Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴られリトルとは?~装備編~

今回は殴られリトルの装備について書いていきます!


前回のステータス編で書いたように殴られリトルは、HPを高くして、防御力を低くした方が良いので、防御力を低く、HPを高くする装備が必要です。

また、反射ダメージを高くするためにダメージ返しがついたもの装備と、ローズガーデンの効果を上げるためのスキル装備も必要です。


289Lv装備


現在(Lv294)の私の狩り装備と狩場に持っていくスキル装備を例に、殴られリトルの装備について説明していきます。


~狩り装備~


☆スリング:蝿殺し

攻撃速度を上げるために装備しています。
これにより、ポーション投げを早く使うことが出来るようになり、回復がしやすくなります。

☆ステッキ:スモールワンド 【土属性攻撃Lv4】【攻撃速度Lv2】

釣りのときに私はスターガンをするのですが、そのときに攻撃速度があったら釣りやすいだろうと思い、装備しています。
つい最近まで、ダメージをCPに変換50%の効果のあるセーラーロッドを装備していたのですが、CPはポーション投げで余るほどあるので、私はセーラーロッドを装備する必要はないと思います。

ステッキの他の候補としては、大スターステッキ、運比率Lv2ステッキです。

○大スターステッキの利点

スキル装備のステッキをイベントリから無くすことができる。
バトルマーチやアイドルスターなどのスキルを上げることができる。

○運比率Lv2ステッキの利点

釣りのときの被弾を少なくできる。
リトルで殴られてモンスターを倒したとき、OPが付いたドロップを出易くさせられる。

☆弾丸:エクインシェル 【闇属性攻撃Lv3】【闇属性攻撃Lv2】

防具破壊の効果があるため、これを装備しています。

闇属性攻撃がついているのは、防具破壊の効果を伸ばすためです。
しかし、検証をしていないので、はっきりとは言えません><

☆腰:アンチチャージャ(防御力+3) 【自動リロード】

HPを高くするのにはHP効率腰や健康比率腰の方が良いですが、ダメージ返し150%で反射ダメージを大きくできるので装備しています。
健康+30というのも良いです^^

また、防御力を低くするために防御+3のものを装備しています。

☆首:首飾り 【最大HP効率Lv6】

ベースは致命打抵抗や決定打抵抗がついてないものの方が、殴られにとっては良いかもしれません。

ダメージ返しがついているUに、ピエンドルガン、スターリンクがありますが、どちらも防御が多くなってしまう(UのOPの防御力+○%は表記だけで、実際の被ダメに変化ないのかよく分かりません。)のと、ダメージ返し50%はHP効率Lv6につりあってないと思うので、殴られリトルにとってはあまり使えない物だと思います。

異次元するとしても、ジェノスターにHP効率をつけた方が良いと思います。
(GVでノックアウトを狙いにいくのなら別かもしれませんが…)

☆手:手首保護帯 【運比率Lv2】

手には最大HP効率Lv2、手首には最大HP効率Lv3までしかOPが付かないため、私はOPの付いたアイテムのドロップ確率を上げる為にこれを装備しています。

以前は薔薇の蔓を装備していました。
ダメージ返し100%、カリスマ+30は良いのですが、防御+10が良くありません(UのOPの防御力+○は表記だけで実際の被ダメは変化ありません。ので、ハンズの代用品でも十分良いと思われます。)。


私が殴られにとって最高だと思っている手の装備は、

ハンズオブアドバサリー

です。


ダメージ返し65%、スキル+1、敵に与えたダメージ8%を体力吸収がついているので、純殴られリトル、私のようにスリング殴りをする殴られリトルにとって最高の手なのです。


