Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第二回】カウンター20000突破記念イベント

【第二回】カウンター20000突破記念イベントの報告です!

今回は反省するところが多いです…><

カウンター20000突破イベント3


今回【第二回】ということで、前回より人数は増えるんじゃないかなぁ~なんて思っていましたが、

前回の約半分という結果でした。


参加者さんの中には、『マイナー』や『ビルド』という意味を知らないという方が多かったです。
もし、【第三回】をする機会があれば、その説明をどうするかということを考えておかないといけないですね。

後、一番重要なことですが、

今回は盛り上がりに欠けてました。。

理由としては、

テーマトークが難しかったということですかね。

『マイナー』や『ビルド』を知らない人が多いというのもありますが、
私の説明が難しかったということもあります。

テーマトーク”殴られについて”というのは、
”殴りについて”と比べて、内容が濃いものですから…


まぁ、次のカウンターイベントではこの反省を生かしていきたいですね~
スポンサーサイト

【第一回】カウンター20000突破記念イベント

【第一回】カウンター20000突破記念イベントの報告です!

カウンター20000突破イベント1

開始当初は2人だけでしたが、

時間が経つ内に集まり始めて…

カウンター20000突破イベント2

最高で1PT半くらいの人数になりました^^

参加してくださった方ありがとうございます!!


今回集まった方の中には、

武器姫さん、GPアチャさん、クリWIZさん、殴られリトルさん等、マイナースキルを使う方もいれば、
裸BISという、ビジュアルにこだわった方もいましたw


個人的に話の内容で気になったことと言えば、
異次元UMの要求Lvを下げる方法です。

クリWIZのにょ~~さんからの情報です!

クリWIZさんにとっては、熊杖との異次元後に必須な方法なのではないでしょうか。


その他気になった話以外にも、マイナースキルについての話が盛りだくさんで、マイナー好きさんにとっては楽しい時間が過ごせたのではないかと思います^^


さてさて、
【第二回】は3/22日(月)22時~
テーマトークは”殴られについて”です!


マイナービルドの方でも、そうでない方でも、
とにかく興味も持ったという方は是非、参加を宜しくお願いいたします^^

ボヘミア&油オフ会【2010/03/13】

ボヘミア&油オフ会(2つのギルド合同オフ)に参加してきました。

これで6回目…!

いつも東京まで行く私はすごいな。


今回はいつもと違って、ボヘミアの創立のもう一方にもお会いしました。
マスターに続いて会えないと思っていた方だったので、非常に嬉しかったです。

ただ、マスターとその方と同時にお会い出来なかったのが残念でしたけどね。



話は変わりますが、

今日(15日)の22時~イベントですよ!!

お暇な方、ご参加宜しくお願い致します^^

精霊Pの反射の検証~ミラーカーズの多段ダメ~

精霊Pの反射とは、
精霊型ミニペットが覚える反撃スキルのことです。

ミニペットに反撃スキルがあるということを耳にしていたのですが、

ミニペットは維持に課金が必要ですからねぇ…

だから、無課金で貧乏な私はミニペットなんて手の届かない存在で、特に気にしてはいませんでした。

…しかし、カイザーさんのブログを読んで、現在のミニペットの仕様を知り、興味を持ったのです。


~ミニペットの反撃スキルについて~

・物理、魔法、ダメージカットのダメージ関係無く、ダメージを受ければ知識範囲ダメージを与える。

・課金アイテム”覚醒の果実”を使用しミニペットを覚醒させることで、発動確率が大幅にUP

・ミニペット合成スキル”古代神の残影”で発動確率+150%
(古代神の残影の効果を得るには、神霊型のミニペット火、水、風、地、光、闇がそれぞれ2匹ずつ、計12匹必要です)



最終的に、

”覚醒精霊型ミニペットLv100&古代神の残影”で、ミニペット反撃スキル発動確率は、

32.5%!!

