Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロトボックスリニューアル~2011/04/26~

ロトボックスリニューアル!

ダブルHP効率が付いた

布の服

が新たに加わりました。

ベースが殴られリトル用@@

ミニドレスにはHP効率Lv6付かないし、他に防御力低い装備ないですからね~
平民の夢には防御効率付いてるし。

ただ、
買えても増幅するお金がありません><


他にもダブルHP効率首飾り等ありましたが、
サークレットは最高補正が仕様でがっかりでした…w
スポンサーサイト

ローズガーデン複数設置不可~2011/04/19アップデート後~

2011年4月19日のアップデート後から、

ローズガーデン複数設置が不可能になりました><


ローズガーデン複数設置の方法についてはこちら
殴られリトルとは?~ローズガーデン編~

先日、スキルモーションキャンセルを使用したローズガーデンの複数設置の記事を書いたばかりなのになぁ…
スキルモーションキャンセル~活用と訂正~


~アップデート前の仕様~

1.攻撃速度上昇によるローズガーデン複数設置の方法

 ローズガーデン
 ↓
 移動
 ↓
 ローズガーデン(複数設置)

2.スキルモーションキャンセルによるローズガーデン複数設置の方法

 ローズガーデン
 ↓
 スキルモーションキャンセル
 ↓
 移動
 ↓
 ローズガーデン(複数設置)


~アップデート後の仕様~

1.攻撃速度上昇によるローズガーデン複数設置の方法

 ローズガーデン
 ↓
 移動
 ↓
 "[ローズガーデン]スキルは同時に1つだけ使うことができるスキルです。"

2.スキルモーションキャンセルによるローズガーデン複数設置の方法

 ローズガーデン
 ↓
 スキルモーションキャンセル
 ↓
 移動
 ↓
 "[ローズガーデン]スキルは同時に1つだけ使うことができるスキルです。"

こんな感じで出来ません><


あ、もしかすると、
"スキルキャンセル"という方法で出来るかも!?

"スキルキャンセル"の方法についてはこちら
移動無しでビーストベルセルク状態のWIZになる方法の検証

と思って、スキルキャンセルを使用したローズガーデンの検証もしてみました。


ローズガーデン複数設置不可

最初の1個は失敗作、
その後にローズガーデンをスキルキャンセルで設置…
というか、ローズガーデン自体をキャンセルしたようで、

ローズガーデン自体設置出来ませんでした><

スキルキャンセルなんで、当然と言えば当然ですね。


☆ローズガーデンの複数設置が無理ということは、
"座った状態からローズガーデン"で見えないローズガーデンが失敗したときに、
スキルモーションキャンセル+移動で
フェイクのローズガーデンを設置するということが出来ないということ。
(失敗をやり直すことが出来ない。)

☆でも、"座った状態からローズガーデン"で見えないローズガーデンが成功したときに、
すぐに移動してもローズガーデンの効果があるということ。
(以前は成功後に移動すると、ローズガーデンの効果がなかった。)

まぁ、対人戦で使用しないのなら、どうでもいいことなんですけどねw

スキルモーションキャンセル~活用と訂正~

クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルで、
活用出来るスキルが見つかったのと間違いがあったので改めて書きます。

以前の記事はこちら
スキルモーションキャンセル


~クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルの方法~

1.装備をクイックスロット(キーボードのキー設定のスロット)にセットします

2.スキルを使用します

3.スキルを使用している動作中にクイックスロットにセットした装備のキーを押します

4.スキルの動作がキャンセルされて移動や座ることが出来るようになります


この手順で簡単に出来ます。


~スキルモーションキャンセルをする為の装備~

スキルモーションキャンセルが出来る装備は"左クリックで移動中に装備のキーを押して立ち止まることの出来る装備"です。

※キーボードで移動した場合だと、装備のキーを押しても立ち止まることが出来ません。

現在装備していない装備

装備交換

現在装備していない装備に交換すると出来ます。


装備出来ない装備

装備出来ない装備

他職の装備や要求が足りない装備のキーを押すと出来ます。
(SSではTのキーにセットした装備です。)

装備の条件は2013/07/25アップデート後より変更になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルの条件について


~スキルモーションキャンセルの活用~

活用出来るといっても一部のスキルだけです。

この記事ではリトルウィッチのスキルしか紹介していませんが、
他職にもきっと活用出来るスキルがあるはずです…!


☆ライトニングワインダー

ライトニングワインダーを使用すると通常は40フレーム行動が出来ませんが、
スキルモーションキャンセルを使用することで移動や座ることがが可能になります。


ライトニングワインダーモーションキャンセル1

ライトニングワインダーを使用しているときに装備のキーを押します。
(SSではTのキーにセットした装備です。)

ライトニングワインダーモーションキャンセル2

ライトニングワインダーのモーションがキャンセルされて移動や座ることが可能になります。
(このとき、他のスキルを使用することは出来ません。)

ライトニングワインダーモーションキャンセル3

でも、変身をキャンセルすることは出来ません…


☆花の乙女スペシャル

花の乙女スペシャルを使用すると通常は40フレーム行動が出来ませんが、
スキルモーションキャンセルを使用することで移動や座ることが可能になります。
また、スキルモーションキャンセル後に移動することで、
プリンセスへの変身もキャンセルすることが可能です。


