Entries

プリンセスのキスによるカエル化の抵抗について

蛙化抵抗(2010年09月07日)

約2年前に既に検証しております。

このとき、プリンセスのキスによるカエル化は、

呪い抵抗、状態異常抵抗、低下系抵抗のいずれでも防ぐことが出来る

という結果が出ています。


今回、次回アップデート予定の覚醒システムで敵を"カエル化またはうさぎ化"させるスキル(うさぎ変身の覚醒バージョン)が実装されるらしいということで、改めてカエル化の抵抗について検証しました。

そのスキルがプリンセスのキスと同様の仕様なのかはまだ分かりませんけどね。


※以下のモンスターの情報は石あげ。様を参考させてもらっています。

~呪い抵抗~

蛙化抵抗12

飛海月Zin:呪い抵抗100%,状態異常抵抗0%,低下系抵抗0%

☆結果
呪い抵抗100%でプリンセスのキスによるカエル化は不可



蛙化抵抗2

蛙化抵抗3

フラワーシャワーで抵抗を低下させると、カエル化させることが出来ました。


蛙化抵抗4

蛙化抵抗5

同様に呪い抵抗100%のロックゴーレムでも検証しましたが、カエル化させることが出来ませんでした。


蛙化抵抗15

蛙化抵抗16

また、フラワーシャワーで低下させることによってロックゴーレムもカエル化させることが出来ました。


~低下系抵抗~

蛙化抵抗1

コボルト:呪い抵抗2%,状態異常抵抗20%,低下系抵抗100%

☆結果
低下系抵抗100%でプリンセスのキスによるカエル化は不可



蛙化抵抗10

蛙化抵抗11
↑スパイダーをカエル化可能であることを確認。

蛙化抵抗8

蛙化抵抗9

ウルフマンのディスプレイスメントで敵に憑依し、スパイダーにプロテクティングエビルをかけて憑依状態を解きました。
プロテクティングエビルによって低下系抵抗が100%以上である為、この場合でもカエル化させることが出来ませんでした。


~状態異常抵抗~

蛙化抵抗6

蛙化抵抗7

スパイダーにプロテクティングエビルをかけた方法と同様に、スパイダーにブレッシングをかけてプリンセスのキスをしました。

ブレッシングによって状態異常抵抗が100%以上である為、スパイダーをカエル化させることが出来ませんでした。


☆結果
状態異常抵抗100%でプリンセスのキスによるカエル化は不可



~まとめ~

以上よりプリンセスのキスによるカエル化は、

呪い抵抗、状態異常抵抗、低下系抵抗のいずれでも防ぐことが出来る

ということが分かりました。

仕様は2年前と同じみたいですね!


~未検証~

プレーヤーでの検証
プレーヤーも同様の抵抗で防げるのかは検証しておりません。

毒抵抗等、上記3種類の抵抗以外での検証(一部未検証)
ロックゴーレムにフラワーシャワーをしてカエル化させることが出来たことから、少なくとも決定打抵抗、致命打抵抗ではカエル化は抵抗出来ないですね。



うさぎ変身の覚醒バージョンは抵抗不可であって欲しいですね~
クールタイムあるでしょうし。

後は対人戦で使用可能かどうか。
アップデート楽しみですね^^
スポンサーサイト



Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。