Entries

【公開テスト2012/11/09~】プリンセスとリトルウィッチの覚醒スキルについて

前回、前々回の記事はこちら
【追記有り】エンターテイナーに覚醒してみた。【公開テスト2012/11/02~】
【公開テスト2012/11/02~】エンターテイナーが"平和の伝書鳩"を習得してみた。

2012/11/09~の公開テスト[2]で、個人的に気になる覚醒スキルを試してみました!!

前回の2012/11/02~の公開テストでは、スキル再分配の巻物がどこでモールに売られていなかったので一つの才能しか試せませんでしたが、
今回は売られていたのでいろいろな才能の覚醒スキルを試すことが出来ました。

何で前回から売っていなかったんでしょうね。

でも、前回のテストで作成したキャラクターが消えていたので、
またLv300まで上げないといけませんでした><


~平和の伝書鳩~

前回の公開テストでは、"平和の伝書鳩"が不具合で"愛の伝書鳩"のままだったので再び習得してみました。


平和の伝書鳩での追加アイテム

今回はちゃんと追加されていますね!

平和の伝書鳩での追加アイテム(勇気のクリスタル)

平和の伝書鳩での追加アイテム(呪われし竜の心臓)

アイテムの効果については変更が無いですね~
また、"愛の伝書鳩"から購入出来ていたアイテムについても、特に変更はありませんでした。


~平和の歌~

平和の歌

スーパーアイドルスターでは平和の歌の効果有り

スーパーアイドルの"平和の歌"は覚醒スキルの"スーパーアイドルスター"を使用中、モンスターからの先制攻撃を受けないというものでした。
"皆と歌っている間は~"と説明がありますが、パーティーを組んでいなくても効果がありました。

このスキルの注意点としては、

アイドルスターでは平和の歌の効果無し

"アイドルスター"では"平和の歌"の効果が無い
スーパーアイドルスターをONからOFFにした直後から"平和の歌"の効果が無くなる
プリンセスに変身した直後から"平和の歌"の効果が無くなる

というところですね。


~一緒にウサギ変身~

一緒にウサギ変身

一緒にウサギ変身使用前

一緒にウサギ変身使用後

スキルの説明通り、カエルやウサギに変身させます。

一緒にウサギ変身の範囲1

一緒にウサギ変身の範囲2

モンスターを変身させる範囲は、なかなか広いみたいです。
韓国のスキル表では5mとのこと。
(参考:ピヨ☆さんのブログ)


一緒にウサギ変身の抵抗検証1

一緒にウサギ変身の抵抗検証2
(睡眠状態になっているのは、おしゃべりの効果によるもの)

低下系抵抗で抵抗可能。


一緒にウサギ変身の抵抗検証3

一緒にウサギ変身の抵抗検証4

呪い抵抗で抵抗可能。


状態異常抵抗で抵抗出来るかは検証していませんが、

"一緒にウサギ変身"によるウサギ及びカエル化は"プリンセスのキス"によるカエル化と同じ仕様である可能性が高いですね。

"プリンセスのキス"についてはこちら
プリンセスのキスによるカエル化の抵抗について


これだと、もし対人戦で使えるようになってもあまり意味が無いような…

仕様変更に期待しましょう><


戦士の覚醒スキルについても試してみました!!
【公開テスト2012/11/09~】戦士の覚醒スキルについて
スポンサーサイト



Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。