Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴られリトルの見直し~装備・スキル編~

前回からかなり時間が経ちましたが…

殴られリトルの装備・スキルについて見直してみました!


今と昔では、

インフィニティ

の出現によって、装備やスキルの見方が変わってきましたよね。
それは、殴られリトルにとっても同じことだと思います。

リトルのインフィニティにはスキル+の効果が付いているので、
ローズガーデンを使うときに装備するととても良いです。

では、プリンセスのインフィニティは…?

プリンセスのインフィニティは完全に物理姫用となっているので、
物理スキルを使うのに良いのかもしれません。

というわけで何を考えるかというと、


~サブとなる攻撃~
スリング殴りを使用し、
ホロウサークルズによる即死(フラワーシャワー未使用)
ボーンイヤリングによるクラッシュ
エクインシェルによる防具破壊
指OPによる狂気&暗闇

↑これです。

"即死"については前回の
殴られリトルの見直し~検証編~にて、

中途半端な即死確率の攻撃によって殴られ狩りの効率が落ちる

という結論が出ております。

即死の確率をもっと上げれば効率良くなるのでは?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、それだと殴られている意味がありませんからね。

私は効率よりもこだわりを選びます!
(そうじゃなかったらマイナービルドなんてやってられっか!)


~サブとなる攻撃~
スリング殴りを使用し、
ホロウサークルズによる即死(フラワーシャワー未使用)
ボーンイヤリングによるクラッシュ
エクインシェルによる防具破壊
指OPによる狂気&暗闇

さて、ここからが本題です。

更に効率を上げるとなると、何かスキルで火力になるものを選択しないといけないですね~

物理系が良いのか、知識系が良いのか。
それとも、マジカルドローイング?

いろいろと考えた末、

ライトニングワインダー

ライトニングワインダーを選びました!

理由としては、

・物理攻撃の場合だと、力、敏捷、運のステータスが必要になるが、知識攻撃なので必要なステータスが知識のみ

・リトルのインフィニティに知識+、光弱化攻撃がついているので、ローズガーデン使用時以外でそのまま使える

・攻撃キャンセルがないので、殴られながら使うのに適している

・攻撃範囲が広いため、釣りにも利用出来る

・モンスターの数が少なくてBOXダメが起こらないときの火力補助として優秀

そして何より、

・BOXダメージを発生させることが出来る

殴られリトルの火力を上げる為の方法が携わっていたからです。
早く気づくべきでしたね><

方法はただ使うだけでなく、モンスターのタゲを外して使用しなければいけません。
詳しくは、次回の殴られリトルの見直し~狩り編~で説明する予定です。


~サブとなる攻撃~
スリング殴りを使用し、
ホロウサークルズによる即死(フラワーシャワー未使用)
ボーンイヤリングによるクラッシュ
エクインシェルによる防具破壊
指OPによる狂気&暗闇
ライトニングワインダーを使用 ← 追加


さてさて、次は防具装備です。
考えたことが多いので列挙します~

防御力を低い装備に変更
→ベルト(アンチ)or手(ハンズ)くらいしかないが、どちらもダメージ返しがついているため難しい
→手を薔薇の蔓にするのが良いかも

スキル+の高い装備に変更
→資金的に無理

応急処置のOPのついた装備に変更
→他の装備のOPとの兼ね合いがあって難しい
→効果を感じられる狩場が少ないかも

属性吸収の装備に変更
→属性攻撃をしてくるモンスターがいるマップではとても有効だと思う
→他の装備のOPとの兼ね合いがあって難しい

ダブルHP効率装備に変更
→資金的に無理

釣りの時に防御力が高いHP効率OPの付いた装備に変更
→ダメージが減ることで無駄にHPを消費しなくて済む
→風の恩寵のHP回復効果で被ダメージよりも回復を上回せられる
→プリンセスのT品がなかなか良いかも
→ステータス、資金、鞄の圧迫に問題有り

