Entries



こういうことは先に言って欲しかった…

限界突破クエストの前に受けるクエスト3

限界突破クエストの前に受けるクエスト4

限界突破クエストの前に受けるクエスト5

限界突破クエストの前に受けるクエスト2

限界突破クエストの前に受けるクエスト1


"フェアリーズビーベル"というクエストを終わらせると、限界突破クエストのクエスト品を集めやすくする(またはクエストをアップしやすくさせる)可能性のあるアイテムを売ってもらえるみたいです。

ただ、祈りのカケラ集めには効果がないように思えました。。


【2011/11/25 追記】
秘められし力2のクエスト(蜜集め)の場合、条件によっては"フェアリーズビーベル"のクエストを受けない方が早く済ませられる可能性があるとのこと。(コメント参照)

しかし、残り2つのアイテムの効果によっては受けておく価値はあるかと思います。
(天上界の報酬"王の証書"が限界突破称号に使えるかどうかでも価値が決まりそうです。)

→"王の証書"は限界突破称号に使えない様子。
参考:とある回避の光学日誌 様

残りの2つのアイテムはクエストの情報から、

くじけぬ心 2
幽霊の遊戯 1


に関連していそうです。

参考:REDSTONE QuestList 様

推測として、限界突破の称号Lv2、Lv3関連のクエスト。


【2011/11/26 追記】

ヴィンスへ改良フルチャ

ヴィンスへ改良フルチャを売る


ヴィンスさんは改良型フルヒールポーションまたは改良型フルチャージポーションを7.5nで買い取ってくれるみたいです。
(アリアンの鍛冶屋は3nなので2.5倍お得。)

限界突破クエストの為でなくとも"フェアリーズビーベル"はやっておくべきですね。。


2011/11/30のアップデートにて1nに修正されました。

土属性攻撃OP(毒ダメージ)の検証

【2011/12/4 訂正】
誤解されそうな箇所を変更
 最大ダメージ→上方ダメージ
 最小ダメージ→下方ダメージ


今から9ヶ月くらい前でしょうか。

オミナエシさんの動画を見て検証をしていたときに気づきました。

地属性ダメージの重複1


土属性攻撃OPのついている装備を2つ以上装備すると、土属性攻撃(毒ダメージ)が増加します。
で、よくよく調べてみると計算式が特殊なようで、

上手く使えば、一度に与えられる毒ダメージを増加させることが可能です。


このときの装備は、

土属性攻撃Lv8鞭

土属性攻撃Lv2指1

土属性攻撃Lv2指2

土属性攻撃Lv1指


モンスターの抵抗値は、

ポイズンガス12+1

ポイズンガス12+1のダメージ

過去の検証の結果、

モンスターの抵抗値は石あげ。様のデータに+1%した値が正しい抵抗値
"ケーメンの冠,枠飾り"の効果によってダメージが増加する(石像Lv×1%)

ということを考慮して大地属性抵抗0%です。


いろいろと土属性攻撃OPのついた装備をして検証した結果、
土属性攻撃OPについて以下の計算式を求めることが出来ました。


1秒あたりの土属性攻撃OPダメージ計算式=
(L+M+N …)/(INT((l+m+n …)/土属性OP個数))


土属性攻撃OPの毒ダメージ持続時間計算式=
INT((l+m+n …)/土属性OP個数)



L=(土属性攻撃ダメージ(L)*l)
M=(土属性攻撃ダメージ(M)*m)
N=(土属性攻撃ダメージ(N)*n)


l=毒状態持続時間(l)
m=毒状態持続時間(m)
n=毒状態持続時間(n)



式のまとめ方ってこんな感じで良いんですかね。。
すっかり数学を忘れてしまっています><


記事最初のSSを例にすると、

・1秒あたりの最大ダメージ
((20*15)+(3*3)+(3*3)+(2*2))/(INT((15+3+3+2)/4))=64.4

・1秒あたりの最小ダメージ
((16*15)+(1*3)+(1*3)+(1*2))/(INT((15+3+3+2)/4))=49.6

・毒状態持続時間
INT((15+3+3+2)/4)=5

SSのダメージに近い数値になっています。


何でダメージが高くなるか分からないという方は、

☆毒ダメージの合計が高い土属性攻撃OPを1つ、毒ダメージの合計が高くないが毒持続秒数が少ない土属性攻撃OPを装備すればするほど、1度に与えられる毒ダメージが増加する。

