Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェブタワーB12

殴られリトルによる狩場スウェブタワーB12の紹介です!

攻撃速度・移動速度が遅いモンスターの狩場ですが、
おいしくない狩場というわけではなかったです。

ただし、いつもの装備、狩り方を少し改めなくてはなりませんでした。


1.知恵装備
私は手をハンズオブアドバサリーから知恵比率1/3の装備をしました。
モンスターの数が少ない、モンスターの攻撃速度が遅いということを経験値を上昇させることでカバーしました。

2.防御力低下
手をハンズオブアドバサリーから知恵比率装備にしたために、ダメージ返し装備を他の箇所する必要がありました。
私は頭をダメージ返し31%が付いた頭、シュトラセラトのダメージ返し石を使用しました。
また、足の装備を外しました。

更に防御力を下げるとなると、HP効率の鎧を外すのが良いでしょうね。
HPと被ダメージとの兼ね合いを考えて外しましょう。

3.回避率抑制・低下
スターライトを使いませんでした。
無かったのでやってはいませんが、運固定1にさせる絶望の指輪を装備というのも良いかもしれません。

また、半永久回避率低下という手もありますが、この当時に神秘の洞窟B1のウシロツノキングの存在を知らなかったためこの方法を使っておりません。
光属性攻撃による命中・回避率低下の検証(1)

半永久回避率低下の効果について、ヴェルダンディさんに協力して頂き検証をしたのですが、実際に回避率が低下していると断言出来る結果ではありませんでした。
(このときは効果があるという結論でしたけどね…)

検証方法を変えて、再度検証をする必要がありますね。

半永久回避率低下の検証
↑ヴェルダンディさんとの半永久回避低下検証の様子


4.壁際でローズガーデン

スウェブタワーB12 1
↑この位置でローズガーデン

スウェブタワーB12 2
↑壁を越えてローズガーデンの効果(ダメージ返し付加効果)があります

スウェブタワーB12 3
↑モンスターが纏まって沸く2箇所を移動して狩ります


壁際でローズガーデンをすることで、モンスターが纏まって沸く2箇所で狩ることが出来ました。
モンスターの移動速度が遅くて釣るのが困難なのでこの方法はとても有効です。

この方法とは別に、ダメージ返しによる反射ダメージはマップ移動制限がかからないことを利用して、"ローズガーデン→マップ移動"で2箇所で狩ったりもしましたが、効率を比べると壁越しでローズガーデンをする方法の方が良かったですね。



上記4つの点を踏まえて狩りをすれば、おいしくない狩場というわけではありませんでした。

ただ、これらの方法を使っても即死狩りの方が効率が良いだろうなぁとは思いますけどねw
スポンサーサイト

暴かれた納骨堂B6

前回の狩り紹介記事から結構間があきましたね…

今回は暴かれた納骨堂B6なのですが、
その前に前回の暴かれた納骨堂B1~納骨堂B6までの間の狩場についても紹介しておきます。


☆スウェブタワーB9

モンスターは主に、骸骨剣士とマーブルガーゴイルですね。
暴かれた納骨堂B1と比べて適正でも経験値は低いですが、モンスターの数が多くて、攻撃速度の速いモンスターがいるので、殴られリトルの狩場に適しています。

ここでは、フルヒを投げて狩りをしていましたね~

でもここで狩るくらいなら、暴かれた納骨堂B1で狩っている方がおいしい気がしました。

かけら集めにはとても良い狩場です!


