Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

☆【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

~ウィザード~
酷寒大法師
業火大法師
格闘大法師

~ウルフマン~
吸血の狼狂戦士
烈火の狼狂戦士
狂気の狼狂戦士

~ビショップ~
セイクリッドディフェンダー
ディバインエクソシスト
グロリアスサポーター

~天使~
セントパニッシャー
ホーリーミショナリー
スピリットガイド


覚醒タイプの専用スキルは前回の覚醒の韓国アップデート情報から恐らく、
覚醒専用パッシブスキルの一つ下の覚醒スキルです。
例)業火大法師であれば"メテオシャワーダブルインパクト"

専用スキルは覚醒する際に、覚醒前のスキルをマスターしておく必要があるのと、
覚醒したタイプによっては覚えられないので重要ですよね。


また、翻訳について下記の注意点があります。

※スキル表の誤記だと思われる箇所もそのまま翻訳
例)ゴスペルケリュグマの敵誘惑制限Lvの"キャラクターレベル"と思われるところが"キャラクター"としか書かれていない

※覚醒前バージョンの韓国スキル表から引き継いだ間違いと思われる箇所がある
例)エレメンタルハーモニーの純魔法ダメージ増加の数値
  エレクトリックシールドの攻撃頻度(トルネードシールドは5秒から3秒に仕様変更されています)

※スキル説明の一部を現在の仕様のスキル説明に置き換えて翻訳している箇所がある
例)マルチプルアクションスキル:ファイアーボールのスキル説明にて"肩の上"と訳せる箇所を"頭上"としている
  バーニングスフィアのスキル説明"全身に炎を纏い"としている

理由としては、スキル説明上での"違和感"であったり、日本で実装されたときのスキル説明ではそのまま書かれないだろうと予想出来るからです。

スキルの数値や性能に関わる箇所を置き換えているわけではないので問題はないはず。


☆今日もわんわん以外に全スキルを翻訳されているブログ

朱雀ぎるどにっき
橙BOX
ジークの魔導書
GMの抵抗ワショーイ


☆覚醒スキル翻訳の改訂履歴

【2012/12/31】 吸血の狼狂戦士 ライカンスロープファング 誤訳訂正
"魔法攻撃力低下"が抜けていました。
スポンサーサイト

【2012/12/20韓国アップデート】ウィザード覚醒~業火大法師~

~業火大法師~

焼却の書

メテオシャワーダブルインパクト

マルチプルアクションスペル ファイアーボール

インフェルノストーム


メテオシャワーダブルインパクトで2回ダメージを与えられるようになるので、
今回の覚醒のアップデートで一番待ち望まれているんじゃないかと思われる覚醒タイプですね。

威力が減少してますが、2回ダメージを与えられるので狩り効率が上昇するはずです。

ヴェルダンディさんのブログによると、
"ダメージの入り方はエクソっぽい。"
とのこと。


マルチプルアクションスペル:ファイアーボールはファイアーボール作成中に移動が可能です。
さすがに攻撃速度は固定でしょうね。

名前がマルチプルアクションスペル(複数動作呪文)になっていることから、ファイアーボール作成中に移動だけでなく別のスキルを使用出来るのではないかと期待してみたり…


インフェルノストームはフレイムストームと比較して幅が広くなった様です。

"風属性攻撃力 = 物理攻撃力 * X"とありますが、韓国スキル表の昔からの名残だと思います。

ドラゴンツイスターが韓国で仕様変更した時も同じように書かれていて、結局変更されていなかったので、今回も風属性攻撃力は以前と変わらないかと思います。

もし変更されるようなら、ポストブルシニNxの出番ですねw


他の覚醒情報についてはこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

【2012/12/20韓国アップデート】ウルフマン覚醒~吸血の狼狂戦士~

~吸血の狼狂戦士~

血の覚醒

ヴァンピリッククロー

ライカンスロープファング

ブラッドビーストベルセルク


物理犬用の覚醒ですね。

血の覚醒はHP吸収装備無しに吸収出来るようになり、受けるダメージを抑えることが出来ます。
狩りで死に難くなりますね。

また、ダメージを一定に出来るので何かの検証使えそうです!


