Entries

闘士を育ててみた

水鯖で闘士を育ててみました。

以前の記事で、
"マイナーな感じのスキルが少ないので、個人的にあまり好みではない"
と、書いてましたがやってみると意外と面白いです。

でも、
"ポゼッション・ブルをとりあえずマス"
という様な、メジャーな感じの育て方はやめておきました。

それで今は、ポゼッション・ホーク+ソウルプランダーを使っています。

闘士84Lvスキル

低Lv時にポゼッション・ホークを使用して闘士で狩るのは、
無課金&資金無しでは少し厳しいですからね。
資金がある人は、黄ダメOP装備&攻撃速度OP装備をして、
青POT積んで鷹の目拳で狩れば良いです。
鷹の目拳の属性低下は、PTでも喜ばれますしね。

今後は、リバレイト等の補助系スキルを振って火力が安定した頃に、
闘士スキルを取っていく予定です。
(が、闘士スキルを取る前にはメインに戻ると思います。。)


そういえば、ポゼッション・ホークをやっていて気づいた点があります。

ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)があるようです。


元々、攻撃回数が増えても単発攻撃だとみなしてレイジソウルは1回しか発動せず、レイジソウルのダメージは全段に分散されているのだと思っていました。

レイジソウルLv3+1

ポゼッション・ホークとレイジソウル#1
(9ダメージ×4回=36 なので表記通り)

しかし、

ポゼッション・ホークとレイジソウル#2
このSSの場合だと、レイジソウルの付加は30×4=120ダメージです。

もちろん黄ダメOP装備はしていません。
よって、4回攻撃中、3回レイジソウルが発動したと考えられ、

ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)がある。


ということが分かりました。


また、レイジソウルのダメージ以外に、

上:単発 中:ホーク+ブル1 下:ホーク+ブル2
(上:単発 中:ホーク+ブル 下:ホーク+ブル)

ファイアーエンチャントのダメージの増減というのにも気づきました。
元のエンチャのダメージに-4%~+6%追加されているようです。
(私が確認したダメージのみ)

"ポゼッション・ホークによって多段同時攻撃になることによって、
エンチャのダメージが増減される…"
これに似た例を上げると、

・モンスターからの攻撃をずらしながら受けることによるダメージの増加

・シーフスキル"ダーティーフィーバー"のダメージの増加
(現在は発生しない仕様になっています)

・テイマーのペット"ファミリア"の攻撃速度を上げたときに発生するダメージの増加
(現在は発生しない仕様になっています)

・闘士スキル"双連破"のダメージ増加
(韓国では発生しない仕様になってます)


どれも攻撃を与える隙が狭く、攻撃が重なっていない事例ばかりですね。

ポゼッション・ホークの事例はダメージの増加だけではなく減少も見られましたが、
もしかすると今までの事例でも減少はあったのかもしれません。

しかし何であれ、ポゼッション・ホークの事例は、ほんの数%増減なのでそこまで騒ぐ必要はないですよね。
スポンサーサイト



Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。