ハンズが無ければ、攻撃速度手、薔薇の蔓、運比Lv2手首、運Lv10手首のいずれかが良いと思います。

☆頭:サークレット(防御力+2) 【最大HP効率Lv6】

これも、防御が低いものを選びました。

最大HP効率Lv6アメジスティ(防御+2)を装備するのが夢です。

☆鎧:布の服 【最大HP効率Lv6】【健康Lv7】【知識Lv5】

防御が低いものがこれしかないため、殴られリトルの最終装備(最も良いとされる装備)のベースは、きっとこれに決まりです。

☆耳:ボーンイヤリング 【最大HP効率Lv6】【運Lv5】

決定打2%がついていて、HPを高くするので装備しています。


☆靴:草履 【運比率Lv2】

私の場合、OPの付いたアイテムのドロップ確率を上げる為にこれを装備しています。

最大HP効率Lv4草履も良いと思います。


靴といえば移動速度ですが、姫、リトルには移動速度を上げるスキルがある為必要ないと思います。

☆指1:リング 【変身速度】【薬回復Lv2】【CP変換Lv1(2%)】

薬回復Lv2がついているので装備しています。

殴られリトルにとって、薬回復は必須です。
回復が追いつかない!と、なってしまわないように、薬回復の最大である255%まで装備した方が良いです。

【追記】

CP変換Lv1はおまけって感じですかね。
そんなに役には立ちません。

スリング殴りをするCPを補ってくれているので、役に立たないことはないです。
むしろ、殴られリトルにとって必須のOPかもしれません…


☆指2:スパイラルリング 【薬回復Lv2】【自動リロード】【最大HP効率Lv1】

上と同様に薬回復Lv2なのと、HP効率がついているので装備しています。

☆指3:スカルリング 【状態異常抵抗】【最大HP効率Lv2】【最大CP効率Lv1】

HP効率がついていることと、状態異常抵抗がついているので装備しています。

敵に殴られたときにスタンやコールドにかかってしまうことがありますが、その確率を下げてくれる為、状態異常抵抗があった方が良いです。

☆指4:スタンプリング 【狂気】【暗闇】【リロード速度】

狂気、暗闇がついているので装備しています。

狂気はともかく、暗闇のOPがついた指はあった方が良いと思います。

☆指5:スタンプリング 【HP効率Lv2】

HPを多くするため。

☆指6:スタンプリング 【HP効率Lv2】

上と同様。

☆指7:スタンプリング 【HP効率Lv2】

上と同様。

☆指8:ホロウサークルズ

純殴られリトルさんには不必要な指です。
ハンズと組み合わせたら、POTの消費を抑えられます。


上記の装備以外に、状態異常にしてくる敵対策のためジェノスターを持ち歩いています。




☆殴られリトルの狩り装備のまとめ☆


1.HP効率ものを選ぶ。

2.防御力が低いものを選ぶ。

3.ダメージ返しのもの(アンチチャージャ、ハンズオブアドバサリー)を選ぶ。


ちなみに装備でのダメージ返しの合計は200%が上限らしいです。
ピヨ☆さんのブログを参考にさせてもらいました^^


4.薬回復を255%にするように選ぶ。

5.OPに暗闇がついたものを選ぶ。

6.蝿殺しは必須。




狩り装備については以上です!


~スキル装備~


☆ステッキ:シャインスイング

☆首:お守り 【大家】

☆頭:冕冠 【大家】

☆鎧:ホワイトスノウ

☆耳:ジャイアントイアリング 【大スター(+3)】


合計リトルスキル+15


私のスキル装備はあまり良いものではないので、参考にならないかもしれません…


スキル装備では、殴られリトル独自の装備というものはありません。
ただ多くスキルが上がる装備をしていけばOKです^^

手と足にもスキル装備が出来ますが、私はイベントリをこれ以上圧迫したくないので、持ち歩いていません。(ポーターの称号のLvが上がれば持ち歩くかもしれません。)



殴られリトルの狩りとスキル装備については以上です!

【追記】
この記事はあまりに具体的に書き過ぎていますので、参考程度にお読みください。
また、この記事を削除または書き直す可能性があります。

真夜中の遊び

ブログ見ました!3


名前を伏せなくていいと了承を得たので、そのまま載せます!

ありがとうございます^^


~前回の日記の続き~


1日経ちましたw

ということで、5回目の天上界に行ってきました!!

そして、

薬師Lv6


薬師Lv6です。

○薬師Lv4 1204 → ○薬師Lv5 1290 → ○薬師Lv6 1376
どうやら、レベルが上がる毎に86ずつ上がるみたいですね。
(全てポーション投げLv56の場合)

また、

善50によるボーナス



善が50になった為、火抵抗、水抵抗が25%増加しました!




経験値ボーナスも増え、さっそくソロ狩りをしよう~と思ったのですが、

せんせーい


こんなことや

角?耳??



GLvの77を使って「耳みたいw」

と、ギルメンと遊んでたのでこの日はソロがあまりできませんでした~


友録

花投げ自粛。

ホロウを借りた。


ギルメンのネクロさんからホロウを借していただきました。

早速試し狩りです。

フラワーシャワー(以下 花投げ)してスリング殴り!!!!!

花投げ+ホロウ



・・・







これ強過ぎます。

今までこんな火力があったことがあったでしょうか。

殴られて倒す前にサソリがどんどんつぶれていきます。


これは殴られリトルじゃないよね…

まぁそう思ったわけで、ここで一つ規制をしようと思いました。

それは、

殴られで狩れる敵をソロで狩る場合は、花投げを使った即死狩りをしない!

