Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防具破壊の検証とダメージ返し装備の確認

防具破壊で反射ダメージが増加するかという検証と、ダメージ返し装備の上限を確認してみました。

確認というのはですね、既にダメージ返し装備の上限が200%であるとピヨ☆さんが検証されていたからです。
ピヨ☆さんは古代エルフを使って検証をされていましたが、私は計算をして確認してみました。


まずは防具破壊の検証から。

ダメージ返し装備150%+防具破壊

ダメージ反射量は、アンチチャージャの150%とローズガーデン71Lvの735%の合計885%

敵の防御力は2583
防具破壊は防御力を半分にするので、敵の防具破壊状態時の防御力は1291.5

これで計算してみます。
計算式は、

<反射ダメージ計算式>
反射ダメ = A^2 / (A + 敵防御)
(A = 被ダメ x 反射倍率)


このピヨ☆さんのブログにある計算式を使わせてもらいました。

防具破壊になっている場合は、
((192×8.85)^2)÷((192×8.85)+1291.5)=965.419681


防具破壊になっていない場合は、
((192×8.85)^2)÷((192×8.85)+2583)=674.2517024



防具破壊状態時の計算の方がSSのダメージに近いので、
防具破壊でダメージが増加していることは間違いないですね^^

ちなみに誤差は、被ダメージの小数点以下が表示されていないからと考えられます。


次はダメージ反射装備の上限の確認。

ダメージ返し装備250%+防具破壊

使う装備はアンチチャージャ薔薇の蔓です。

これで、装備のダメージ返し合計は250%です。

上限とされている200%で計算した場合と、250%で計算した場合とで確認してみます。

それでは、確認!


200%の場合

ダメージ反射量は、ダメージ反射装備の上限200%とローズガーデン71Lvの735%の合計935%

敵の防御力は2556
防具破壊は防御力を半分にするので、敵の防具破壊状態時の防御力は1278

これで計算すると、

((182×9.35)^2)÷((182×9.35)+1278)=971.8370608


250%の場合

ダメージ反射量は、アンチチャージャと薔薇の蔓で250%とローズガーデン71Lvの735%の合計985%

敵の防御力は2556
防具破壊は防御力を半分にするので、敵の防具破壊状態時の防御力は1278

((182×9.85)^2)÷((182×9.85)+1278)=1046.593054


明らかに、200%の方がSSのダメージに近いですね。
というわけで、装備の合計ダメージ返し量の上限は200%でした!



これら検証に使った敵の防御力は石あげ。さんを参考にさせてもらいました。

以上、防具破壊の検証とダメージ返し装備の確認でした~
スポンサーサイト

スウェブ秘密

最近、リアルのことがいっぱいいっぱいでRSを手につけられないというか、なんというか…
そのせいで、日記も滞ってしまいました><

どうにかしなきゃなぁ。。


以下本題。
今日、久しぶりにスウェブ秘密に行きました。


スウェブ秘密って、

ちょ・・

殴られリトルがソロするのは難しいところですね…
おとなしく、ポタ出ししてポタ持ち枠でptに入った方が良さそうです。


ポタが出しが出来る場所は、スウェブタワー10Fとスウェブタワー17Fです。
殴られリトルは10Fの骸骨騎士が狩りやすいですかね。
ちなみに花投げ無しでもスリング殴りでかなりの確率で即死が出ます…

一方17Fのレッドアイ護衛兵は、硬くて倒しにくい印象がありました><
エクインシェル装備でスリング殴りをすれば、ましな反射ダメージが出るようにはなりますが、それでも相手の攻撃速度が遅く、攻撃力が低い為今ひとつです。
レッドアイ護衛兵は防具破壊になりにくいので、ここでは花投げが活躍します。
花投げをしても即死はしないようでした。


この秘密の良いところはすぐクリアできるところなんですが、スウェブ17Fまで登るのが大変なので、早く卒業したいですわぁ…

追記を表示

続・ソロで懺悔~後編~

前回の続き。

本の虫クボルを倒し、ついに3Fまでやってきました。
残るはガルジュス男爵のみ。

さて、どう倒すか…

普通にいくなら殴られで倒すところだけど、周りにモンスターがいるので魅了でもいけるかなぁ~と思って、魅了を試してみることにしました。


でも、

魅了した男爵

なんで、男爵が魅了してるのw


しかも、


タゲが外れると男爵回復するし><
これは予想外…

というわけで、結局殴られで倒すことに。。


ここでは、男爵の攻撃をキャンセルさせると、与えるダメージが極端に少なくなるため、スリング殴りは使いません。

でも、ただ殴られているだけじゃなくて、

1.ローズガーデン

2.フラワーシャワー

3.ライトニングワインダー(3回繰り返す)