ステータスを上げる装備でライトニングワインダーの火力を上げる
→他の装備のOPの兼ね合いがあって難しい
→HP効率と知識ついている装備は資金的に無理

ノックアウトOPのついた装備に変更
→スタンによって、ノックアウトさせるまでモンスターが動かなくなる状態を解消出来て良い
→動かなくなる原因がスタン+ノックアウトという可能性は残るので検証の必要有り
→ひとまず保留

防具破壊OPの付いた指に変更
→弾丸をエクインシェルから変更が出来るが、防具破壊の確率・時間が低下する

釣りの時に移動速度OPの付いた装備に変更
→恩寵の速度上昇の効果があるので必要かどうか検討中

私の資金が無くて、変更出来る装備が少ないですね…

とりあえず防具装備については、HP吸収があまり必要じゃないかなと思ったので、
手を薔薇の蔓に変更して様子を見てみることにします。

もう少し資金が出来たら、ランクが上のインフィニティロッドを優先して買おうと思います^^
ダブルHP効率に比べたら安いですし、スキル+や知識+で火力上昇に繋がりますからね!


以上、殴られリトルの見直し~装備・スキル編~でした。
スポンサーサイト

本日フォーリン秘密Lvを卒業します!

あたしは犬になる404Lv

約1年半の歳月をかけて、

本日フォーリン秘密Lvを卒業します!

スウェブタワーB9でフルヒ投げながら狩りしてきますね^^

【狩り始め : 19:38】

あたしは犬になる405Lv

というわけで卒業Lvです!

狩り中に5回も死にました…w

デスペナ治癒時間ロスが無ければ、
1時間未満でいけてたはずなんですけどね><

【405Lv到達 : 21:52】

納骨秘密楽しみです^^

魅了を使った罠シフの妄想

これは水鯖で育てている闘士で露天放置をして、戻ってきたときのことです。

おぉ!全部売れてる!!

そして、"露天が閉じました"の確認ボタンをぽちり。

水鯖露天1

水鯖露天2

売っている物を全て買われて、
私のブログ名と共に同じ値段で全て同じ物を売っておられました@@

嬉しいのですが、
ちょっとコワいですw

この後、お礼の耳をして、マイナービルドについてしばらくお話ししました~

そのとき罠シフの話題が出たのですが…

そういえば、魅了を使った罠シフの狩りって出来ないのですかね~?

魅了させたモンスターを残して、そのモンスターの足元に罠を設置しておく。
モンスターの魅了が治ったら罠が発動して、周りのモンスターにダメージを与える。
または、
モンスターの魅了を"解毒"で治して罠を発動させ、周りのモンスターにダメージを与える。

魅了の治癒時間を利用して、
モンスターが沸く位置付近に魅了モンスター+罠

というのもいいかな?

ただし、モンスターの沸き位置が広いと出来ないですけどね…

"エクスプロージョントラップ"スキルLv50で効果範囲2m
"ポイズントラップ"スキルLv50で効果範囲3m


んー厳しいかな。




ブログを見て耳をくださった方を紹介します~!

ブログ見ました!51

検証の協力を求めていたときにも耳をいただきました~
興味がありましたら、見学にでも参加してみてくださいね^^

ブログ見ました!52

以前にも耳を頂いたような気がする…
今日もわんわんです!
たまーにでも覚えておいてくださいw

ブログ見ました!53

殴られBISの育成待ってます!


ありがとうございました!

闘士を育ててみた

水鯖で闘士を育ててみました。

以前の記事で、
"マイナーな感じのスキルが少ないので、個人的にあまり好みではない"
と、書いてましたがやってみると意外と面白いです。

でも、
"ポゼッション・ブルをとりあえずマス"
という様な、メジャーな感じの育て方はやめておきました。

それで今は、ポゼッション・ホーク+ソウルプランダーを使っています。

闘士84Lvスキル

低Lv時にポゼッション・ホークを使用して闘士で狩るのは、
無課金&資金無しでは少し厳しいですからね。
資金がある人は、黄ダメOP装備&攻撃速度OP装備をして、
青POT積んで鷹の目拳で狩れば良いです。
鷹の目拳の属性低下は、PTでも喜ばれますしね。

今後は、リバレイト等の補助系スキルを振って火力が安定した頃に、
闘士スキルを取っていく予定です。
(が、闘士スキルを取る前にはメインに戻ると思います。。)