花乙女モーションキャンセル1

花の乙女スペシャルを使用しているときに装備のキーを押します。
(SSではTのキーにセットした装備です。)


花乙女モーションキャンセル3

花の乙女スペシャルのモーションキャンセル後に移動や座ることで、プリンセスへの変身をキャンセルすることが出来ます。

花乙女モーションキャンセル2

花の乙女スペシャルのモーションキャンセル後に移動や座る動作をしなかった場合は、プリンセスに変身してしまいます。


変身キャンセルの方法はブレストファイアを使った方法がありますが、それと比べてスキルの硬直時間を短縮出来るという利点があります。

ワームや檻で移動して変身をキャンセルが出来ないという場合は、移動の代わりに座ることでプリンセスへの変身をキャンセルすることが可能です。



また、上記以外でも変身をキャンセルする方法があります。
予約スキルキャンセル+α

クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセル+花の乙女スペシャルLv129
RELI姫のおてんば日記


☆ローズガーデン

以前の記事で、
"スキルモーションキャンセルを使用して見えないローズガーデンが作れる"
と書いていましたが…

見えないローズガーデン?1個目

他のプレーヤーには見えているようです。
今までGVで見えないだろうと思って使っていたのにバレバレだったわけですね…

見えなくなると信じていた方ごめんなさい><

でも、一応良い点もありました。

見えないローズガーデン?2個目

ローズガーデンスキルモーションキャンセル後に移動ローズガーデン
とすることで、他のプレーヤーにはローズガーデンが複数出ているように見えるらしいです。
(GVでのフェイク用のローズガーデンが出来ます。)


他にローズガーデンを複数設置する方法もありますが、
攻撃速度を8フレームぐらいまで上げないといけませんでした。


ローズガーデンを複数設置
(↑フレームを上げたときのローズガーデン複数設置のSS)

それと比べて攻撃速度が装備が必要ないという点は良いですね!

【追記 2011/4/23】
2011年4月19日のアップデート後から、
ローズガーデン複数設置が出来なくなりました。


ローズガーデン複数設置不可~2011/04/19アップデート後~


ちなみに、

座った状態からローズガーデン

座った状態から右クリックスロットのローズガーデンを使用して、他のプレーヤーからも見えないローズガーデンを設置する方法は健在のようでした。

それとこちらも健在です
他プレイヤーからのローズガーデンの見え方についての検証

以上、スキルモーションキャンセル~活用と訂正~でした^^


【2013/09/09 訂正・追記】
2013/07/25のアップデート後からクイックキャンセルの条件が変更となりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルについて
【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルの条件について


【2014/05/01 追記】
2014/03/18のアップデート後より、クイックキャンセルで花の乙女スペシャル(花の乙女デラックス)の変身キャンセルが出来なくなりましたので関連する内容の文に打ち消し線を追記しました。

ミラーカーズの秘密



知識ネクロも武器を選択する時代がやってきました!

動画がUPされる前にオミナエシさんからこの仕様について聞いたときは、
本当に驚きましたよ@@

だって、今までネクロの武器は物理ネクロを除いて
"武器攻撃力<攻撃速度"だったわけじゃないですか。

某BBSや他ブログ様のどの記事にも、
"知識ネクロの武器は 攻撃力が高い武器が良い!"

なんて書いてないじゃないですか。

ミラーカーズの初撃のダメージについて触れている記事も見たことがありませんね。


なぜここまで情報が無かったのか、

ミラーカーズのダメージが弱いという情報から、普段使っていなかった
ミラーカーズを使ってはいたが、初撃ダメージについては特に気にしていなかった

などの上記の理由が考えられます。

そして、この2つで共通していることは、

ダメージが弱い   ← スキル表による情報
気にしていなかった ← スキル説明による情報

情報による固定概念というところですね。


ローズガーデン等のダメージ返しの反射ダメージも随分昔は、
"GVマップでは、反射ダメージに√がかかる"
なんて言われていました。

これも、
"GVマップ=ダメージは√"
という情報による固定概念が原因です。


"使えないと言われているスキル"
"使えないと言われている装備"

情報で決め付けるのではなく、
実際に自分自身で使ってみて、効果的な使い方についても考えてみて…

それから本当に、自分自身が使えないかどうか判断するのが良いのでしょうね。


ミラーカーズについては、私もスキル説明と他情報に踊らされていましたからね><
これを機に改めていかないとー!!

100Lv制限GV

100Lv制限GVに参加してみることにしました!
(ギルドについてはこちら)

現在、Lv上げ中!!


100Lv制限GVの魅力は、

・バッチ、ミニペット、アブソ禁止等、無課金に優しい
・協会クエで再振り→鯖間GV開場でステ振りすることで、その職の様々なビルドでGVが可能


PvPに近いものがありますね~
ただし、装備は自力で揃える必要がありますが。

また、

・GVにおいてのマイナーなビルドが活躍出来る可能性も…!

武器変身メインのプリンセスが良い例ですかね。
低Lv時の武器変身の武器の性能はかなり良いと思います。

GVでの物理火力といえば剣士やアーチャーですが、100Lv制限だとどうなのか、
まだまだ分からない部分がありますね!!

初戦が楽しみです^^

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。