Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル仕様変更

メリークリスマス~♪
でした。

終わってしまいましたねークリスマス。
クリスマスが終わるまでに記事を書こうと思っていたんですけど、
いろんな理由があって書けませんでした@@


さて、クリスマス前に韓国では、キャラクターXのアップとスキル仕様の変更がありましたね。
"骨日記"様の翻訳を見てたのですが、スキル仕様が何かすごいことになってます…!!

日本での実装がされるかは、はっきりと決まっていないですし、
実際ゲーム内でどんな動作をするのか分からないですが、
気になった点をあげてみます。


【一部スキル】
"出血"の効果

出血の効果は、ダメージを与えたスキルの50%のダメージを2秒ごとに3回追加ダメージを与えるというもの。

出血の効果が重複されたとしたら、攻撃回数が半端無いです!
予想ですが、異常系と見なされて重複不可、治療可なんじゃないかと思います。

主にマイナーなスキルに出血の効果があるようです。


"感電状態"の効果

感電状態の効果は、感電状態の敵がダメージを受けると10%分の追加ダメージを与えるというもの。

10%追加のダメージというのは、感電状態にしたスキルのダメージ?
それとも、感電状態にした後の攻撃のダメージ?
恐らく、後者でしょうね。

これも主にマイナーなスキルに感電状態の効果があるようです。


【ビショップ】
ターンアンデットの効果

ターンアンデットでアンデット化するみたいですw

殴りの火力を上げるにしてはちょっと無理やりじゃないですか…?

でも、仕様ですw

元々アンデットのモンスターは即死可能。
アンデット化させたモンスターは即死させる効果は無いようです。

ネクロのペットのテイムに使えるのでは?
と予想しています。


【シーフ】
シャドウスニーキングの効果

ピックポケット、強奪、暗殺のクリティカル増加とダメージ+%の効果追加。

クリティカル率100%以上でダブルクリティカルが出ないので、
元々クリティカルの効果の無いピックポケットが面白いスキルに。

強奪は必ずクリティカルなので、クリティカル率の増加は意味ないのですが、
暗殺は致命打抵抗が高い敵に対してならダブクリが発生するはず…


エクスプロージョントラップ、ポイズントラップの効果

属性付与効果適応というもの。

某BBSでは属性強化適応でしたが…
さて、どちらが正しいのでしょう?
それとも両方!?

属性付与効果であれば他の罠系スキルにも適応されるべきなので、
恐らく属性強化の方でしょうかね。

まぁ、罠シフさんにとっては強化されただけで嬉しいはずです^^


【サマナー】
召喚獣ダブルパワーアップの効果

魔法攻撃力、攻撃速度、移動速度、魔法抵抗の上昇効果追加。

やっと強化されたね><
今後のスキル仕様変更でも期待出来そうですね^^

ところで、スウェルファーの罠系スキルに属性強化の効果は追加されたのですかね~?
シーフの罠系スキルで属性強化の効果が追加されるとしたら、追加されそうなものですが…


【プリンセス】
ゴリアテスレイヤーの効果

物理ダメージ減少、しかし範囲スキルに!

どういう攻撃の仕方なのか分かりませんが、
ターゲット指定だとしたら、モンスター単体に攻撃、そのモンスターの周りのモンスターにもダメージって感じでしょうかね。

攻撃中心から離れるとダメージ減少らしいですが、
そのダメージの計算の仕方によっては、またいろいろと言われそうですね。

"最初に当てたモンスターのダメージから減少させる"というのであれば、
これと同じようになりますね。
しかもゴリアテの場合魅了無しで良いですし、プリンセスのキスを使えば、相手までモンスターを近づけること出来ますしね。

いやいや、こんな都合の良いことは無いですよねw
あくまでも考え方の一つです。


【リトルウィッチ】
スターガンの効果

クリティカルの効果がクラッシュの効果に、ギルド戦・攻城戦でノックバックの効果追加、移動低下の効果追加。

移動低下の効果によって殴られリトルの釣りスキルが一つ消えます。
まぁ、他のスキルがあるので特に問題無いです。


【ネクロマンサー】
吸血の効果

確率大幅減少、回復量大幅低下、射程半減の効果に…

確率についてはそこまで気にならないのですが、回復量の低下が致命的です。
こんな酷い仕様変更をされるのですから、何かあるのではと疑ってしまいます。

呪い抵抗でダメージが減少されなくなるのでは…?

それくらいないと、吸血を覚える意味が無いじゃないか><


【悪魔】
アラクノフォビアの効果

移動速度低下-40%、クールタイム30秒、持続時間10秒に変更。

某BBSでは"パッシブスキルじゃなくなった"というようなことが書かれてありましたが、どうなんでしょう。
火力低下で嘆いているような書き込みを見かけましたが、日本で実装されてどうなるかが問題ですからね。


【追放天使】
コーリングの効果

コル仕様変更20101222

999Lvヴァンプ狩り

なぜか既に日本でも実装されています。

コーリングでパーティーメンバーを呼んだとき、天使の周りにパーティーメンバーを集めるようになりました。
つまり、壁が薄いところならコーリングを使用して、壁の向こう側に行けるみたいです@@

告知無しにスキルの仕様が大きく変更されるなんて…

去年のローズガーデン以来じゃない?

ローズガーデンも実は今後仕様変更される予定で、
去年に先行で取り入れちゃったとかないのかなー><

改悪だけはされないことを祈っておきましょう。。


スキルの仕様変更は上記だけでなく、まだあります。
詳細は"骨日記"様の翻訳または韓国公式サイトにて!

