Entries

PvPでの殴られランサと自滅

先週まで行われたPvPで、殴られランサというのを作ってみました。

殴られランサ…
つまりは、ダメージ返しのOPのついた装備をしてダミーを出し、そのダミーの反射ダメージで相手を倒すというランサです。
ダメージ返しのOPのついた装備というのは、アンチチャージャハンズです。
(PvPで売られているランサが装備出来るものに限ると)確かこれ以外にダメージ返し装備は無かった気がします。


殴られランサをやってみて分かったことは、

1.ダミーを発動させるスキルが少ない

2.ダミーの反射のみでとどめをさした場合ポイントが入らない


ということです。


~1.について~

PvPでダミーを発動させられる実用性が高いスキルは、レイドとスリング殴りくらいでしょうか。

しかしレイドの場合、レイドのダメージが低い傾向があり、相手に致命傷を与えられるほどではありませんでした。
スリング殴りの場合は、1回で4回のダメージ判定、1発が100↑のダメージであることから、相手に結構なダメージを与えられてたかと思います。

~2.について~

ダミーと一緒に殴られて相手を倒したときはポイントが入りました。
しかし、相手がダミーの反射ダメージのみを受けて死んだときは、ポイントが入ってなかったように思えました。

そういえば以前に、
”GVにて、ダミーの反射ダメージで死んだはずなのにポイントが入って無かった。”
という記事を書かれたブログを拝見した記憶があります。

また、ダミーの反射ダメージでモンスターにダメージを与えた場合、
そのモンスターから得られる経験値が減少してしまいます。

以上の2点から、
ダミー自体がノンプレーヤーキャラクターで、どちらのパーティーメンバーにも属さないためポイントが入らなかった。
と予測できます。



…ということは、

相手に倒される前に、ダメージ返しの効果を持った幻影やダミーでやられれば良いわけですね^^

次回機会があれば、試してみる予定です。


そういえば、陰謀の影で自滅っていうのを試し忘れてました。
うまくHPを調整して陰謀の影で自滅すれば、失点無しで復活しつつ、相手を倒せるかもしれませんねw

【関連記事】
GVでの自滅ポイントの検証(1)





以下、PvP鯖で出会ったブログ読者さん^^

ブログ見ました!31

ブログ見ました!32

ありがとうございます!!
スポンサーサイト



Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。