4.2.に戻る


という戦い方をします。

知識ないのに、スキルLv1+スキル装備ライトニングとか本当にマゾいよー><


それなのに、

回復する男爵


HP減ってきたらHP回復スキル使ってくるとかアリエナイ…


男爵にやられた

死ななかったとしても時間切れだったし…

再度挑戦して、

1分後にダンジョンが崩壊します…

時間切れ……………

時間との戦い

おもわず、たまたま秘密前で居合わせたTHE・Oさんに愚痴ってしまいました。

硬いし、回復するし、間違えて死んだ振りして全回復するし…

もう無理だーーーー!!!





と思ったけど、


私は諦めません!!


問題は、どうやったら時間内に倒せるのかということ。
気になったのは、相手から受ける攻撃のMiss!!の回数でした。

ということで、

アンチ無し反射装備

活躍してくれた装備達


アンチチャージャ無しの反射装備でいくことにしました!
合計ダメージ返し159%!!

薔薇の蔓には防御+10があるけど、どうやらUの防御力+OPは未実装らしいです。
ちなみに、ダメージ返し50%のOPがついているピエンドルガンは致命打抵抗がついてるのでやめておきました。


これで本の虫クボルを倒せた回から数えて、6回目のソロ懺悔…

10分後にダンジョンが崩壊します

ガルジュス男爵戦 勝利!

ついに倒したよ;w;

ほんっと秘密崩壊ギリギリの戦いでした。
ガルジュス男爵倒すのに40分近くかかるとか、どんだけマゾいんだか。。



殴られリトルでも、ソロで懺悔秘密をクリアできます。
かなり強引だったけどねw

実現できただけで満足です。
次からはソロじゃなくて、普通に行きますね~^^



HPボーナス30%

今回で3回目のHPボーナスをもらいましたb

続・ソロで懺悔~前編~

前回の続き。


本の虫クボルで前回摘んでしまったけれど、今回はどうにか倒せるはず…

なんたって私には、秘策があるのだから。


その秘策とは、元日に発見した、

魅了したモンスターと一緒に…

魅了したモンスターもボス部屋に入ることができるということです。


これできっと倒せるはず!


というわけでptを組んでもらい、再びソロで聖なる懺悔の部屋秘密に挑みました。


続・懺悔秘密ソロ レイス


1Fは前回の様にさくっとクリアして2Fへ。

問題はここからですね。


とりあえず、ボス部屋のワープ位置までモンスターを釣って一気に魅了をかけた後、すぐさまワープをするという作戦を実行してみることにしました。

うまくいけば、20体ものモンスターがボスに向かって攻撃をし、
HPをガンガン削ることができるはず…!

そしてその結果、



続・ソロ懺悔 本の虫クボル


おぉー!!!


本の虫クボル…勝利!

倒しちゃったw

どうやら、火力が無くても倒せる仕様になってるようです。


さてさて、2Fの他のボスは殴られて倒すとして…
これで3Fへ上がることができますね^^


3Fもさくっと倒してやるわぁ!

なんて、このときは思ってましたが…


後編に続きます。

氷河期脱出!

物理リトルの夜さん

いつもありがとう><
夜さん大好き~♪

ところで、

340Lv.jpg

先日340Lvになりました!!
これでまた、秘密で経験値稼げるよw


あぁ・・・思い返せば、秘密の無い331Lv~340Lvの間いろいろとありました。

1月1日ペアハン

スウェブ19Fで知り合った支援WIZさんとペアハンをしたり、

サトさんありがとう><。

知恵比手首をサトさんから貰ったり、
(サトさん、どうもありがとうございました^^)

勝利の女神マスター!

ついに勝利の女神をマスターしたり、
(これからはバトマとアイドルを上げていきます~)


そして、年明け最初のソロドロップU…

追記を表示

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。