Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【殴られリトルの日記】2012/10

バルーンアタックのメリット

今だに狩場が変わっておりません。。

でも、今月はIN出来たので少しだけですがLvは上がっているんですよ><


さて、近々アップデートがあるらしいですね。
次回アップデート予定の覚醒システムで殴られリトルの狩り方や装備が大きく変わるかもしれないということで、とても楽しみです~

というわけで、今回は以前記事に書いた狩り方が少し変化したということとアップデート前の比較用として、現在の狩り方について書いてみます。

以前の記事はこちら
殴られリトルの見直し~狩り編(2)~


☆覚醒システム実装前の殴られリトルの狩り方

1.スキル装備をしてローズガーデンを使用する

2.殴られ用の装備(HP効率OPの付いた装備など)へ換える

3."スキルUP時の恩寵の移動速度上昇効果"または
  "ニケの靴"や"スキップジャンプ"を利用して釣る


HPに減りがある場合はポーション投げで回復しながら釣ります。
余裕があればランダムショットを利用して釣ったり、勝利の女神、スターライトをします。
ライトニングワインダーをクイックスロットを使用したスキルモーションキャンセルを使って釣る場合もあります。

4.フルヒールポーションを投げて回復する

※回復量に余裕があると判断した場合は投げていません。

5.ローズガーデン上でバルーンアタックを使用し、
  殴られつつダメージ返しが付加されるのを待つ


ダメージ返しが付加される前に殴られると、殲滅する前に倒される可能性が高いです。
殴られつつというのはBOXボーナスを増加させる為です。
バルーンアタックをすれば、BOXボーナスを上昇させつつHPを最大まで回復させることが出来ます。
HPの減りが大きいときは移動を考えた方が良いです。

※BOXボーナスが上昇しないと判断した場合はバルーンアタックを使用していません。

6.HPが最大近くまで回復してからバルーンアタックを解除して殴られる

HPの減りが大きいときは再度バルーンアタックを使用したり、移動をして回復するのを待ちます。

7.ライトニングワインダーを使ってローズガーデン上で釣り残しや再沸きしたモンスター釣る

※釣り残しや再沸きしたモンスターが多くいた場合のみ使用します。

8.3.に戻る

1~3体くらい狩り残しがある場合はBOXボーナス上昇をさせにくいので、放置して次のを狩りに行く方が良いです。

尚、この狩り方は宝石部屋のラットシーフの狩り方です。
ラットシーフの場合、低下無しでは防具破壊が効き難い&回避が高いので攻撃が当たり難い為、防具破壊状態にしていません。

防具破壊状態する場合はバルーンアタックで防具破壊にするか、バルーンアタック使用前後にスリング殴りを使用して防具破壊にするのが良いでしょうね。


☆覚醒システム実装前狩り方まとめ

覚醒システム実装前の殴られリトルの狩り方は、

バルーンアタックが必須スキル

無くても狩れますが、効率は下がるでしょうし倒されてしまう危険性が増します。


これが、アップデート後にどう変化するのか…!
想像は何となくつきますが、実際に試してみないと分かりませんね。

乞うご期待。


2012年09月ファンサイトランキング

9月のファンサイトランキングの結果は40位でした!!

投票ありがとうございました^^
スポンサーサイト

プリンセスのキスによるカエル化の抵抗について

蛙化抵抗(2010年09月07日)

約2年前に既に検証しております。

このとき、プリンセスのキスによるカエル化は、

呪い抵抗、状態異常抵抗、低下系抵抗のいずれでも防ぐことが出来る

という結果が出ています。


今回、次回アップデート予定の覚醒システムで敵を"カエル化またはうさぎ化"させるスキル(うさぎ変身の覚醒バージョン)が実装されるらしいということで、改めてカエル化の抵抗について検証しました。

