Entries



いつの間にか

ブログ開設3周年記念記事の件ですが、

殴られリトルさんからのコメントが今だ無いですねw

やっぱり、効率が悪いって思われてるからかなぁ~
まぁ、実際そうなんですけどね。


そんな、今だにマイナービルドであり続ける殴られリトルですが、

朗報です!!


いつの間にか、ユニークの防御力OPが実装されていました。

昔はユニークの防御力OPが未実装(ステータス画面の防御力表記だけは変化)で、

薔薇の蔓

例えば↑薔薇の蔓の防御力+10という効果が無かったわけです。
(ピヨ☆さんのブログ参照)

2010年の11月頃に、手をハンズオブアドバサリーから薔薇の蔓に変更して狩りをしたことがあるのですが、このときも実装されていなかったように思えます。
殴られリトルの見直し~装備・スキル編~


それで現在はというと、

【防御OP実装】薔薇の蔓で殴られ
↑基礎防御力1、防御力+10の効果がある薔薇の蔓を装備したときのダメージ。
 (薔薇の蔓がSUになっていますが、運+4がついているだけです。)

【防御OP実装】皮手で殴られ
↑基礎防御力1の皮のグローブを装備したときのダメージ。


ダメージ幅があるのでSSではよく分からないかと思いますが、
実装されているということは検証済みであり確実です。
(被ダメージが減少していたので、実装されていることと判断しました。)

【2011/10/07 追記】
後日、更に検証しました。
防御力の検証の報告


さてさて、これだけだと
薔薇の蔓が殴られリトルにとって使い物ではなくなった。

というマイナスな感想しか言えないですよね。


…お察しの良い方ならお気付きかと思いますが、

シグの呪いの防御力-効果

ユニークの防御力OPが実装されたことによって、
シグの呪いの効果、防御力-20の効果が適応されてしまうのです!!

SSの私の装備だと、シグの呪いを装備することで防御力が0になります。

シグの基礎防御力を足しても-14。
残りの装備を防御力14以内にすれば防御力が0になるので、
最低基礎防御力の装備(布の服等)以外の選択肢が増えます^^

シグの呪いをお借りして、ちょっと狩りをしてみたのですが、
被ダメージが劇的に変わって狩りの効率が上がりました@@

そのときの狩りのSSは撮り損ねましたので、
今度はシグの呪いを購入したときに記事にして載せたいと思います^^


しかし、シグの呪いのデメリットもあります。

・装備によるダメージ返し上限(200%)の確保が難しい
・DXUのため耐久力に注意しなければならない



手を薔薇の蔓にすれば、まだ楽に200%にすることが出来るのですが、
これだと防御力OPが邪魔になるんですよね…

シグの呪いと薔薇の蔓で防御力-3なので、
頭、鎧、足の防御力を足して3までなら0になるのですけどね。

まぁ、多少の防御力を気にしないというのも手かなぁ~


今考えている装備の構成は、
手をハンズオブアドバサリー(ダメージ返し65%)、首をウルクカラー(ダメージ返し78~88%)でダメージ返しは133%~143%。

シュトラ石(ダメージ返し15%)を使っても足りないですが、防御力は残り-12なので、
これだと頭、鎧、足のベースの選択肢が増えますね。


とにかく、シグの呪いを手に入れないと!
それと、ウルクカラーも!

ウルクカラーの力要求はIF7スリングで補うとして!

ついでに物理スキルでHP吸収を狙ってみたりして!

と、いろいろと考えていくと面白いんですよ。
殴られリトルも。


【2012/01/14 訂正】
防御力の計算がこのときは間違っています…

>シグの基礎防御力を足しても-14。
>シグの呪いと薔薇の蔓で防御力-3なので

基礎防御力と防御力OPを足してしまってはダメです><

正しい防御力の計算については
防御力の検証の報告


Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
