Entries



【殴られリトルの日記】2014/05

明日はついにコスチュームシステムが実装されますね!
殴られリトルも久しぶりに強化されるということで楽しみにしております^^

! 【買】ダメージ返しクレスト


…6月はもう下旬になろうとしてますが、
5月の出来事を書いていきます。

○2014年5月14日

経験値5倍の日

経験値5倍の日ということで狩場へ…

ゴールドスワンプB3で殴られ狩り

いつもはB2で狩ってるのですが、空いていませんでした><
でも、プチポタのおかげでかなり美味しかったですね。


○検証ギルド
ギルドの方針変更がありました。

"検証に対して関心が高い人を集めギルドを運営したい"
というのが今後の方針でして、第二次募集ではその適正を見てメンバーを加入していきたいと思っています。

その他にも検証ギルドの名前が仮決定しました。

"検証ギルド【名前はまだない】"です。

検証ギルドを立ち上げてから活動があまり出来ていませんので、
本決定はギルド活動が活発になってからということになるかと思います。

とりあえず、第二次募集に向けて準備をしていきます!


○公開テスト
コスチュームシステムの公開テストがありました。

殴られリトルとして気になることがありましたので検証してきたのですが、
長くなりそうなので別記事に書くことにします。



ブログ見ました!141

カオスベイダーさん、ありがとうございました!

いつか勝負出来るときを楽しみにしてます。

【殴られリトルの日記】2014/03,04

一回広告が出てしまうとそれが癖になってしまいますね。

広告が出るのを避けたかったのですが、
他にやりたいことがあって記事を書くのを先延ばしにしてしまして…

その結果が今回のタイトルに反映されています。

…というわけで、ここ2ヶ月の出来事を書いていきたいと思います。


☆覇王の鎧追加検証

以前、覇王の鎧について検証しています。
覇王の鎧の検証~HP0でサバイバル維持~

今回は覇王の鎧でHPを0にしてブレッシングをかけ、仮死状態になった後にLvが上がるとどうなるか?
ということを検証しました。

仮死状態でLvが上がったら

ゆう0908さんに検証を協力して頂きました。

結果はSSの通り、HPが全回復するだけで何も起きません!

仮死状態から復帰出来たら面白かったのですが、
街に戻るかゲームを終了させるかの2択しか選択肢はありませんでした。

ちなみに、この状態で回線落ちさせてログインさせたところ、
生きた返った状態になりました。


仮死状態でない状態でLvを上げるのも試したのですが、
その場合、HP0の状態から復帰するという結果になりました。

"HP0でサバイバル維持出来ても、Lvが上がることによってサバイバルが切れてしまう"

ということが分かりましたね。

まぁ、この方法を使ってサバイバルを維持させようとする人はまずいないと思いますがw


ちなみに、キャラクターの上のバーだけ伏せているのはLvを伏せようとした為なのですが、
ランキングがあるのであまり意味が無かったですね。

ゆう0908さんありがとうございました^^


☆獣人実装とスキル仕様変更

獣人はテストサーバーと決戦で少し遊んだ程度ですけど、
決戦で武器が売られるようになれば、そこそこ使えるキャラクターじゃないかと思いました。

マイナービルドとしては殴られビルドが出来そうですが、
ビルドとして完成させるのは難しいかもしれませんね。


スキル仕様変更の方について私に関連することは、
クイックキャンセルで花の乙女スペシャル(花の乙女デラックス)の変身キャンセルが出来なくなったことですね~

ただ、スキルLvを上げることで変身キャンセルはまだ出来るらしいです。


☆検証ギルド

検証ギルドを立ち上げて1ヶ月が経ちました。
現在メンバーは私を含めて7人です。

検証は1つ終えたところで、公開は今週中にしたいところですね~

スローペースながらも活動していってます。

来月にはギルドメンバーの2次募集を計画していますので、
検証に興味がある方は是非参加してもらえればなと思います!