☆ただし、毒状態持続時間が2秒になったらそれ以上ダメージを伸ばすのは難しい。


というイメージを持ってもらえれば良いです。



…しかし、未だに分からないことがあります。

なぜかダメージが上方ダメージに偏るのです。

例えば土属性攻撃Lv8鞭のみで攻撃した場合、
OPの表記では16~20となっていますが、16、17が出たことは1度もありません。

ニケの靴を装備しても結果は同じでした。

下方ダメージに偏るわけじゃないので、悪くはないんですけどね。。


さて、前回の記事で、
"NxU実装によって現在よりも役に立ちそうなOPの検証記事を次回に書くよ!"
と書きました。

何でNxU実装によってなのかというと…


ベノムポッド[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [2]~[3]
-防御力 [+0] (#0:[7]~[7])
-ターゲットの大地抵抗を[0]%弱化させる。 [30]
-[2]秒 [0]~[1] 毒ダメージ [1600] [2500] [7]
-コールド攻撃+ [0]%([1]秒) [50] [6]
-呪い系抵抗 [+0]% [30]

<錬成オプション情報>
-アイテム着用レベル -[0] [57]
-命中率 [+0]% [6]
-敏捷 [+0] [100]
-攻撃速度 [+0]% [20]

<説明>
-おびただしい毒を持った生物の鱗から作られた。グローブよりも
袋のような形をした保護手袋。

 ※ 封印された力を解放するには‘封印解放道具箱'が必要です

<要求能力値>
-レベル 402
-力 130



ベノムポッド[Nx]の毒ダメージが他の装備と比べて高いからです@@

((2500*7)+(2*2)+(2*2)+(2*2)+(2*2)+(2*2))/(INT((7+2+2+2+2+2)/6))=8760

土属性攻撃Lv1を5つ付けることで、1秒あたり最大8760のダメージを与えられるようになるみたいです。

何か使えそうな気がしますね^^


本日、NxU実装です!!

何とか前回の記事で予告した時間には間に合いましたが、ギリギリになってしまいましたね…
すみません><

次回は土属性攻撃OPの検証の補足記事を書きます~

土属性攻撃OP(毒ダメージ)の検証~補足編~

2011年11月アップデートの前に…

2011年11月アップデートの公開テストに参加してきました^^

今回、テストサーバーでやったことは…


スキル仕様の確認です!


アップデート関係ないことをするのはいつものことです。

だって、桃鯖が公開テストで選ばれないじゃないw


以前のテストサーバー参加の様子
光奏師スキル"エクスパンション"について
テストサーバーでのお遊び


今回の公開テストは再振りの巻物があるということでいろいろとやってきました。


1.アイススタラグマイト

アイススタラグマイトを使用した状態で移動が出来るらしいですね。
以前から知ってはいたのですが、このスキル自体使ったことがなかったのでやってみました。

アイススタラグマイトで移動1

アイススタラグマイトで移動2

アイススタラグマイトで移動3


なるほど。

見えないアイススタラグマイトを出した後"ゴムバンド状態"に似た感じになるのですが、移動→立ち止まるを繰り返すと、立ち止まるロスがありますが移動が可能でした。

この状態でテレポートを使用すると、通常の状態でアイススタラグマイトを使用したときと同じく、アイススタラグマイトの効果が消えるようです。

アイススタラグマイトで移動4

ダメージを受けるとダメージ表示が出るのですが、アイススタラグマイトの効果で実際には受けておらず、HPが1で止まります。
武器変身の状態でダメージを受けたときと同じ感じですね~