さらにミニペットを2匹持っていたとしたら、反撃出来る確率はこれの2倍…!!
予想以上に大きいです。


また、ダメージも大きいみたいなので、GVでかなり効果があるみたいです。
まぁ、それはカイザーさんのブログ等を参考にしてくださいな。



それで、これを使って何か出来ないかなぁ~と考えてたところ、以下のことを思いつきました!



ミラーカーズの多段ダメージによって、ミニペットの反撃スキルを発動させて狩りが出来ないか?

動画はその検証です。

また、ミラーカーズについても調べたいことがあったので、それも動画に収めました。


~検証内容~

・ミラーカーズのダメージでミニペットの反撃スキルが発動するか?
これがダメなら元も子もない。

・ミラーカーズのダメージは、BISスキル”ミラータワー”の効果があるか?
効果があればBISさんにダメージがいき、BISさんのミニペットの反撃スキルを発動させられる。

・ミラーカーズのダメージは、ダメージカットの効果があるか?
効果があればPTメンバーにダメージがいき、PTメンバーのミニペットの反撃スキルを発動させられる。


~条件~

SP1641ポイント

ミニペット入手

覚醒の果実入手


無課金で貧乏の私には、公式サイトでコツコツ貯めたサービスポイントで手に入れるしかありませんでした…

さすがにツインは無理です><


・ミニペット61Lv

・反撃スキル確率11.4%

・ミラータワー使用

・ダメージカット使用

・敵からミラーカーズを受け、ローズガーデンを使用し、ミラーカーズの多段ダメージを受ける

(ミラーカーズの多段ダメージについては”殴られリトルとは?~ローズガーデン編~”にて)


~検証結果~


↑【動画】精霊Pの反射の検証~ミラーカーズの多段ダメ~

ミラーカーズでミニペットの反撃スキル発動

以上の動画、SSから、

・ミラーカーズのダメージでミニペットの反撃スキルが発動する

・ミラーカーズのダメージは、BISスキル”ミラータワー”の効果が無い

・ミラーカーズのダメージは、ダメージカットの効果がある


ということが分かりました^^


また、動画より、

ダメージカットのダメージは、元のダメージを受けた本人も受ける

ということも分かりました。(動画の多段白ダメージがミラーカーズのダメージです)
私がただ単に知らなかっただけかもしれませんが…

これにより、条件が変わってきます。

ミラーカーズのダメージに加え、ダメージカットのダメージを受けたということは、ミラーカーズのみのダメージ回数と比べて、2倍ものダメージ回数を受けているということになります。

よって、

私と同じ条件だったとしても、ソロの場合は動画と同じくらいの反撃確率ではないです。
そこは注意ですね。


~まとめ~

検証結果の”ミラーカーズのダメージでミニペットの反撃スキルが発動する”ということから、

ミラーカーズの多段ダメージによって、ミニペットの反撃スキルを発動させて狩りが出来ますね^^


”覚醒ミニペット100Lv×2匹&古代神の残影”
であればかなりの反撃確率なので、とても良い効率で範囲狩りが出来るかと思います。

ただ、

・ミラーカーズを使用してくるモンスターがいる狩場限定

・ミラーカーズのダメージで死なない程のHPと闇属性抵抗が必要


ミラーカーズの多段ダメージを受ける条件が、現状ではローズガーデンしか分かっていないので、

・ローズガーデンを覚えたリトルが必須

ということになります。

課金で、更に条件が揃わないといけないというのは結構厳しいですね><



あと、目的からずれますが、

GVでミラーカーズを使ってくるネクロさんがいれば、これを使ってみるのも手かもしれませんね!

レストですぐに治ってしまうけど…w

【2010/08/24 追記】
テストサーバーにて、狩りをしてみました!
テストサーバーでのお遊び

反射ダメージ計算機

ピヨ☆さんが反射ダメージ計算機を作成されました…!!

さすがピヨ☆さん!

反射ダメージ計算機以外にもピヨ☆さんは、プリンセス、リトルウィッチについてまとめられてますので、姫、リトルを使っていらっしゃる方は必見です!!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。