☆ニコニコ超会議3と今後のアップデート

ニコニコ超会議3に参加してきました!
もちろん、レッドストーンのイベント目的です。

行ってみた感想ですが、
サイン入りの枕カバーが欲しい人向けのイベントだったかと思いますw
(と言っても全員手に入るわけではないという…)

あの内容だったら、家で生放送を見てた方が良かったですね。
ネ申スイッチのモンスターを狩ってレッドストーンネックレスを手に入れることが出来ましたし。


ちなみに、生放送では私がちょっとだけ映ってて「大阪から」とかしゃべってます。

前回の決戦大会のオフラインイベントにも出てましたし、
生放送を見てて気づいた人もいるかもしれませんねww


さて、今後のアップデートについてですが、
日本でももう少しでアバターが実装されます。

殴られリトルとしてアバターで注目すべきことは…

"ダメージ反射の上級魔法石"

ですね!!

四つ葉日記様の記事参照


ただ、どうやら数値はそこまで高くないようです。
とある情報により、ダメージ返し15%の上級魔法石があるということが分かったのですが…

上級魔法石でこれだと、あまり期待出来ないですね。

20%まであれば、殴られリトルの装備構成がまた変わりそうです。

まぁ、装備のダメージOPと重複するのか?
というところから検証しないといけないわけですがね。



ブログ見ました!138

ブログ見ました!139

ブログ見ました!140

皆さん、ありがとうございました^^

【殴られリトルの日記】2014/02

更新遅くなりました><
お久しぶりです。

2月は主に決戦大会に出場した人と別ゲーをしてました。

これが面白くて、欲望のままにやってしまいましたね。

"知り合いと一緒に遊べて、ゲームの内容が面白く、ゲームのバランスが良い"

RSの決戦もゲーム内容とゲームバランスが良くなれば良いのですが、
仕様の変更については完全に二の次にしていますよね。

現在の決戦の悪いところは職のバランスですよね。
霊術、闘士の仕様はどうにかしてもらいたいところです。
あと、もっと戦略的なゲーム内容で職のスキルを生かすことが出来れば、
バランスが取りやすくなるかもしれないです。

例えば、マップを広くして、鍵付きの扉を用意したり…
ただ、そうすることで支援有り無しで勝負が決まってしまうので、
箱から出たアイテムを持ち運べるようにするとか、アイテムの種類を増やすとか、
勝利条件を倒した人数以外に増やすとか…

と、色々と考えていると、
別ゲーの内容にちょっと似てきてしまうわけです。


…さて、2月の出来事と3月のことなどについて書いていきましょうか。


~決戦大会2014「4VS4」冬の陣~

抽選から外れてしまいました。。
応募チーム数が多いのなら、予選をやってくれたら良かったのに。

当日の内容はとある1チームが圧勝していました。
決戦をよくやっている方々で構成も良かったチームですから当然の結果ですね。

わるちゃんずはメンバーが集まらなくて、代わりにEMチームとエキシビジョンマッチでした。
noobsメンバーを呼んでもらえていたら参加出来たのに!

悔しい><

~2014年2月、3月公開テスト~

3月は獣人が実装される予定です!

獣人を試してみたところ決戦で使えそうなスキルが多いように思いました。
耐久力を上げるスキルが有り、多段攻撃スキル有り、移動スキル有りですからね。
上手く武器で調整してもらいたいところです。

新ミニペットについては無課金の私にはあまり関係が無いので、
殴られリトルに有効的なミニペットのスキルの検証をやりました。

ミニペット"幻"の"ペットリストア"というスキルの効果が確認出来なかったのが残念です。
もしかして不具合でしょうかね?


○%の確率で被ダメージの○%を回復というスキルなのですが、
スキルの内容が風恩寵に似ているので、恐らく瞬時回復ではないような気がします。

もし瞬時回復なのであれば、殴られリトルではなくても有効的ですよね。

【追記】
効果は発動する様子です。
発動しなかった理由は試行回数が少なかったのか、それ以外の理由なのか不明。
また、瞬時回復ではないみたいですね。

参考ブログ





第2回公開テストでは炎の石がどこでモールで1Gで購入出来るようになっていました。

炎の石100個

炎の石を100個用意。








炎の石100個を交換した結果

散々な結果に。


炎の石をランディスと交換すると、
少女のトイクラウンが手に入る可能性がある。(韓国情報)

という話を聞いたのでやってみました。

3セットくらい散々な結果を見たような気がしますが、
少女のトイクラウンは日本でも手に入るのでしょうか…?

