Entries



【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-3【ゆっくり解説】



縛り内容についてはこちら
カウンター100000突破記念企画~暗闇縛りでメインクエスト攻略~

前回
【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-2【プレイ動画】

Part0-1
【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-1【プレイ動画】


やっとPart0-3を上げることが出来ました><
楽しみにしていた方、遅くなりましてすみません。

ただ、倍速動画でしかも同じ狩場で見所が無い…

というわけで、今回はゆっくりで暗闇縛りの説明を入れてみました。

ここまで編集をしたことは初めてなので、結構時間がかかってしまいましたけどね…
でもその分、少しでも楽しんでもらえると幸いです。


【暗闇縛り】ひたすらレベル上げ8→9

【暗闇縛り】Lv9へ

今回はひたすらレベル上げ。

Part0-2の様に1体のモンスターを倒すにも時間がかかります。。

【暗闇縛り】放置

誤って暗闇じゃないときに倒してしまったので放置。
故意じゃないので問題ありません。

故意かそうでないかは自分でしか分からないので、説明出来ないんですけど…
兎に角、故意に縛りに反したプレイはしないですよ。


【暗闇縛り】ジャイアントイヤリング

レベルが上がったので、ジャイアントイヤリングを購入しました。
走って移動した際のCP減少が厄介(ダークナイト維持に必要なCPが無くなる)なので、
集中力が上昇するジャイアントイヤリングは使えますよね。

といっても、序盤だけだと思いますけど。

【暗闇縛り】最大CPLv4レザーアーマー

【暗闇縛り】最大CPLv3バングル

CPが上昇する装備もNPCから購入。
これも序盤では十分使える物です。


【暗闇縛り】ムーンフラワー

そういえば、貰い忘れてましたね。


【暗闇縛り】解毒

街を移動しているときに解毒をされるということもありました。

効果が切れるまで時間がかかるので、リログすれば良いだけですが、
出来ることならしてもらいたくないです><

後、ブレも。


【暗闇縛り】バインダークエアップ

【暗闇縛り】バインダークエアップ2

【暗闇縛り】アリエルの薬クエアップ

ダークナイトのレベルが上がって行動範囲が広がってきたので、
やっておいて損は無いと思われるクエストをアップしました。

SSに無いですが、冒険者協会クエも最初だけ終わらせました。


そして最終的に…

【暗闇縛り】Lv19装備

【暗闇縛り】Lv19ステータス

【暗闇縛り】ダークナイトLv19

こんな感じの装備、ステータス、ダークナイトがLv19になり、暗闇状態の持続時間は10秒を越えました。

ダークナイトは5秒で1回発動します。

2回判定の内1回発動すれば良いのですからね。
随分と楽になったものです。


次回は別の狩場を目指して進んで行きます!

【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-2【プレイ動画】



縛り内容についてはこちら
カウンター100000突破記念企画~暗闇縛りでメインクエスト攻略~

前回
【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-1【プレイ動画】


ここからが暗闇縛り本番…

【暗闇縛り】Part0-1の続きから

Part0-1の続きから始めていきます~

再起して戻ってくると、なぜか武器商人のところにいました。
メインクエストのムービー中に動いていたんでしょうか…

【暗闇縛り】ソードスティック購入

武器速度0.75秒のソードスティックを購入。
基本的に序盤は協会支援のエンチャのダメージメインなので、攻撃速度は速い方が良いですよね。

ネクロのビルドをどうするかはまだ決めていません。
メインクエスト攻略に必須のスキルがあるので、スキルポイントとの兼ね合いを考えて決めないと詰んでしまいそうです><