アイススタラグマイトの効果が切れたり、座ったりするとHPが元に戻りました。


見えないアイススタラグマイトのやり方は、

①右クリックにセットしたアイススタラグマイトを座りながら使用
スキル予約キャンセル

等いくつかあるようです。


あと、アイススタラグマイトを出したままテレポートをすることが出来たのですが、この状態でのアイススタラグマイトの効果はありませんでした。
これは移動がしにくくなるだけという…


2.タイムコントロール

公式のスキル表通りなのか?
というのが知りたかっただけです。

以前に公開テストで仕様を確認した"エクスパンション"はスキル表通りではなかったですし…

光奏師のスキル表


タイムコントロールLv1
↑タイムコントロールLv1

タイムコントロールLv10
↑タイムコントロールLv10

タイムコントロールLv50
↑タイムコントロールLv50


公式のスキル表ではクールタイムは
120-スキルLv×0.3

しかし実際は、
120-スキルLv×0.5


やっぱり間違っているじゃないかー!!!
でも悪いわけじゃなくて良かったです。
むしろ良いですね^^


タイムコントロールの効果時間は測って確認していないのですが、スキルLv50でもやっぱり短いままでした。
殴られていないので、見た目だけ先に消えたという可能性は残っていますけどね。。


3.クリムゾン・アイ

クリムゾン・アイの確認1

クリムゾン・アイの確認2

スキル予約をすることで、移動しながら攻撃が可能でした。

やり方の例は以下の通りです。

1)"速読"中にクリムゾン・アイを使用
2)プレイヤー自身から離れた位置(画面端)を左クリック押しっぱなしで移動
3)立ち止まらないようにしながら敵に近づく


まぁ、1回のみなのであまり意味がないのですが…><



次回、2011年11月アップデートの前に何ヶ月も温めておいた検証記事を書く予定です^^
NxU実装によって現在よりも役に立ちそうなOPの検証記事です!

初めての青増幅とか

鎧チケ売り115本!

どどーんと。

インゴット115本!!

決戦大阪大会で優勝したおかげで大金が手に入りました@@

あと、まだ武器チケが残っています。
殴られリトル用の武器が無いので、これもお金に替わる予定です。


青増幅×2布の服

そして、お金はWHP布の服の青増幅代へ。

現在、2回青増幅をしています!


あと、シグの呪いが手に入りました^^

防御0での狩りが楽しくてしょうがないww

最近、副マスから一般になってステータスが下がり、シグの呪いの力要求に届かなくなったのでちょっと力を振らないといけないのですがね><

被ダメージが低い狩場の場合だと、効率が何倍にもなります。

高Lvの狩場だと被ダメージが高いので、アンチチャージャに装備が戻るのかなぁと思っているのですが、まだまだ使っていけそうです。


他にも花の乙女のサークレット、WHP耳、RED STONE DXドレス、インフィニティロッド7も手に入って、殴られリトルの装備が充実してきました。

次回のアップデートでNxUが登場しますし、まだまだ強化が出来そうですよね。
頑張りたいと思います><


それにしてもNx化して、ダメージ返しが増加する装備が無いってどういうことなんでしょうか。
ベイナビルNxのOP"復活"が40%になっているくらいなんだから、ダメージ返しも増加しても良いと思うのになぁ。

復活は実装されるのですかね…?
それとも、ユニークの防御力OPの様にもう実装済みだったりして。




ブログを見てくれた方の紹介です。
今回は溜まっていたということもあって多いです~

ブログ見ました!64

ブログ見ました!65

白鯖のマイナービルドギルドで活動してたとき、↑お二人から耳を頂きましたー!
これからもちょくちょく白鯖には行きますので宜しくお願いします^^

ブログ見ました!66

東京大会ではお世話になりました><

ブログ見ました!67

いつもポタ出しptありがとうございます!

ブログ見ました!68

検証協力助かりました^^

ブログ見ました!69

ブログ見ました!70

罠シフ復活期待してます^^

ブログ見ました!71

エーデルゴンドを頂きました!

ブログ見ました!72

ブログ見ました!73

ブログ見ました!74

アリーナ鯖に行ったとき、東京大会で同じチームだったリンリン☆さんに会いました@@
偶然過ぎるw


皆さん、ありがとうございましたー!!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
