Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!カウンター10000!!

今日もわんわんがついにカウンター10000を超えました!!

今まで、このブログを見てきてくれた方、どうもありがとうございました^^

これからも、今日もわんわんをよろしくお願いいたします!


このカウンター10000突破を記念して、何かイベントを開きたいと思っています。

今、一つ案があるのですが、そもそも皆さんが参加してくれるかどうか微妙なんですよね><
というわけで、案を明かさずに一先ず募集。


10000突破記念イベントに参加したい方いらっしゃいますでしょうか??

・桃鯖以外の方も参加OK

・制限はありますが、皆さんが条件を満たせるように致します

【追記】

・イベントは桃鯖以外での予定

・若葉のみ参加可能



参加希望者はコメントにてお願いします^^
スポンサーサイト

魅了されたペットの検証

魅了コピー

ペットを魅了状態にさせて、マジカルドローイングでコピー出来ると知りました~

つまり、リトルの数だけ、テイマさんのペットをコピー出来るわけですね@@

コピーしたペットは勝手にスキルを使ってくれます。
ということは、パッシブも使えるのでしょうか。

魅了マリオネット

マリオネット状態で魅了状態になれます。

操縦出来ますが、止まったら本体を攻撃し始めます。

敵に攻撃しようとしても、本体を攻撃します。

味方を攻撃することはできません。

万病をベルトからペットに使えません。

ブラッドシェーカーの検証

前々回の記事で予告したように、戦士のスキル、ブラッドシェーカーをGVで検証してきました~

検証に手伝ってくれた方々、ありがとうございました^^


検証内容は、

”ルート無しの敵”をパラレルスティングで攻撃した後に、ブラッドシェーカーをGV相手の人に使用する。
そのときの黄ダメが、ルートされているかどうか検証する。


といったものです。

プリンセスのビックリびんただって、2次打撃はルートされないのだから、ブラッドシェーカーもいけるんじゃないのかなぁ…
そんな風に思って検証しました。


検証結果の前に、ブラッドシェーカーがどんなものかというのを説明してきます~

・戦士のスキル

・白ダメ+黄ダメ(闇属性)のスキル

・ブラッドシェーカーをする前に与えたダメージによって、黄ダメ(闇属性)が増加する



パラ無しブラッドシェーカー
攻撃無しでのブラッドシェーカー

パラ有りブラッドシェーカー
パラ後のブラッドシェーカー


・二次ダメージは、ファイアーエンチャントで増加できない。しかし、ブラッドシェーカーの白ダメにエンチャの効果がある

エン有りブラッドシェーカー
エン有りブラッドシェーカー(エンチャの付加は約1000です)


・ブラッドシェーカーをする前に受けたダメージによって、黄ダメ(闇属性)が増加する

被ダメージ後のブラッドシェーカー
被ダメージ後のブラッドシェーカー

↑のSSのブラッドシェーカーのスキルLvは全て10Lvです。

結局、ブラッドシェーカーは物理戦士型?知識戦士型?殴られ…?

私もよく分からないんですよね><

あと、武器によって、スキル表記の闇属性ダメが変わるらしいです。
本当かどうか知らないけれども。


さて、検証の結果ですが、

ブラッドシェーカーGV検証1

ブラッドシェーカーGV検証2

GV用スキルじゃないってことは分かりましたww
見事にルートされちゃった!

しばらくの間、私も、検証に手伝ってくれたギルドの方も唖然としていました…

ビックリびんた&モンスターバレット in GV

前回の記事を参考に妄想してみました。


~ビックリびんた&モンスターバレットを使って、GV相手を倒す方法~


えーまず初めに…

ビックリびんた&モンスターバレットでGV相手を倒すには、

GVマップ上のモンスター or 相手のペット or 相手の召喚獣(以下略 ”ルート無しの敵”) を使わなくてはいけません。

それが最低条件ですので、あしからず。


妄想1.物理姫

力を上げ、ビックリびんた&モンスターバレットのスキルLvも上げた物理型の姫。

これによって、”ルート無しの敵”に与えるダメージが高くなり、必然的に二次打撃が高くなります。

相手を倒す流れとしては、

①”ルート無しの敵”を相手の近くに連れていく(悪魔のドローボディーを使うと楽?)

②”ルート無しの敵”にモンスターバレット or ビックリびんたを使う

※注意 モンスターバレットの場合、一次打撃のときに”ルート無しの敵”を倒してしまうと、二次打撃が起こりません。ビックリびんたでは一次打撃で倒しても二次打撃が起こります。

③①に戻る



メリット

・高Lvになればなるほど強くなれる


デメリット

・物理姫を育成しないといけない




妄想2.エンチャ(黄ダメ)バレット

ファイアーエンチャントや黄ダメ装備を使って、モンスターバレットの一次打撃、二次打撃を増大させたもの。

エンチャビックリびんた
ビックリびんた
一次打撃は、白ダメ61+黄ダメ492。
二次打撃は、白ダメ60のみ。

エンチャモンスターバレット
モンスターバレット(SSで岩投げしてるのは気にしないでね><)
一次打撃は、白ダメ60+黄ダメ472。
二次打撃は、一次打撃の白ダメと黄ダメを足したものを、敵の防御力で減少させたもの。白ダメ表示。

SSを見て分かるように、ビックリびんたではエンチャのダメージが二次打撃に反映されていません。
それに比べモンスターバレットは、一次打撃の白ダメと黄ダメの和が二次打撃となり、白ダメ表記となっています。


相手を倒す流れとしては、

①ファイアーエンチャントをしてもらう&黄ダメ装備をする

②”ルート無しの敵”を相手の近くに連れていく(悪魔のドローボディーを使うと楽?)