【暗闇縛り】ダークナイトLv6

【暗闇縛り】暗闇状態になって地下墓地へ

後スキルポイント1でLv7になるので、モンスターを1体倒せば良さそうですね~

暗闇状態になったことを確認して、地下墓地へ進んで行きます…

【暗闇縛り】暗闇状態になって地下墓地へ2

【暗闇縛り】暗闇状態から回復

暗闇状態から回復したので、古都に戻ります。

暗闇状態になる確率のせいで何度も古都からやり直すはめになりました><

【暗闇縛り】暗闇状態から回復して攻撃

上手く暗闇状態になっても、暗闇から回復しては意味が無いですわ。

暗闇状態から回復後に攻撃してしまいましたがMISSなのでセーフ!
暗闇状態でないときにモンスターを攻撃して倒してしまうとペナルティです。

【暗闇縛り】暗闇状態で攻撃1

【暗闇縛り】暗闇状態で攻撃2

う…あ…

やってしまいました><

判定甘めでセーフにしようと思っていましたがこれはアウトですね。

今後もこんな感じのがちょくちょく出てますが、まとめてペナルティ(泡が出るまで放置)を受けようと思います。

撮り貯めているので、ペナルティを受けるのはもうしばらくお待ちください。

【暗闇縛り】ダークナイトLv7

ダークナイトをLv7にして今回はここまで。


次回は今回とあまり変わらない内容になりそうなので、倍速動画になるかと思います。

【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-1【プレイ動画】



縛り内容についてはこちら
カウンター100000突破記念企画~暗闇縛りでメインクエスト攻略~

メインクエスト攻略前なのでPart0としました。

今回はチュートリアルからメインクエストを受けるまでを動画にしています。

【暗闇縛り】チュートリアル

まずはチュートリアルから。
Lv3までは出入り自由なので3回まで受けられます。

ダークナイトのスキルLvが上がるまではしんどいので、
ここで少しでも経験値は稼いでおきたかったのです。。

【暗闇縛り】ダークナイト取得

暗闇縛りにおいて必須スキルのダークナイトを取得!!

チュートリアルとギルド加入前の古都内は暗闇状態でなくても縛り内容に引っかかりません。
でも、暗闇状態に慣れておくためにここでONにしておきます。

ミニマップ無しの暗闇状態は思った以上に厳しいですね><

マップを大体は覚えているので余裕だと思ったんですが不安感が半端ないです@@

余裕だと思った方は、一度、暗闇状態でミニマップ無しにして古都内を移動してみると良いですよ!
きっと手探り状態になりますから…

【暗闇縛り】威厳と知恵

状態異常抵抗に関わるので、ダークナイトのスキルLvが低いときは威厳と知恵上昇のついた装備はなるべく避けて
いこうと思います。

+4でどれだけ状態異常抵抗が上昇するかというのは計算してないから分かりませんけど、このときは特に無くても問題無いですからね~

【暗闇縛り】メインクエストを受ける1

【暗闇縛り】メインクエストを受ける2

動画撮ってるし、せっかくだからメインクエストのムービー見ようかな
→やっぱり時間かかるから止めとこ

という感じでミスしてしまいました><

鳩が飛んできているときにF1を押せばムービーを省略できます。
ムービー中にF1を押してしまって、画面がフリーズしてしまったので再起することに。。

次回は再起したところから始まりますー!

カウンター100000突破記念企画~暗闇縛りでメインクエスト攻略~

暗闇縛りでメインクエスト攻略

暗闇縛り

ネクロマンサーのスキル"ダークナイト"を使用してREDSTONEをプレイし、メインクエストを攻略していきます!

ダークナイトとは…

自分と周囲にいるモンスターを暗闇にさせるスキル

です。

自分を暗闇状態にする必要があるので、暗闇縛りはこのスキル無しでは成り立ちません。


~縛り内容~

★暗闇縛りの基本的な縛り

1.暗闇状態から回復した場合は直ぐに所定の帰還場所に移動すること
ただし、帰還場所で暗闇から回復した場合は帰還場所にいるため移動しなくて良い。

帰還場所(ギルド所属前)
古都
※古都の建物内及び冒険家訓練所(チュートリアル)で回復した場合は帰還場所に移動しなくて良い。

帰還場所(ギルド所属後)
ギルドホール

・暗闇状態から回復する例
暗闇の持続時間が切れて回復
万病治療薬等の回復アイテムや他プレーヤーによるスキルで回復
死亡して回復
ログインして回復
対人戦マップに移動して回復
など

・暗闇状態ではないときに帰還場所以外で下記の行動をするとペナルティ
アイテムを拾う←拾ったアイテムは破壊
ゴールドを拾う←拾ったゴールドを破棄
モンスターを攻撃して倒し経験値を得る←泡が出るまで放置(時間=経験値という考えです)
※ただし、モンスターのHPを減らしただけの場合はマップ移動で経験値が減る為、ペナルティは無し。
※判定は甘めになっています。
※厳しめに変更しました。
見逃したペナルティーは次に動画を撮ったときに受けることにします。

2.ミニマップ使用禁止
ミニマップ、マップ表示(画面右上左端のアイコンをクリックまたはJキーで表示されるマップ)を使用してはいけません。
※ワールドマップを見るのは縛り対象外