そういえば、ポゼッション・ホークをやっていて気づいた点があります。

ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)があるようです。


元々、攻撃回数が増えても単発攻撃だとみなしてレイジソウルは1回しか発動せず、レイジソウルのダメージは全段に分散されているのだと思っていました。

レイジソウルLv3+1

ポゼッション・ホークとレイジソウル#1
(9ダメージ×4回=36 なので表記通り)

しかし、

ポゼッション・ホークとレイジソウル#2
このSSの場合だと、レイジソウルの付加は30×4=120ダメージです。

もちろん黄ダメOP装備はしていません。
よって、4回攻撃中、3回レイジソウルが発動したと考えられ、

ポゼッション・ホークの攻撃回数+効果&単発攻撃は、
全段にレイジソウルの効果(発動確率も含む)がある。


ということが分かりました。


また、レイジソウルのダメージ以外に、

上:単発 中:ホーク+ブル1 下:ホーク+ブル2
(上:単発 中:ホーク+ブル 下:ホーク+ブル)

ファイアーエンチャントのダメージの増減というのにも気づきました。
元のエンチャのダメージに-4%~+6%追加されているようです。
(私が確認したダメージのみ)

"ポゼッション・ホークによって多段同時攻撃になることによって、
エンチャのダメージが増減される…"
これに似た例を上げると、

・モンスターからの攻撃をずらしながら受けることによるダメージの増加

・シーフスキル"ダーティーフィーバー"のダメージの増加
(現在は発生しない仕様になっています)

・テイマーのペット"ファミリア"の攻撃速度を上げたときに発生するダメージの増加
(現在は発生しない仕様になっています)

・闘士スキル"双連破"のダメージ増加
(韓国では発生しない仕様になってます)


どれも攻撃を与える隙が狭く、攻撃が重なっていない事例ばかりですね。

ポゼッション・ホークの事例はダメージの増加だけではなく減少も見られましたが、
もしかすると今までの事例でも減少はあったのかもしれません。

しかし何であれ、ポゼッション・ホークの事例は、ほんの数%増減なのでそこまで騒ぐ必要はないですよね。

ポゼッション・ホークの効果による多段同時攻撃の検証

闘士スキルの"ポゼッション・ホーク"の攻撃回数+の効果を付加した攻撃は、ダメージ返しによる反射ダメージが発生するのか?
ということを検証しました。

殴られリトルとしては、この検証結果次第でGVでの立ち回りが変わってきますね!


~検証方法~

"GVでプレーヤー相手に攻撃して、反射ダメージを確認する"
ということは今回しておりません。


その代わりに、

パンプキンヘッドZin

"ディップソング"(ダメージ返しの効果を付加させるスキル)を使用する、パンプキンヘッドZinを的にします。

1."ディップソング"を使用したのを確認する
2."ポゼッション・ホーク"で攻撃する
3."大熊拳"で攻撃し、ダメージ返しによる反射ダメージが発生しているかを確認する


上記の1~3の流れで検証していきます。


~検証結果~

ホークの多段同時ダメで反射

"大熊拳"のダメージ表記の数だけ、反射ダメージの表記が発生していますね。

よって、

闘士スキルの"ポゼッション・ホーク"の攻撃回数+の効果を付加した攻撃は、ダメージ返しによる反射ダメージが発生する

という結果となりました。

今回は検証方法で述べたのように、モンスターを使用して検証していますので、プレーヤー相手だと検証結果が違ってくるかもしれません。

しかし私は、"モンスターとプレーヤーとでダメージ返しの動作を別にする"なんてところまで作りこんでいるように思えないので、同じ結果になると予想しています。

GVで"ポゼッション・ホーク"を使用した火力を目指している人は、
ダメージ返しによる反射ダメージに気をつけた方が良いかもしれませんね。

ローズガーデンからは竜撃破で押し出しましょう!!

ただし、

・ローズガーデンは見えない場合が多い
・ローズガーデンから離れても最大6秒間はダメージ返しの効果を受けている


ということをお忘れなく~

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。