Entries

"ネタ"についての個人的な考え方

ファンサイトランキング2月の投票の結果、

2012年02月ファンサイトランキング

29位になることが出来ました!!

過去最高記録です!!

先月はあまり記事を書けなかったので、申し訳ない気持ちになったりもします。。
今月は先月よりも記事が書けそうですが、あまり期待せずに待っていてくださいね><

投票どうもありがとうございました^^


ここからが今回の本題です。


最近、マイナーなスキルをメインとしたキャラクターを扱っているブログや動画をよく見かけます。
(最終更新が最近のものです。)

マイナービルド全般に興味がある私にとって嬉しいことではあるのですが、中途半端に育成するのはもったいないと思うのです。

マイナービルドの面白さというのは究めるというところにあると個人的に思っていますからね。

Lvを上げたり、上位の装備するというのも良いですし、マイナーなスキルの仕様に最も適した狩り方や装備・ステータスを模索するというのも面白いものです。

また、マイナービルドを"ネタ"という表現とした場合、他にも同じ"ネタ"をされている方が多数(特に低Lvで)いるわけですから、その"ネタ"の面白さが薄れているように感じるのです。
そういった面でも、やはりその"ネタ"の面白さを引き出すために究めるということをして欲しいですね。


キャラクターの育て方やブログ、動画の方針は人それぞれあるので強要することはしません。
あくまでも、私の個人的な想いや考え方です。


あと、"マイナービルド"="ネタ"という表現は好きじゃないです。
狩り効率が良くない等で"ネタ"扱いされる理由は分かるのですが、マイナーなビルドを究めることを前提としている人にとってはあまり良い気分ではないと思うのですよ。

自虐的に"ネタ"という表現をすることはありますけどね。

まぁ、これもどうしようも出来ないわけですが。


…と、私の個人的な考え方を書いてみましたがいかがだったでしょうか?

これについて共感された方、逆に反感を抱いた方からコメントを頂けると嬉しいです^^

2012年02月公開テスト

2012年02月27日~29日の公開テストに参加してきました。

2012年02月テストサーバー

ただ今回もテストの内容にあまり触れず、検証がメインとなりました。


かかしに狂気などの呪い系の異常がかかっていましたねー

つまり、ビックリびんた、モンスターバレットの2次打撃の効果があるわけで、攻撃したかかしの近くの敵に2次打撃を与えることが出来るんじゃないかなと思います。
(仮にノックバック100%以上あったとしても、ダメージは与えられるみたいです。)

ビックリびんた、モンスターバレットの2次打撃は防御力によってダメージが減少しますが、敵の補正(√補正、物理攻撃無効 等)を無視してダメージを与えることが出来るので、骸骨サンタにも1よりも大きいダメージを与えられるかもしれません。

今年のクリスマスの検証内容はこれで決定ですかねww


2012_02テストサーバーでブラッドシェーカー

あと、ブラッドシェーカーの仕様確認を少しだけしてました。

これについては、公開テストサーバー内で確認出来なかったことを本鯖で検証してから、改めて記事にすることにします~

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。