Entries



五大都市決戦ツアー!! in 名古屋

現在、受付開始45分前。

前日の練習の感想としては、やはり姫が多い(強い)ということ。
1対1だと健康ネク魔の方がプリンセスよりも断然強かったということ。

プリンセスを入れた編成が強いですが、隙さえ衝ければ崩すことが可能だと思います。

試合の順が後にならないと出来ませんけど、
最悪、相手と同じ編成にしてしまうというのも良いかもしれませんね…w


明日、明後日中に追記します~


【2011/10/17 追記】

初戦で負けました。

敗因は…

武器装備要求ステータスに届かないことに気づかず、試合に出てしまったからです><

メンバー内のもう一人の姫さんも気づきませんでした。

完全に私中心でやってしまった結果ですね。
コミュニケーション不足も敗因の一つです。


大変申し訳ございませんでした。


さて、非常に悔やまれる結果になってしまった名古屋大会ですが、
大阪大会と変更されていた点がいくつかありました。


1.プリンセス及びリトルウィッチはパーティー内に2人までという制限

"プリンセスが他職と比べて強過ぎる"と、当日にEMトカゲさんから発表されました。

武器変身からのボトル投げが明らかに強かったからですねw
運営も認めてしまうとかどうなんだろう。。

ちなみに、リトルウィッチメインだったとしても、もう一人プリンセスかリトルウィッチがパーティー内にいれば、3人目はプリンセスもリトルウィッチも入れてはいけませんでした。

プリンセス×4をどう崩すか悩んでいたのになぁ~


2.リアルロトはコインではなくリアルロト引換券で回すことが出来た

大阪大会ではコインを使って回してましたけど、今回は引換券をEMファルコンさんらに渡して回しました。

どういう事情があったんでしょうか…?


3.1回戦目の敗者チーム同士で勝負して勝った方がリアルロト引換券獲得

多分、参加人数が大阪よりも少なかったところはやっているんじゃないかな。
名古屋大会は8チームで、参加者、観戦者合わせて約50人くらいだった思います。

私達のチームは、武器を装備してボトル投げをすることが出来たので勝ちました。

ただ、ぐだぐだしてましたね。
相手、味方共に勢いがありませんでした…



名古屋大会はほとんどのチームがプリンセス2人、ビショップ、ランサーまたは霊術師という構成でした。

優勝チームはプリンセス×2、霊術師、ビショップ。

霊術師は火力、真空斬りによる妨害が優秀で、更に回避に長けているためランサーよりも優れている職だと思います。
プリンセス復活時の真空斬りで、武器変身、スキップジャンプが妨害されてしまいますからね…

開戦の真空斬りは、真空斬りの効果が出るのが遅いため武器変身が成功していました。


私達のチームは大阪編成と同じ構成で出場しました。

本当は違う構成で戦う予定だったのですが、訳あって同じ構成となってしまいました。
ただ、まぁアレだったんで結果は決まっていましたね。

ざんねん。



本番当日はSSを撮れなかったのですが、練習日は撮って回収してきました。

名古屋大会前日2

RELIさん、ありがとうございます!!

私もブログ観てました^^

→RELIさんのブログはこちら


名古屋大会前日1

名古屋大会前日4

1対1だとネク魔は強かったです。

武器無し健康極で、魔の約定→裏切りの契約→ダークネスイリュージョン→蟻地獄のコンボで、引き分けはあっても負けることはなかったですね。
あと、悪魔の攻撃スキルを使えば、引き分けにもならなかったんじゃないかと思います。

ただ、こんなことしてたら本番の練習になりませんね><


名古屋大会前日3

名古屋大会前日5

ヘルプリズンをボトルで破壊して、ローズガーデンによる反射死。
自分で自分を倒して、味方のチームに得点が入りました。

相手のチームには点が入っていないですね…@@

檻に入ったら、まず相手の悪魔を倒して、
ローズガーデンを使いボトル投げなどの遠距離攻撃で檻を破壊しましょうw


名古屋大会でお世話になった、

チームメンバーの方々
青夏さん
ワルさん
RELIさん
変態さん
ぷあさん
ベルさん

その他参加者の皆さん、どうもありがとうございました!

最後の東京大会では悔いのないよう全力で挑みます。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
