の周囲にいる敵にも2回攻撃。
範囲はあまり広くないです。

また、エクソシズムリチュアルよりも範囲の敵に与える攻撃数が多いですね。


★ホーリーフェザーニードル

【テス鯖】ホーリーフェザーニードル

範囲攻撃ですが攻撃回数的にリペントプレシングの方が良いですね。
攻撃範囲もリペントプレシングくらいの範囲だったと思います。


~スピリットガイド~

★ホーリースピリッツ

【テス鯖】ホーリースピリッツ

ホーリースピリッツの効果

韓国スキル表の通り。

スキル使用中に走ることが出来るようになりました。
露天を開くことでSSの様に座ることも可能。

ただ、一回座ると右クリックのスロットにセットしたホーリースピリッツを使用するか、時間が来るまで身動きが取れませんw


以上、天使の覚醒スキルについてでした~




…WIZと犬の覚醒は公開テストで試すことが出来ずじまいでした><

他で出ている情報をまとめると、

WIZはデッドリーヒットの追加ダメージで火力が凄いことに。
犬はリバウンディングリニアが回数分当るようになり、チェーンドクロー(バンパイアクロー)よりも火力が出そう。

という感じで面白そうですね~

知識犬は範囲が残念になりますけど、殴りWIZメインで知識犬をサブにするという形で落ち着くのではないでしょうかね。


【公開テスト2013/03/01~】でホーリーミッショナリーのスキルについて追加検証しました。
【公開テスト2013/03/01~】ホーリーミッショナリーのスキル追加検証

【公開テスト2013/02/15~】ビショップの覚醒スキルについて

遅くなりましたが…

公開テストでビショップと天使の覚醒スキルを試してきたので報告します!!
(気になったスキルだけですけどね)

この記事はビショップの覚醒スキルについてです。

韓国のスキル表はこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

天使の覚醒スキルについてはこちら
【公開テスト2013/02/15~】天使の覚醒スキルについて


~セイクリッドディフェンダー~

★崇高な復讐

【テス鯖】崇高な復讐

崇高な復讐の効果

シールドピアシング攻撃でもシールドグレアの効果はありました。

しかし、ブロック不可は変わらず。

シールドピアシングを使ってくる敵を狩る場合は、ブロック無しでも耐えられる防御とHPにしないといけませんね~


★シールドグレア

【テス鯖】シールドグレア

シールドグレアで遠距離の敵を攻撃

遠距離の敵にもシールドグレアでダメージ与えられます。
移動中、敵に近距離攻撃された場合でもダメージを与えられました。

つまり、
移動中、敵に近距離攻撃される → 移動中だったので敵との距離が離れる → 敵にダメージを与えられない
ということがあるのですが、それをシールドグレアで対処することが出来るということです。


★コンバートファナティック

【テス鯖】コンバートファナティック

コンバートファナティックでアンデッド化

コンバートファナティックを使用すると、敵の頭上に青色の十字架が出ます。
スキル説明にもあるように、アンデッド化は健在の様子。

コンバートファナティックでダメージ減少1
↑コンバートファナティック使用前

コンバートファナティックでダメージ減少2
↑コンバートファナティック使用後

韓国のスキル表ではコンバートファナティックを使うと、
最終ダメージが10%減すると書かれていたので検証しました。

ダメージ幅のないアイスボルトを受けたところ、

コンバートファナティック使用前に78、使用後に70のダメージを受けました。

計算すると
78*0.9=70.2

最終ダメージの10%減で合ってますね!


最終ダメージが10%減少すると、ダメージ返しによる反射ダメージも減少してしまうのか…?
殴られリトルであれば気になるところです。

というわけで検証。

コンバートファナティックでダメージ減少3
↑コンバートファナティック使用後に被ダメージを受けた


サイドウォーカーLv251の防御力:596
(石あげ。様参照)

被ダメージ:276
反射ダメージ:266
ダメージ返し合計:200%

((2*276)^2)/((2*276)+(596))=265.42

被ダメージに少数点以下が表示されていないためズレがありますが、

最終ダメージが10%減少すると、ダメージ返しによる反射ダメージも減少してしまいます。

まぁ、当然ですよね…残念><


★ホーリーショックブロッキング

【テス鯖】ホーリーショックブロッキング

ホーリーショックブロッキングで硬直

アクティブスキル化!!
使用すると敵の動きを1秒止めます。

見た目からするとフリーズかな?

状態異常抵抗が高いリッチにも効果があったことから、恐らく抵抗無視なのでしょうね。


それともう一つ、

ホーリーショックブロッキングでブロック率上昇1
↑ホーリーショックブロッキング使用前

ホーリーショックブロッキングでブロック率上昇2
↑ホーリーショックブロッキング使用後

ホーリーショックブロッキングを使用すると15秒間、ブロック率が上昇します!!

SSの様にブロック率15%のサークルシールドでも、結構ブロック出来るようになりますね~
ブロック上昇率は韓国のスキル表を参考にすると、

ブロック上昇率(%)=27.5+(スキルLv*0.5)

らしいです。


アクティブスキルになったことから、エレメ、シールドグレアのパッシブをONしたまま、ブロック率上限をキープすることが楽になりそうですね~

ただし、このスキルの使用中は敵の攻撃無視なので、スキル使用中はブロックが発動しません。

ですので、スキルを使用するタイミングを考えないといけませんね。


~ディバインエクソシスト~

★神聖盾術

【テス鯖】神聖盾術

神聖盾術の効果

被ダメージと防御力の関係を検証していないのではっきりとは言えませんが、
被ダメージよりも防御力が高ければ硬直せずにブロックするみたいです。

このとき、シールドフラッシュをONにしていればシールドフラッシュのダメージを与えることが出来ます!

コンバートファナティックでアンデッド化することが出来、神聖盾術で硬直しなかった場合でもシールドフラッシュのダメージを与えることが出来ることから、殴り殴られBISが出来そうですね。

しかし、ダブクリ狙いで運を上げた為回避してしまうとか、
逆に殴られる為に敏捷、運を低くしたので攻撃を当てられないなど考えられるので、
ステータスや装備の調整が難しいかと思います。

神聖盾術の効果を使うためにある程度健康も上げないといけないしねぇ…

ただ、硬直が無くなるのは殴られBISにとっても嬉しいはず。
殴られつつコンバートファナティックを使用出来ますからね^^

神聖盾術を習得した場合、崇高な復讐とシールドグレアを習得することは出来ませんけど…


★エクソシズムリチュアル

【テス鯖】エクソシズムリチュアル

エクソシズムリチュアルの効果

エクソシズムリチュアルの効果と比較

単体にダメージを2回与え、小範囲の敵にダメージを1回与えられます。

エクソシズムカウンターと比べると、エクソシズムリチュアルのダメージは攻撃全てにダメージ判定があり、攻撃全てに黄ダメージが付加されます。

2回攻撃の内、1回のみクリティカルという場合もありそうですが、
それは確認してませんでした><


~グロリアスエイダー~

★ミラーオベリスク

【テス鯖】ミラーオベリスク

公式には、

公式ミラーオベリスク説明

接近してくる敵に持続ダメージを与える。
打撃を受けた敵は感電状態になる。


と、韓国スキル表には書かれていなかった内容が記載されてましたが、

そんなこと無かったですw

テス鯖での不具合なのか、他のスキルと間違っているのか…
それとも、何か条件があるのかな?

韓国スキル表の通り、8人までかけられることは確認しました。


以上、ビショップの覚醒スキルについてでした~

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。