そのスキルがプリンセスのキスと同様の仕様なのかはまだ分かりませんけどね。


※以下のモンスターの情報は石あげ。様を参考させてもらっています。

~呪い抵抗~

蛙化抵抗12

飛海月Zin:呪い抵抗100%,状態異常抵抗0%,低下系抵抗0%

☆結果
呪い抵抗100%でプリンセスのキスによるカエル化は不可



蛙化抵抗2

蛙化抵抗3

フラワーシャワーで抵抗を低下させると、カエル化させることが出来ました。


蛙化抵抗4

蛙化抵抗5

同様に呪い抵抗100%のロックゴーレムでも検証しましたが、カエル化させることが出来ませんでした。


蛙化抵抗15

蛙化抵抗16

また、フラワーシャワーで低下させることによってロックゴーレムもカエル化させることが出来ました。


~低下系抵抗~

蛙化抵抗1

コボルト:呪い抵抗2%,状態異常抵抗20%,低下系抵抗100%

☆結果
低下系抵抗100%でプリンセスのキスによるカエル化は不可



蛙化抵抗10

蛙化抵抗11
↑スパイダーをカエル化可能であることを確認。

蛙化抵抗8

蛙化抵抗9

ウルフマンのディスプレイスメントで敵に憑依し、スパイダーにプロテクティングエビルをかけて憑依状態を解きました。
プロテクティングエビルによって低下系抵抗が100%以上である為、この場合でもカエル化させることが出来ませんでした。


~状態異常抵抗~

蛙化抵抗6

蛙化抵抗7

スパイダーにプロテクティングエビルをかけた方法と同様に、スパイダーにブレッシングをかけてプリンセスのキスをしました。

ブレッシングによって状態異常抵抗が100%以上である為、スパイダーをカエル化させることが出来ませんでした。


☆結果
状態異常抵抗100%でプリンセスのキスによるカエル化は不可



~まとめ~

以上よりプリンセスのキスによるカエル化は、

呪い抵抗、状態異常抵抗、低下系抵抗のいずれでも防ぐことが出来る

ということが分かりました。

仕様は2年前と同じみたいですね!


~未検証~

プレーヤーでの検証
プレーヤーも同様の抵抗で防げるのかは検証しておりません。

毒抵抗等、上記3種類の抵抗以外での検証(一部未検証)
ロックゴーレムにフラワーシャワーをしてカエル化させることが出来たことから、少なくとも決定打抵抗、致命打抵抗ではカエル化は抵抗出来ないですね。



うさぎ変身の覚醒バージョンは抵抗不可であって欲しいですね~
クールタイムあるでしょうし。

後は対人戦で使用可能かどうか。
アップデート楽しみですね^^

RED'sParty2012 in 東京

RED'sParty2012 in 東京

にも行ってきました!

大阪の記事はこちら
RED'sParty2012 in 大阪


キャンセル狙いで入れるかどうか心配でしたが、大量のキャンセルが出たようで全員入ることが出来ました^^


~当日の様子~

大阪オフで知り合った、RED STONE HUNTERさん(以下RSHさん)、和音さんのお二人と主に行動していました~

当日の詳細についてはRSHさんが書かれていますのでばっさりと省略。


RSHさんが書かれていなかった決戦について書きます。


★決戦

・仕様について

EMの指示により、4 vs 4でした。

大阪オフの記事でも書きましたが、

バージョンは恐らく現在のもの

です。

理由はスキルをマスターしたときに、リアルタイムヘルプ(TIPと書かれた巻物のアイコン)が出てたからです。
スキルの仕様までは確認してないので、断言は出来ないんですけどね…

あと、昨年と同じく、闘士、光奏師の装備はありませんでした。

これは単純に考えて、決戦鯖内のバージョンが韓国でアップデートされていないからという理由でしょうね。


・戦略

適当に席に座った人がやっていたので、話し合い無しにキャラを作成していました。
ですので、パーティーでの戦略というものは無いものに等しかったです。

つまり、今年の決戦は火力職を作ってごり押しというのが主な戦略でしたね。


昨年の決戦では回避極の霊術師と武器変身&ボトル投げのプリンセスがメイン火力でした。

しかし、現在の仕様では武器変身からのボトル投げは出来なくなっているので、プリンセスを選ぶ人は少なかったですね。

その代わり、アーチャーを使っている人が多いように見えました。


シーカーアロー、テイルチェイサー、インターバルシューターが必中&遠距離なので、回避極の霊術師に対抗出来ますし、火力極でも武器変身&ボトル投げで倒される心配が無いので安定しているようです。

スキルの仕様変更によって、シーカーアローが強化されたのも大きいです。


ただ、昨年の様に職のバランスが崩れる程ではないでしょうね。
火力極であれば耐久力に隙が出来ますから、分身を使ってダブスロでサクッと倒したり、射程範囲外からのメテオで削ったりと策は色々とあります。


・戦績(大阪&東京)

1試合目:健康極悪魔を作成
裏切りをメインに妨害した。
勝ち。


2試合目:回避極霊術師を作成
アーチャーに倒される。
負け。


3試合目:火力極アーチャーを作成
一人で11人倒す。
勝ち。


4試合目:健康極武道家を作成
妨害出来ず、火力も出るわけがなかった。
負け。


~感想~

決戦が楽しかったです。

決戦以外に目新しいことなかったですし…

アップデート情報は韓国で既にされているので今更な感じ。
キャラのグラフィックは良かったですけどね!