全体的に、マイナーなスキルの改善という感じですね^^

これによって、メジャーなスキルになるということはないかと思いますが、
今よりも面白いスキルになるのは良いことですね。

日本での実装が楽しみです!!
スポンサーサイト

12月12日~経験値2倍イベント~

最近は、フルヒ使った殴られ狩りが楽しくて狩りばかりしてます。
マイナービルドのネタとか検証のネタはあるんですが、どうしても狩り優先になってしまってます…

マイナービルドの記事、検証の記事目当ての方、ごめんなさい><

今月中には、少なくても一つ検証の記事を書く予定です。


ところで、
12日は経験値2倍イベントでしたね!

もちろん、私も狩りしてきましたよ^^

経験値2倍イベント_20101212

納骨B6おいしいです^^

骸骨、ファミ共に攻撃速度が速くてBOXダメが発生し易いのでさくさく狩れますし、
経験値2倍のおかげで恩寵の効果が切れないので、釣りがとてもし易いです。

そういば、狩りをしてて気づいたのですが、
風の恩寵の回復の効果はクールタイムがあるみたいですね。

回復の効果が発動すると、10秒くらいは発動しないようです。
そこらへんはちゃっかりしてますねーw

クールタイムがなかったら、ノーポット狩りが出来そうなんだけどね!


8個目のソロドロップU

イベント中、闘士Uがぽろっと…

これで、ソロ狩りでのユニークは8個目です^^

もう、出るだけでもいいや~


ステータスボーナス2回目
↑健康+5

天上界に行ってきました。
これはイベント前だったかな。

当たり前だけど、ソロ狩り率が上がったおかげでかけらがすぐ貯まります。
短期間に天上界に行ったことを記事に書くと、
どんだけ狩りをサボっていたのかがまる分かりですねw




ブログを見てくださった方を紹介です!

ブログ見ました!56

ありがとうございます^^
メインスキルについては調べておかないと損ですからね!
これからも気になったことを調べていきます~

フルヒもありがとうね!!

今年も後1ヶ月ですね!

近況報告です!
いろいろと話があってごちゃごちゃするので、
話ごとに番号を振ってます。


1.

最近、狩場をスウェブB10や納骨堂B6に移しました。

大量&痛い&攻撃速度が速いので、フルヒールポーションを投げて狩りをしています。

そのため、フルヒの補充が大変なんです><

基本はアリアンで1個2nで買取りの叫びをしているのですが、

フルヒを頂きました!

フルヒを頂くこともしばしばです。。

ネイさんありがとうございます^^
(サブとのことで、名前は伏せておきました)

でも補充に手間がかかる分、効果は絶大ですね。
何度もラージポーションを投げる狩りスタイルに比べ、行動の幅が広がりましたからね~

いちいち、HPが減るたびに障害物に隠れる必要が無いです。
(隠れる必要はありました><)

この狩り方に慣れてしまうと、楽過ぎて元の狩りスタイルに戻れなくなりましたw
とは言っても、回復が追いつかずに倒されてしまうことは変わりないのですけどね><


2.

ニケの靴

ニケの靴を買いました。

この間書いた、殴られリトルの見直し~装備・スキル編~で、釣りの時、移動速度のOPのついた装備に変更とありましたが、
恩寵が発動していないとき(移動速度が遅いとき)にモンスターに囲まれた時にも使えますね。

これで、なるべく死なないように出来ればなと思います…


3.

411Lv火の恩寵

風の恩寵から火の恩寵に変更!
風の恩寵はスタンが邪魔でしょうがなかったのでね。

土の恩寵の防御力-10%より、ダメージを与えた方が使えるんじゃないか!?
と思って火の恩寵を選びました。

で、狩りをしてみたのですが…

イマイチでした><

というか、風の恩寵の効果が良過ぎで、比べる必要無かったですね。

現在の風の恩寵による回復量は約3000~5000です。
適正狩場のモンスターから受けるダメージを遥かに超える回復量…

スタンが邪魔ですが、やっぱり殴られリトルには風の恩寵が良いのだと思います。


ところで、狩りをしていて気づいたのですが、
火の恩寵のダメージが約400に比べて、800ダメージや1200ダメージの表記が出たときがありました。

恐らく、殴られて恩寵の効果が発動した際に、"他のモンスターからダメージを受けて2重、3重と発動した"というのが理由だと考えられるのですが…

それだと、普通に考えて他のモンスターにダメージがいきますよね。

謎ですね…@@


4.

CPボーナス1回目

ステータスボーナス1回目

HPボーナスを10回貰った後は、CPボーナスとステータスボーナスを1回づつ貰っています。
ステータスはもちろん、健康に全振りしました^^

天上界に行かず、代行でお金を貰う予定でしたが、再構成費用の1億すら持っていないのでやめておきました。


5.

ブログを見てくださった方の紹介です!

ブログ見ました!54

たまにでも嬉しいです><
フルヒおいしかったです^^

ブログ見ました!55

過去系ですかw
でも、ありがとうございます!

このとき、必殺斬りでの狩りを見学させて頂きました。
必殺斬りのMISSを見たかどうか分からないくらい、命中してましたね@@

"必殺斬りは命中率50%固定であっても、運による追加命中の効果を受ける"
これが正しければ、必殺斬りメインの霊術師さんは力極ではなく、運も上げる必要がありますね。

見学までの段取りをして頂いた、夜霧さんにも感謝です^^


6.

2010年12月ファンサイトランキング

投票してくれた方ありがとう!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。