Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルヒが安い!

フルヒ1個2n

フルヒが1個2nだよ!!!

ギルドダンジョンのおかげで、かなり安くなったフルヒールポーション。
ポーション投げで投げられるポーションで最上級のもの。
(改良型~、グレート~、デラックス~なポーションは投げられません)

というわけで、
同じ値段でラージヒールポーションを買ってポーション投げをするのと比較すると、どっちが特なんでしょうか?


今現在の私のHPは約17000です。

薬師Lv10のおかげで回復量が2倍になるため、
フルヒを投げると約34000回復。
私の狩り時のスキルLvでラージヒールポーションを投げると1720回復。

ポーション投げ3回で1個のポーションが消費されると考えると…


○フルヒールポーション(2n)の場合

34000回復×1個×3回=102000回復

○ラージヒールポーション(約2n分=20個)の場合

1720回復×20個×3回=103200回復



今現在の私では、同じ値段のフルヒールポーションよりもラージヒールポーションの方が回復量が若干多いみたいですね。。

ただ、1回投げて回復出来る量や鞄のスペースを考えると、フルヒールポーションで十分です!!
それに後HPが200あれば、同じ回復量になります。


これからの狩場では被ダメが増えてくるので、
このフルヒールポーションの値下げはかなり嬉しいです^^


って、共感してくださる殴られリトルさんはいらっしゃらないですよねw



あーでも一つ欠点がありました。

被ダメージが最大HP+残りHPよりも少ない場合ですね。
過剰回復になるので、もったいないです。
スポンサーサイト

やらなければやられるし

動画を上げてから時間経ちましたねー
お久しぶりです。

最近は殴られることに疲れて、逆に殴る方向へ走ってます。
相変わらずマイナーで生きてますよ。


…で、面白いなぁ~と思ったのがコレ。

イジワルな天使よ世界を笑え!


物理ネクロです。

何度か記事に登場している”イジワルな天使”は実は物理攻撃メインのネクロだったんですよー

物理ネクロは、インフィニティのせいで物理悪魔と比較されて、影が薄くなった感じのマイナーなビルドですが、物理悪魔よりもダメージが出るとか出ないとか…
適当なんで気にしないこと。

物理ネクロの狩り方というのは、ご想像の通り、至ってシンプルなもので、
メインスキルは…

フルアタックです。

【フルアタック】
スキルLv1で物理ダメ 2%
スキルLv50で物理ダメ 100%

ネクロなら、CP獲得スキルとしてマス必須のスキルです。


これをメイン攻撃としてサクサクと狩りをするわけです。
ちなみに【死の予言】は物理ダメ 200%固定ですが、
攻撃速度が遅いし、CP不足に悩ませられるので今のところ使っておりません。


まぁ…
これだけじゃ火力としてはダメダメですね。
さすがにこれだけじゃ、物理ネクロをする気は起きなかったでしょう。


というわけで当然ながら、
悪態を使用します。

【悪態】
攻撃力、防御力、攻撃速度、移動速度を低下させるスキルです。

低下抵抗が無い敵なら防御力を0にすることができ、表記ダメージ通りのダメージを与えることが可能です。
また、攻撃力を低下させ相手からのダメージを軽減させることが可能です。


防御力低下も重要だけど、攻撃力低下も重要です。
なんてったって、

物理ネクロのサバイバル

サバイバルで狩りますからね!


サバイバルの成り方は、
ある程度ダメージを受けた後に、

陰謀の影とキャンディー

陰謀の影で自らのダメージを削りつつ、
キャンディーでダメージを調整することで、他職とは比較的簡単に出来ます。

敵のタゲを取らない距離から悪態で釣ってフルアタック!!

物理ネクロのサバイバル狩り
(このときの武器はカトラスDXです。)

弱過ぎではないかな…

相手から受けるダメージの表記は1ですが、
実際は1未満なのでほぼノーダメです。


0.75秒片手剣を通常装備とし、
アンデット型モンスターにライトセイヴィア
神獣型モンスターにドラグーンサイズ…etc

弓以外の武器を装備出来るネクロだからこそ、いろいろと試してみたいですね~
特に鎌は○○型に追加ダメージというOPがついているユニークが多いので、
結構使えるかもしれません。

面白いじゃん物理ネクロ!

やられる前に悪態。
ギリギリで戦うのが好きな人にはオススメですね。
火のミニペットはあえて使わないとかね。




あぁーでも、敵が属ダメを使ってくる場合はどうしましょうかね。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。