Entries



~EMからの挑戦状~

レッドストーン6周年記念のイベント~EMからの挑戦状~に参加してきました^^

"EMから出されるクイズを解いて応募する"というのが本来の楽しみ方みたいなのですが、EMマロンさんとEMトカゲさんとお話するのが楽しかったですねw

【注意】以下、ほぼSSのみのネタバレを含む記事です。

追記を表示


【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー反省会。

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー1

2011年1月21日に行われた、【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアーは終了しました!


今回は途中参加を含めて、10名くらいの方が参加してくださいました!
ご参加どうもありがとうございました^^


イベント告知で、
"今回はフルヒ投げや、ざくざくと殴られてダメージが上昇していく様に注目して頂きたいです。"
と書きましたが、参加者の方が説明してくださったおかげで、他の参加者の方にも伝わったようです。

殴られリトルの狩り自体はとても好評でした!

ただ慎重過ぎて、回復する時間稼ぎが多くなってしまい、
サクサク狩れているところをお見せ出来なかったのが唯一の反省点です><

ほんの少しの違いしかありませんが。。

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー2

次回があれば、また是非参加してみてくださいね^^

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー

【重要】日にちを訂正致しました

殴られリトルってどうやって狩りをしてるの・・?
文とSSだけじゃ分からない><
もっと殴られリトルの狩りについて知りたい!!

という方の為に企画してみました。
その名も、

殴られリトルの狩りを見学しようツアー

久しぶり過ぎるこの企画w
殴られリトルの狩りを見学しようツアーを開催致します!
過去の見学ツアーはこちらから→【第1回】【第2回】


あたしは犬になるで狩りをする時間が増えてきたということと、
狩り方が以前と変わってきたので、再びこの企画を開催することにしました~

また、現在の狩場が殴られ狩りに適しているということも理由の一つです。

今回はフルヒ投げや、ざくざくと殴られてダメージが上昇していく様に注目して頂きたいです。
そして、殴られリトルで更に効率を上げるためのアドバイス何かを頂けると非常に嬉しいです><

極々最近、新たに殴られ狩りに適していると思われるスキルを発見したりと、
まだまだ発展途上なのですからね。。

でも、
"再振りしろよ"とか
"即死装備で狩れ"という
殴られ狩りと関係のないアドバイスは止めてくださいw


では、当日の詳細についてです。

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー

【サーバー】
桃鯖

【集合時間】
2011年1月20日(金)22時
2011年1月21日(金)22時

【集合場所】
古都王宮前

【狩場】
暴かれた納骨堂B6

グレートフォレスト/プラトン街道にあるダンジョン。
骸骨剣士とファミリアが主にいる狩場です。

モンスターの攻撃速度が速くBOXダメが起こりやすいので狩り易いのですが、
それ故に死に易い狩場であるとも言えます。

【参加資格】
参加したいと思った方。
他鯖からの参加大歓迎です!

【その他事項】
企画に協力してくれるBISさん、天使さんを募集しています。
仕事は以下の3つ

・狩場までのコーリング
・死者が出たときのリザレクション
・参加者への回復や支援

今回、私は絶対に死ぬかと思います…
どなたかご協力宜しくお願い致します><

協力してくださる方は、この記事にコメントしてもらえればなと思います。

また何か質問がありましたら、コメントお願い致します^^

GDB9とギルド恩寵とその他

来月は新キャラクター実装??
それとも名前の発表だけなんでしょうか。

私も新キャラクターの名前に応募してみました!

応募した名前は…


"貴光子"


です。

カウンター30000イベント

カウンター30000イベントのときはこんなこと言ってましたっけ…w


貴公子を元にして、"公"の漢字を"光"にしました。

貴 → 気品ある
光 → 光の魔法を使う
子 → ショタ

それぞれの漢字に新キャラのキャラクターが表れているようで、
個人的にかなり気に入っています!!

当選しないかなーw


さて、ここからは近況報告です。


1.


GDB9に連れて行ってもらいました!

古代都市タティリス遺跡 B9

入場条件は、ギルドLv4か5で誰かがコスミックストーンを持っていたら良いんだっけ?
ギルドLv4だと全員コスミックストーンが必要なんだっけ?