☆暴かれた納骨堂B4

モンスターは主に、骸骨剣士、ゴブリン、デビルスカラーですね。
ここも、攻撃速度の速いモンスターがいるので、殴られリトルの狩場に適しています。

私の場合、ここではあまり狩っていませんね><

暴かれた納骨堂B1は適正を過ぎた後でもおいしい狩場ですので、
おいしくなくなってきた頃には既に暴かれた納骨堂B6で狩りをしていました。

暴かれた納骨堂B6でフルヒ投げて狩るのが楽しくてw

B4でもフルヒを投げて狩ってはいましたが、
モンスターを釣り難く、数が少ないというのがあってフルヒがもったいない感じがしましたね~


個人的に暴かれた納骨堂B1の次の狩場はB6で良いんじゃないかと思いますー
※とてつもなくおいしいと聞く、デフヒルズ小さな洞窟は無課金なので行けません><


さて、暴かれた納骨堂B6はというと…



↑殴られリトルの狩り説明動画

殴られリトルの見直し~狩り編(2)~


動画を見れば特に説明はいらないですね@@

ただ、気をつけておくこととして、

納骨堂B6ブレイマ引っ掛け位置

ブレイマがいると死んでしまうことが多いので引っ掛けておきましょう。

倒せることは倒せるのですが、安全に狩るならブレイマは放置するのが良いです。
何度、釣ってやられたことか…w

以上、暴かれた納骨堂B6の狩り紹介でした!




殴られリトルに適した次の適正狩場は…。

暴かれた納骨堂B1

前回に引き続き、殴られリトルの狩り紹介!
暴かれた納骨堂B1編です~


まず、狩りを始める前に…

納骨B1 #1

魔法攻撃の堕落魔法師をSSの場所に隔離してしまいましょう。
これで、スナッチャーを釣り易くすることが出来ます。

納骨B1 #2

隔離後、ピンクの矢印の方向へスナッチャーを釣りに行きます。

緑の矢印へは、他に狩りをしている人がいなければ釣りに行きましょう。
たくさん釣れておいしいです~



狩りの様子は↑以前の検証記事用に撮った動画をご覧ください^^


前回紹介した狩場のスウェブB5・B6と比べて経験値がおいしいです。
1体の経験値の違いは約1.5倍!

更に攻撃速度が速い為、BOXダメが起こり易くて殴られ狩りに最適の狩場です!!

ただ、人気狩場のようで、狩りが出来ないということがよくあります><


あと、痛かったらもっと良かったのになぁ~

まだまだ、フルヒを投げる狩場は先のようです。

スウェブタワーB5・B6

スウェブタワーB5とB6の殴られリトルの狩り紹介です!!

今回からは、即死装備無しの狩りです。

~スウェブタワーB5~

スウェブB5 #1
↑引っ掛け場所&ピンクの矢印方向へ釣り

スウェブB5 #2

ダメはそんなに悪くはないけど…

モンスターの攻撃速度が遅過ぎです><

更に経験値は、納骨B1と比べると不味いです…


~スウェブタワーB6~

スウェブB6
↑ピンクの矢印方向へ釣り

B6もB5と同じモンスター。
感想はB5と同じです。

390~410Lvくらいは納骨B1で狩りなさいということですね!

スウェブタワーB4

前に狩場の記事を書いたのはいつだっけ…?
と思って確認したら、

6月28日でした。

あれから10Lvしか変わってない。
どうやら、サブ(検証用キャラ)に力を入れ過ぎたみたいです。

メインを育てるべきなのか、サブを完成させて記事を書くか…

今はそんなことで悩んでいます。

このブログの読者さんは、どっちを望んでいるのでしょう?


さてさて、本題です。
最近はスウェブタワーB4で狩りをしております。

ダメ変換蝿殺し

ネイさんからこんなステキな蝿殺しを頂いたので、スリング殴りをしてもCPの消費無しで狩りをしている感じです。

余ったCPでスターライトや勝利の女神をかけてステを上げながら狩りをしています~


スウェブタワーB4 釣り&引っ掛け場所

スウェブタワーB4での引っ掛け場所はここ。
釣りはSSの矢印方向に釣っています。

スウェブタワーB4 殴られ1

スウェブタワーB4 殴られ2


狩り効率は悪くないですね~
花投げ無しで即死もクラッシュも効きますし、ハンズの吸収のおかげで、POTの消費がものすごく抑えられます。

昔は鞄いっぱいに持って行っていた赤POTも今では、

鞄の中のPOT

このくらいになりました^^

これで、10n品を鞄いっぱいにできるほどです。


また、新しく(もう結構古いですが)実装されたファーストポータルのおかげで、狩場に行くのも楽々です^^

あぁ、

ぬるいわぁ。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。