…イベント内容の感想としてはこんなところ。


今回のイベントは内容は置いといて、

オフの場を設けて、プレーヤーとの交流をするということが良かったんです。

これをメインに来なかった人は何で来たんだ!って感じです。
リンクスのファンなら別ですけどw


個人的にはオフ会として凄く楽しめました^^

当日、ブログを見てます!と言って下さった方、お話しして下さった方、どうもありがとうございました!!

そして、EMさんお疲れ様でした。

RSHさんの情報で年内に"何かある"とのことですので、そのときも参加してたら宜しくお願いします^^




あぁ、そういえば、東京オフでもEMさんに気になったことを質問していたのでした。


犬: オフイベントの度にEMがいなくなるのですが、
  今度は誰がいなくなるのですか?

   
EMアース: たまたまですよーw

犬: ファルコンさんの名札が(EMファルコンではなく)STAFFになってますが、もしかして…!!

EMファルコン: あるわけないじゃないですかww


今回はEMさんがいなくなることは無いようです。

RED'sParty2012 in 大阪

RED'sParty2012 in 大阪

行ってきました!


簡単にですが、どんな様子だったか報告してみます^^

~当日の様子~

★開場~開演

身分証明書を提示して赤いテープを手に着けてもらいます。(成人のみ)
※何も着けていない場合は未成年と見なされます。

入場して名前入りの名札、ゲーム内の街の名前が書かれたカード、リアルガチャのコイン、プログラムの紙(裏面はアンケート)を渡されます。
その後、カードに書かれている街(テーブル)に行きます。

キャンセル待ちの人は開演までに行けば整理券を貰えます。


★開演

・四択クイズ
テーブルに置かれている1~4の番号の札と街の札を上げて解答します。


・リアルガチャ
リアルロトではなく、リアルガチャ。
ボーナスBOX Lv1~3、称号BOX等が入っています。
良いものでは、上級抽出器DXが入っていました。

他にもリアルグッズが入っているそうです。


・決戦
8席のみ。
バージョンは恐らく現在のもの。
4 vs 4のみ可能。


・アップデート情報
東京があるので、ブログ等での公開は控えて欲しいとのこと。


・抽選会
RSのリアルグッズの抽選会。
あと、EMの私物も抽選で貰えましたw


★閉演~

退場時、赤い物を身に着けている人のみリアルグッズ(バッジ)を貰えました。(大阪限定?)
アンケートの提出は自由。

ここで、RED'sParty自体は終了なのですが…

RED'sPartyが終了して約1時間後、片付けを終えたEMさん達と残っていた人で写真撮影。
その後、EMさん達と2次会(近くの居酒屋)、3次会(近くのカラオケ)に行きました。

3次会の終了は3時くらいでした。

EMさん、遅くまでお疲れ様でした><



あと、折角なのでEMDJさんに気になることを聞いてみました。

犬: 才能システム(仮)はGVでも効果があるのですか?
   韓国情報では効果が無いとありましたが…


EMDJ: 全職の才能システム(仮)が実装されてからになるかもしれません。


あくまでもEMDJさんの予想(?)ですよ!


才能システム(フェス情報)

ゲームオンフェスタでは"GVG・アリーナの大規模バトルがより複雑・戦略的に!"
とありましたし、まだどうなるかは分かりません。



~感想~

昨年の決戦大会と違い、まったりした感じでした。

決戦に賞品がかかっていないので、自由にキャラクターを作成して遊べましたしねぇ~


今回はゴールドを稼げそうなかったですね。
運よくガチャで良いものを当てるくらい。

アップデート情報は予想してた通りでした。


しかし、EMさん達とリアルでお話し出来たり、オフ会としては十分楽しめましたね。
他鯖の方やRSサイト繋がりの方との交流が出来たのも個人的に良かったです。


RED'sParty2012 in 東京もキャンセル狙いで行く予定です^^

お会いしましたら、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いしますー!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。