あと、土日限定。

シャアモ

シャアモにはローズガーデンが有効でした。
サキュよりHPの多いペットでタゲを取る方が…

パーティーでは個人的な意見は控えることにします^^


ロックナイル
(このときは回復が間に合わず壊滅してしまいました…)

ロックナイルにはローズガーデンは無効ですね。

知識ダメージまたは、イベントのダメージのようなので反射出来ません><

無限に沸く雑魚モンスター用に少し使えるくらいでした。


そういえばロックナイルは、

(1)シャアモを倒すギリギリでマジカルドローイングでコピー

(2)コピーしたシャアモがロックナイルに"死の予告状"をかける

(3)"死の予告状"の時間経過


の手順で倒せそうな気がします。


ただし問題は、

・ネクロまたは霊術師で呪い抵抗を低下させることが必須
・シャアモをコピーする為にはそれなりにLvが必要(毒舌で少し緩和可能)
・コピーしたシャアモの"存在持続時間"を上げる為にそれなりにマジカルドローイングのスキルLvが必要
・そもそもコピーしたシャアモは"死の予告状"を使ってくれるのか!?

…と、いろいろと山積みですね。


むかーし、呪い秘密のボスをこれで倒した記憶があります。
あのときの"死の予告状"の秒数は5秒だったのですが…


倒せなくたって、
デビルスピードを使ってもらえるだけでありがたいですけどね!!


【訂正】
死の宣告 → 死の予告状

あれ?昔は"死の宣告"って名前じゃなかったっけ?
いつ"死の予告状"になったんでしょう…
(石あげ。様 参照)


2.


9個目のソロドロップU

これはクリスマスイブにドロップ。


10個目のソロドロップU

11個目のソロドロップU

12個目のソロドロップU

残り3つはギルド恩寵時にドロップ。

ギルド恩寵の経験値、ドロップ率+50%ってすごいですね。
+50%でこんなにもユニークが落ちやすいなんて…


ステータスボーナス3回目

ステータスボーナス4回目

健康がちゃくちゃくと増えていってます~♪


3.


以前に検証で使用した風Pをサービスポイントを使って、出してみることにしました。

覚醒の実まで使ったのに、使わないなんてもったいないですからね。


シャインパウダー交換20110107

活動の破片DX交換20110107

活動の破片DX交換20110113

1/13のメンテでサービスポイントが配布され、何とかミニペットの餌2つ目をげっと。


ミニペットのスキルの効果によって、
若干狩り効率上がりました^^

でも、生きるか死ぬか瀬戸際の殴られリトルにとって、若干がとても大事なのですよ!


4.


今日もわんわん順位201101

今月も順位が上がりました^^
投票してくれた方ありがとうございます!!

移動無しでビーストベルセルク状態のWIZになる方法の検証

明けましておめでとうございます!

去年12月の記事に、
"今月中には、少なくても一つ検証の記事を書く予定です。"
と書きましたが、結局12月中に書けませんでしたね。

まぁ、あくまでも予定と書いていましたが…
すみません><


今回検証内容は、約1年前の記事に関連しています。

約1年前の記事では、

時計や記憶の移動を使ってビーストベルセルク状態のWIZになることは可能
移動を使わずにビーストベルセルク状態のWIZになることが可能かは不明
ベルセを使用中にWIZに戻ることが出来れば、ベルセ状態のWIZになれるのではないか…?
(コメント参照)


ということを書いていました。


それで今回の検証は、
"移動無しでビーストベルセルク状態のWIZになれるか?"
というものです。


以前から、

"ビーストベルセルクのスキルをキャンセルしCPを-にすれば、
CPが-になってWIZに戻ることが出来るのではないか?"


と思っていて、いろいろと試してみたのですが、
ビーストベルセルクをキャンセルさせることが出来ませんでした。

しかし、最近になって気づいたのです。

宝箱

宝箱をクリックすることでスキルをキャンセルすることが出来ると!


思い返してみると、
ベルセルク状態のWIZの検証のきっかけとなったWIZさんは、
コロ狩りptの外掛けをしてくださっていたのですが、ベルセルク状態のWIZになって現れる直前にどこかへ行っていたようでした。

もしかすると、雑魚敵を倒した際に宝箱の地図が出て、宝箱を取りに行っていたのかもしれません。
(もちろん、記憶を使って移動していたという可能性も否めませんが…)


ちなみに、宝箱を使わなくてもスキルをキャンセルすることが出来ます。

方法は、露天をクリック、扉をクリック、クエ対象物(目のアイコンになるオブジェ)をクリック、移動ポータルをクリック(ただし、この方法は以前の発動条件の様です)することで可能です。


というわけで今回の検証は、宝箱と同じくスキルをキャンセル出来る、露天を使って検証しました。

以下、検証結果。

追記を表示

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