ということです。


花投げをしなかったら即死がおまけ程度に出てくれたので、殴られと即死のバランスが良くなりました^^
感覚的に、10体に1体くらいの割合で即死してました。


で、試し狩りの次は塔秘密のポタ出しです。

ここの敵は、魔法を使ってくる敵(=殴られで狩れない敵)なので、花投げを使って即死狩りをします。

20分くらい狩っていると、

塔秘密のポタ




出ました!


でも面倒なんですよね、即死が出るまで花投げ+スリング殴りって…

これなら、殴られソロをしていた方が断然面白いです><

塔秘密




塔秘密の敵は、レイスとリッチのみでした。

全部魔法ダメです。もちろんここで殴られはおろか、ノヴァで低下すらできない私。

しかも、低下ネクロさんがいたというのもあって花投げも全く役立たず。





これなら、殴られソロをしていた方が…




あぁ、この先秘密どうしよっかなぁ・・・




ところで、

かけら50個!ついに天上界5回目か!?


かけら50個集まっちゃいました!!


今までで一番早く集められましたよ^^



早速クエを受けてクエ品を集めて、さぁRED STONEを作ってもら

あっ…




あぁ!!><

まだ6日目。。

祝!290Lv

290Lvになりました。


290Lvになりました!!

ついに塔秘密Lvです!ということで、名も無い崩れた塔F11に行ってきました~

名も無い崩れた塔F11(1)

名も無い崩れた塔F11(2)

名も無い崩れた塔F11(3)

鎧しか狩れないです><;

しかも、鎧は4体くらいしかいないというマゾさw
これじゃ殴られてポタ出しできないよ…


が、


しかし昨日のオフ会のとき、ギルメンのネクロさんから「ホロウを貸してもらえる」ことになりました。

即死狩りですね。。

即死狩りをするけれども、メインはこれからも殴られのままですよ!



そういえば、またありがたい耳をもらいました。


ブログ見ました!2



本当にありがたい!!

しかも今度は、私を目指して殴られをやってくれてるそうで…


ありがとうございます!


このブログを参考にしてもらえれば幸いです^^
書いてて良かったって気にもなれます!!


さぁてと、そろそろINしてきますー

殴られリトルとは?~ステータス編~

狩り編を見てもらえれば分かったと思いますが、HPが高くないと狩りができないビルドです。

290Lvステータス


私の場合、スキル装備してのスターライトがかかってますが、↑の様なステータスになっています。

これを参考にして、殴られリトルのステータスの解説をしていきます!

☆HPが高い、防御力が低い

これは受けるダメージを大きくして、敵に与えるダメージを大きくするために防御力はわざと低くしているからです。
防御力が低いのでダメージが大きくなり、HPを高くしないとすぐ死んでしまいます。

HPを高くして防御力を低くするには、装備に気をつけないといけません。
そのため、防御力が低い装備でOPにHP効率がついたものを選ばないといけません。

装備についての詳細は装備編で説明しますね。


☆力が少ない

GV専用の健康リトルさんは力を上げていますが、それは力要求の高い装備=防御力が高い装備をしているからです。

殴られリトルの場合、狩りの効率を上げるために防御力を低くしないといけませんから、力要求の高い装備は不必要です。
そのため、力を少なくしても成り立つのです。

逆に言うと、健康リトルさんが力要求の低い装備をすれば、殴られリトルになることは可能なのです。


私は、アンチチャージャを装備するために力を素で30にしました。

アンチチャージャ



アンチチャージャの残りの力要求5は、ギルド補正以外に、メインクエストの力+でまかなっています。

☆敏捷に振っている

蝿殺し


攻撃速度が上がる=フレームが上がる=ポーション投げの速度が早くなるため、

ノックアウトでポーション投げをキャンセルされるということも少なくなり、またポーション投げで回復する時間を短縮することができます。

このことから私は素で敏捷を76にし、ギルド補正以外に、メインクエストの敏捷+で蝿殺しの要求になるようにしています。


☆運が多い

殴られリトルにとって不要です。

ですが、ドロップ率を高めるために、私は装備とスターライトで運上げています。
運に振ってはいません。

運448では、狩り効率はあまり落ちませんでした。



私流を交えての解説でしたがいかがだったでしょうか?

ちなみに私の全ステータスは、知識、知恵、カリスマ、運は無振りで、力30、敏捷76、残りは全て健康というように振っています。
敏捷はメインクエで+7されているので、75で止めたら良かったと思いました。

これがベストということではないと思いますが、何か参考にしてもらえればなと思います^^



さて、次回は殴られリトルの装備について書いています!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。