③”ルート無しの敵”にモンスターバレット

④②に戻る



メリット

・物理姫でなくて良い


デメリット

・一次打撃>”ルート無し敵”のHP の場合、二次打撃が起こらない




妄想3.即死びんた

モンスターバレットの場合、一次打撃で敵を倒してしまうと二次打撃が起こらない為、これはビックリびんた専用です。

ホロウサークルズやネクロキャビティなど、即死効果のある装備を使用します。
死の香りフラワーシャワーを使って、”ルート無しの敵”の即死抵抗を下げるのが有効でしょう。


相手を倒す流れとしては、

①即死効果のある装備をする

②”ルート無しの敵”を相手の近くに連れていく(悪魔のドローボディーを使うと楽?)

③”ルート無しの敵”の即死抵抗を下げる

④”ルート無しの敵”にビックリびんた

⑤即死が起こるまでビックリびんた

⑥”ルート無しの敵”が死んだら②に戻る



メリット

・物理姫でなくて良い


デメリット

・即死は運任せ




妄想4.クラッシュバレット&クラッシュびんた

ボーンイヤリングやバタフライスティングなど、決定打のついた装備を使用します。

①決定打効果のある装備をする

②”ルート無しの敵”を相手の近くに連れていく(悪魔のドローボディーを使うと楽?)

③”ルート無しの敵”にビックリびんた or モンスターバレット

④クラッシュが起こるまでビックリびんた or モンスターバレット

⑤”ルート無しの敵”にクラッシュを与えられたら②に戻る



メリット

・物理姫でなくて良い


デメリット

・クラッシュは運任せ




備考

二次打撃の確率を上げる。
ビックリびんた&モンスターバレットの二次打撃が起こる確率は、一次打撃を与えた敵の呪い抵抗によって決まります。
呪い抵抗が高ければ、二次打撃が起こる確率が下がってしまうので、死の香りやフラワーシャワーで呪い抵抗を下げるのが良いでしょう。

”ルート無しの敵”のHPを上げる。
”ルート無しの敵”のHPが少ないと、モンスターバレットの二次打撃を起こすことが出来なかったり、即死びんたの二次打撃が少なくなってしまいます。

あまり有効的な方法ではありませんが、

①”ルート無しの敵”にウルフマンスキル、ディスプレイスメントを使用
※ディスプレイスメント=憑依

②”ルート無しの敵”にブレッシング&回復スキルを使用
※ブレッシング=最大HP効率UP 即死抵抗が上がるかは不明

③ディスプレイスメント解除
※ログアウト


これによって、HPが増大した”ルート無しの敵”を作れます。
主に、GVマップ上にいるモンスターに使うのが効果的でしょう。

GV会場での”ルート無しの敵”
Ruined Sbain Fortressというマップにモンスターがいます。
ソゴム山脈の戦闘にもいますが、実用的ではありません。

HPが高いのはマウントオークで、HP5485です。
しかし、セミボスなので即死びんたは使うことができません。

即死びんたをするとしたら、オーガソルジャーHP1801を使用するのが良いでしょう。




まとめ

物理姫をオススメします!
高レベルになるほど、ビックリびんたのダメージが期待できますし、即死びんた&クラッシュびんたの併用が可能だからです。
また、HPの高い”ルート無しの敵”に対して、エンチャバレット&クラッシュバレットが決まり、一次ダメージで”ルート無しの敵”が死ななかったとしたら、相手に与えるダメージはかなりのものになると予測できます。

物理姫でない場合は、エンチャバレット&クラッシュバレット狙いか、即死びんたの2択ですかね。
”ルート無しの敵”に憑依+ブレで、即死びんたのダメージを増加させるのはありですかね…?
しかし、即死級のダメージを与えられるかどうかは…


あ、もう一度言いますが、

物理姫オススメですよ^^



最後に…
これはあくまでも私の妄想です。
「GV相手を倒せなかった!」という苦情は一切受け付けません^^

【追記】
”Cross Counter”にもモンスターがいるのを後になって知りました><

スナッチャー(Lv300)
HP1423

Lv300なのに、マウントオークの方がHP高いですね…



【2010/09/06 追記】
GVマップ上の敵を使っての2次打撃は、相手ギルドプレーヤーに与えることが出来ません。
(詳しくはこちら

>「GV相手を倒せなかった!」という苦情は一切受け付けません^^

苦情殺到するところだった。



【2010/09/11 追記】
GVマップ上の敵を魅了させることによって、相手ギルドプレーヤーに2次打撃を与えることは可能です。
(詳しくはこちら

【2011/01/20 追記】
ビックリびんた と モンスターバレットについてのまとめはこちらから

ビックリびんた&モンスターバレットの検証

ピヨ☆さんにリクエストして、検証してもらいました。

検証結果


ビックリびんたの二次ダメージが√されているかどうか→されていない


うああああああああ

テンション上がるわww

ということは、戦士さんのスキルもやっぱりルートされないのかな…?
今週水曜日に検証予定!!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。