ヴァンピリッククローはチェーンドクローに付いていた回避率固定が削除され、敵の攻撃無視が追加されました。

現在のチェーンドクローではクイックスロットを使用したスキルモーションキャンセルでしか攻撃中に移動が出来ませんが、敵の攻撃無視が追加されたことによって、予約スキルキャンセルでも攻撃中に移動が出来るようになりそうです。

スキルモーションキャンセル~活用と訂正~
予約スキルキャンセル+α

ほんの少し楽になりそうって程度ですけど、出来ないよりも出来た方が良いでしょう。


ブラッドビーストベルセルクはビーストベルセルクと比べて出血効果と防御力増加効果が追加されています。

全ての攻撃に出血効果が追加とありますが、魔法攻撃でも出血に出来るのですかね~
そうであれば、知識犬のダメージソースが若干増えて良いかもしれないです。

でも、ハウリングの範囲が縮小するのが残念。。


他の覚醒情報についてはこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

【2012/12/20韓国アップデート】天使覚醒~セントパニッシャー~

~セントパニッシャー~

二枚の翼

最後の日

サブミッションアンホーリー

マジックエクスペリング


知識天使用の覚醒ですね!

二枚の翼は光ダメージをカンスト以上出せる天使の方に嬉しいスキル。
限界突破と重複するか気になります。


最後の日は多段攻撃になった代わりにクールタイムが付いたジャッジメントデイという感じですね。
クールタイムを付ける必要はあったのでしょうか。。
最後の日→ホーリークロスと使用すれば効率は若干上がりますよね…?


サブミッションアンホーリーは打撃時に移動速度が低下し、発動周期がデストロイングアンホーリーの半分のようです。
移動速度の低下確率と低下率がスキル表に書かれていないですね。
対人戦で覚醒スキルが使用出来るようになって、低下抵抗無視とかでなければあまり活躍する場面はなさそう。
といっても、もし使用出来るようになったら"スピリットガイド"を選ぶ人の方が多いと思いますけどね。


マジックエクスペリングは補助魔法の解除に成功すれば、光属性攻撃力が30%上昇します。
光属性攻撃による命中率低下、回避率低下もマジックディスペリングで解除出来ましたよね?
あと、光属性攻撃力の上昇時間が気になります。


この覚醒によって、サンクンライトニングがよりマイナースキルになりそうですね…@@


他の覚醒情報についてはこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

【2012/12/20韓国アップデート】ビショップ覚醒~グロリアスサポーター~

~グロリアスサポーター~

光輝の証明

セレスティアルアーチ

ミラーオベリスク

エレメンタルハーモニー


支援BIS用の覚醒ですね!

グロリアスサポーターについてですが、適用範囲がどのくらいなのか現時点では分かりません。
元々のスキルの適用範囲が広いので、個人的にはそこまで必要には思えないですね。。

対人戦で覚醒スキルがもし使えるようになれば、良スキルなのでしょうが…

訳の"キュア"については確証が無いので間違っているかもしれません。
検索サイトで翻訳すると"治療"という訳になりました。

"治療"という意味を持つ"キュア"はパッシブスキルの内容からしても合っています。
"ヒール"の場合だと韓国のスキル名では"傷の治療"と日本語訳出来るみたいですので違いますね。

ちなみに、リカバリーは韓国のスキル名で"自由"、レストレイションは韓国のスキル名で"贖罪"と日本語訳出来るみたいです。
よって、リゼネレイションの覚醒バージョンがレストレイションとなっても、韓国ではスキル名が被ることはないですね。


エレメンタルハーモニーは魔法ダメージの10%を吸収する効果あります。
でも吸収量を期待するのであれば、魔法抵抗上昇が邪魔ですよね…

魔法ダメージを無効化するのが目的であればかなり良い効果です!!
計算式がどうなっているか(属性魔法吸収OPと同じ計算式なのか)は現時点では分かりませんけどねー


グロリアスサポーターは他のBISの覚醒タイプと比べてインパクトが無いですね…
もっと他に強化の仕方があったでしょうに。。


他の覚醒情報についてはこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。