気になるところです。


~検証について~

2月に決戦で有効的な面白い仕様を発見しましたけど、まだ記事には出来そうにないです。
一人では検証出来ないので、協力者が見つかり次第といったところですかね。

検証記事を書くと言っておいて、書いて無くて申し訳ないです><


検証をやるにも一人では出来ないことが多いので、
コミュニティーを作ろうかなとも思っています。

コミュニティーでは主に以下のような流れで検証していきたいですね。

1.提案
検証したいことを提案する。

2.確認
提案した内容の結果が既に出ていないかどうか確認をする。

3.募集
コミュニティーから検証に協力してくれるメンバーを募集する。

4.検証
検証をする。

5.まとめる
結果をまとめ、公表するか否かを決定する。

6.公表
公表する。
場合によっては運営に報告する。


あと、議論で荒れない為などのルールも必要でしょうね。

スカイプのグループにメンバーを入れてコミュニティーとしようと考えています。


まだ、コミュニティーを作るかどうか決定してませんけど、
興味あるという方はコメントまでお願いします。



ブログ見ました!135
攻城戦にて。

ブログ見ました!136
ブログ見ました!137
決戦鯖にて。


どうもありがとうございました^^

【殴られリトルの日記】2014/01

~殴られリトル装備新調~

THP女神の息吹Nx

決戦大会の賞品のおかげでTHP女神の息吹Nxを手に入れることが出来ました!

殴られリトルの最終装備ではないと思うのですが、
力+130で装備要求を満たしてくれるのが良いですね。

20140131装備
↑現在の装備

以前までは武器で力を稼いで、運比靴でステッキのカリスマ要求を満たしていました。

それとTRSタートも購入しました!

あと覇王の鎧が売れてくれれば更に装備を整えられるのですが…
他鯖だと200億で売れたらしいですが、陽鯖だと交渉すら来ないという。。


~おびとさんのクイズ企画~

おびとさんのクイズ企画の結果、
1位になったのでロトボックスを10個頂きました。
答え合わせと結果

ロト1
ロト2

ロト3
ロト4

結果はまだマシな方なんでしょうかね…?

ありがとうございました!



ブログ見ました!132
覇王の鎧の検証後にて。

検証の協力ありがとうございました~
また機会があればよろしくお願いしますね!

ブログ見ました!133
遺跡秘密パーティーのメンバーから。

ブログ見ました!134
ギルメンから。

皆さんありがとうございました^^



そういえば、また決戦大会があるそうですね
私もまた出場する予定です!

今度こそ優勝出来たら良いなぁ。。

【殴られリトルの日記】2013/12

ウルクカラー異次元

最近、また異次元をしましたが素材HP効率Lv4残りと散々な結果でした。。


クリスマスが終わり、もう少しで年が明けますね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は決戦大会のメンバーに誘われた別ゲーをしていたりします。。

RSもちょくちょくINしてますよ。
狩りはこの間の経験値イベントでしたくらいです。


話は変わりまして…

今所属しているギルドのヴェルダンディさん(リンクもさせてもらっています)がクイズ企画というのをやっております。

新春クイズ企画:問題

私もやってみたのですが難しいですね@@
分からなかったので適当に答えた問題もあります。

勘で答える問題が多いですがやりごたえはありますので、
皆さんも挑戦してみることをお勧めします!


2013年11月ファンサイトランキング

11月のファンサイトランキング集計結果は…

…。

先月の日記にも書きましたが、そろそろ潮時だと思っておりましたので、
ファンサイトランキングは来月から報告無しとしますね。

今まで投票してくださった方ありがとうございました!



ブログ見ました!128

ブログ見ました!129

別ゲーをやっていたのに声をかけられましたww

1枚目のSSの方は身内に関わっていないので、
何鯖の方なのか気になりました@@

よろしければコメント頂ければなと思います><

ブログ見ました!130

決戦にて。
姫の扱いがとっても上手な方です。

動きを教えてもらいたいですね~

ブログ見ました!131

経験値3倍イベント中にて。
あまり良い対応が出来なくてすみませんでした。


声を掛けてくださった皆さんありがとうございました^^

良いお年を!!

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