ログイン時は必ずミニマップが表示される為、マップ移動前にミニマップを閉じること。
また、サイトにあるマップの画像を見ながらプレイしたり、マップやクエストのアップ位置の座標を予習しておくことも禁止。

★その他の縛り

3.基本的にソロで狩ること
パーティーを組むのは可ですが、自プレーヤー以外のプレーヤーはモンスターに攻撃してはいけません。
他プレーヤーにモンスターを釣ってもらうのもソロとは言えないので禁止。
不正と感じた場合は直ぐに帰還場所に移動すること。

ただし、暗闇縛りをしているプレーヤー同士であれば狩りをすることは可。
※暗闇縛りをしているプレーヤーのLv差は±10Lv以内であること。

4.位置を記憶して移動、ゲートでの移動、コーリングによる移動、ポータルの召喚での移動禁止
移動してしまった場合は直ぐに帰還場所に移動すること。

5.課金して手に入れたアイテムの使用禁止
他プレーヤーからのプレゼントも含む。

更にサービスポイントを使って手に入れた課金アイテムも使用禁止。

6.ダークナイトをマスターしギルドに加入してからメインクエストを攻略していくこと
ダークナイトをマスター←暗闇縛りという名前から中途半端にスキルを振るよりもマスターすべきだと思ったため
ギルドに加入してからメインクエスト攻略←古都内のクエストを暗闇状態でなくても進められるため

7.故意に暗闇縛りプレイに反した行動をした場合は未達成として終了すること

・故意にミニマップを開く
・故意に万病治療薬を使ってマップを確認する
・暗闇状態から回復したのを確認して故意にモンスターを倒す

…など、暗闇縛りをしている意味が無くなることをした場合は未達成として終了する。


それと、縛りでは無くマナーを守るルールとして、
狩りをする前に白チャや叫びで確認を取ってから狩り始めることにします。

「暗闇状態での狩りは他プレーヤーのゲームの進行を妨害する恐れがあるのでは?」
という指摘をPart0-2を上げた後に受けました。

狩りをしている音やドロップで大体分かるでしょうが、念の為に実施していきます。

撮り貯めている分があるので、次に撮るときからこれを実行していきます。


○許容されること

1.パーティーを組む
  ただし、一緒に狩りが出来るのは暗闇縛りをしているプレーヤーのみ。
2.ギルドに加入する
3.他プレーヤーとアイテムを売買する
4.チャットをする
5.その他、縛り内容に引っかからないこと


上記縛り内容で、動画を撮りつつやっていきます^^

メインクエスト攻略前(Lv1~50)まではノーカットで動画を作成の予定です。
Lv50以降は動画がぐだぐだになってしまうと予想される為、メインクエスト攻略のみを動画にする予定です。


また、暗闇縛りを一緒にやってみたい!という方を募集しております!!

参加条件は上記の縛り内容の
★暗闇縛りの基本的な縛り(縛り1~2)
を守れる方です。

★その他の縛り(縛り3~7)
についてはおまかせします。

パーティーを組んで一緒に狩りやチャットをするくらいですが、この機会に挑戦したいという方いらっしゃいましたら、コメントまで宜しくお願い致します^^

【2013/04/29 追記】
キャラクターは青鯖で作成しました。

【2013/06/16 追記・変更】
Part0-3の動画の解説に合わせて、縛りの表現や縛り内容の詳細を追記、変更しました。

縛りが緩くなったり、全く別の縛り内容になったわけではありませんのでご心配なく。

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー反省会。

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー1

2011年1月21日に行われた、【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアーは終了しました!


今回は途中参加を含めて、10名くらいの方が参加してくださいました!
ご参加どうもありがとうございました^^


イベント告知で、
"今回はフルヒ投げや、ざくざくと殴られてダメージが上昇していく様に注目して頂きたいです。"
と書きましたが、参加者の方が説明してくださったおかげで、他の参加者の方にも伝わったようです。

殴られリトルの狩り自体はとても好評でした!

ただ慎重過ぎて、回復する時間稼ぎが多くなってしまい、
サクサク狩れているところをお見せ出来なかったのが唯一の反省点です><

ほんの少しの違いしかありませんが。。

【第3回】殴られリトルの狩りを見学しようツアー2

次回があれば、また是非参加してみてくださいね^^

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
